寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】こだわりを捨てたお洒落じゃない会社員ママのリアルクローゼット(平日編)【1週間着回し・これだけ・テレワーカー】

今週のお題「おとなになったら」

衣類 収納の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は誰得でもないとは思っていますが、私の最近の着回し服のご紹介です

タイトルで断っているとおり、全くお洒落ではありません(笑)

 

なので、確実に参考にはならないと思いますが、こだわりとお洒落を捨てるとここまでダサくなれるというひとつの人間の生き様をエンターテインメントとして見ていただけると幸いです(笑)

 

それではどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

1週間着回しコーデ!トップス編

1週間の平日で着るトップスはこちらです

はい、全部黒のTシャツです

 

私は基本的に平日の日中はテレワークなので、保育園とお昼ご飯を食べにいく時以外は外出しません

そのため、おしゃれになんて気を使っていません

 

保育園に通い始めた頃は、毎日メイクをしてコンタクトレンズを入れて、日々着ていく服を選んでいましたが、今では洗濯機から出して、何も考えずにそのまま着てます

 

そもそも何のために、誰に見せるためにそんなにおしゃれをがんばっていたのか不明なくらいです(自分の自己満足だったのかな)

 

今ではこだわりなんてないですし、マスクに帽子でこのラフな格好で毎日過ごしてます

 

Tシャツなので楽でいいですね〜

それに今妊娠をしていてお腹も大きいのでこうしてさらっと着られる服が一番です

 

家事をしていたり子供といるとどうしても汚れてしまいますし、抜け毛が気になるワンコもいるので、ボロボロの服でもいいと思っています

 

ちなみにTシャツはもともとは自分のものではありません

1着は旦那の実家からももらったもの、残りの2着は旦那のものを借りてきています(旦那がサウズアウトしたので私が着ています)

 

襟元などくたびれてきましたが、ボロボロになって捨てるのが夢です(笑)

 

スポンサードリンク

 

ボトムスは基本この1着だけ

こちらが普段使いするボトムスです

実家のクローゼットからたまたま出して、意外と良い着心地だったので着ています

 

ストレッチタイプのフェイクデニムなので大きいお腹でも無理なく履くことができます

 

まだこの5月下旬は朝晩の寒さも気になりますし、基本的に寒がりなので、ここにレギンスを履いて、先ほどの黒のTシャツを着て完成です

 

毎日何も考えないで服を決められる喜びを感じています

 

仕事中は若干お腹がつかえるので、チャック全開でいます(経産婦さんなら分かるはず(笑))

 

コーディネートも考えなくてもいいので、楽で気に入っています

 

基本的に、我が家では洗濯乾燥機をフル活用しているので、翌日には乾いた物を着られています

 

そのため、多くの服は必要ないってことです

 

スポンサードリンク

 

最近唯一着るワンピースはこちら

このワンピースなのですが、実は昔に断捨離したものなのです

しかし、中古ショップで買い取ってくれなかったので、「それなら」と思い、リバイバルしています

 

第一子が身篭っている時に、ニッセンかベルーナで買った物です(その当時はミニマリストではなかったですね)

 

ドッキングワンピなので、これだけでコーデが完了しますし、お腹周りも緩いので着やすくて気に入っています

 

先ほどご紹介したデニムのショートパンツが乾いていなければ、こちらを着ています

 

スポンサードリンク

 

防寒対策はロンTとパーカー

画像で検索|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

寒い日には、前にチャックがついているタイプのパーカーを羽織ったり、あとはインナーにロングTシャツを着たりして調整しています

 

ただ、基本的に家の中にいるので、足元に暖房をつけているだけでも充分な暖房になります

 

毎日これだけで過ごしています

 

これからの季節は暖かくなるので、薄着でも良さそうですね

洗濯物も減って更に楽ができそうです

 

スポンサードリンク

 

思い描いていた大人とは違うけれども

今回はさりげなく、はてなブログさんの今週のお題「おとなになったら」とかけているので、最後にこのコラムで締めたいと思います

 

正直、思い描いていた大人とは異なります

どんな大人を思い描いていたのかは具体的には覚えていないですが、きっともっとお洒落だったと思います

 

メイクもばっちり、ヘアメもして、お洒落して保育園に颯爽に迎えに行って・・・

寝巻きと普段着が一緒になっていることは想像もできなかったでしょう

 

私の母は厳密にパジャマと普段着を分けたいタイプだったみたいですが、昔から冷たい服に袖を通すのは嫌でなぜパジャマを着るのかが疑問でした(保育園のお昼寝の時は普段着で寝てるのに、とへりくつ(笑))

 

普段着で寝るのは、防災の観点でもいいと勝手に思い込んでいます(笑)

 

けれども、今は今で最高に快適です

服に関してストレスがないからですよね

 

私に限って言えば、好きな服を着ている訳ですし、服にお金をかけたくないタイプなので、今が理想的な状態なのです

 

日々理想は変化していくものだと思いますが、子供の頃の自分に言いたいですね

「背伸びしなくてもいいんだよ」と

 

スポンサードリンク

 

最後に

レトロの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上、誰得でもない平日のリアルクローゼットでした!

 

参考にならないとは思いますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク