寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『キッチン&ダイニング ハイ・ツリー』街角に佇む一軒家!本格的な洋食をリーズナブルな価格で楽しめる!【実家のような温かい雰囲気と接客も癒し】@千葉市若葉区桜木

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は全国的に雨模様ですね

みなさま、足元にはお気をつけください

 

私はと言うと、今日は有給をいただいて、1日中英検の勉強のはずが、なんと午前中爆睡でした

仕事の疲れなのでしょうか・・・もう体は正直なような無理できないですね

 

7月から産休を取る予定でしたが、(もともとは6月半ばから)これは有給消化も含めて早めに産休入りたいと思います

 

雨の音を聞きながら書くブログって、いいですね〜

私は雨好きです

 

キッチンアンドダイニング ハイ・ツリー (KITCHEN&DINING HIGH TREE 高い木) - 桜木/洋食 | 食べログ

さて、今回はずっと行きたかったハイツリーさんに行ってきました

 

千葉市の若葉区役所隣の、保健センター目の前にある洋食屋さんです

1回数年前に来たことはありますが、そのときの感動を忘れられず、しかし行くといつも混んでいたので、今回リベンジできてよかったです

12時前に店内に来ましたが、予約席の札があちこちにあって、人気店ぶりが伺えます

 

職人のようなシェフをお母さんのような店員さんが温かく迎え入れてくれました

あ〜、毎日来たい!このお店!

客層は若葉区役所の職員さんというよりも、お知り合いの方が多いように見えました

あとは個人のお客さんも多く、幅広い年齢層の方がいらっしゃいましたね

 

2階も客席なのでしょうか?

奥の席もあったので、次回はそちらも狙ってみたいと思います

 

ちなみに、駐車場もあるので、遠方からの訪問もウェルカムです

 

スポンサードリンク

 

太っ腹に”全部付きコース2,120円”を堪能!

今回はデザートも食べたかったので、全部付きコースにしました!

 

全部付きコースには、スープ・サラダ・メイン・デザート・飲み物がついてきます

単価で考えても1品500円ほど・・・

 

恐ろしい&驚異的な価格設定です

 

本日のスープはミネストローネでした

スープの中でもミネストローネが一番好きな私は大歓喜です!

 

野菜の旨みやコクが染み渡っていて、そこまでトマトの主張も激しくなく、飲みやすいスープでした

朝食の飲みたい・・・この優しい味!

サラダは盛り盛り新鮮野菜のオンパレードです!

きゅうりにレタス、紫キャベツに水菜、トマトもいて、特製のようなドレッシングが、サラダの味を際立たせます

 

味も濃すぎず、それでいて野菜の味もしっかりするバランスの取れた逸品です

 

これだけでももう満足しちゃいます★

 

スポンサードリンク

 

メインは”マダラのフライ 青しその香り タルタルソース”!

サラダを食べ終えて、間も無くしてきました!

このオペレーションというか、速すぎずそれでいて絶妙な間があるサーブはなかなかだと思います

 

マダラのフライは写真でつたわりにくいですが、かなり大きいです

一般的なスマホのサイズよりも大きいマダラが2つもあります

 

コスパ大丈夫でしょうか、と心配になってしまうほどです

青じその青味が見え隠れしているのが、遊び心も感じます〜

 

食べてみると、そこまで青じそ感が感じられないものの、後味でさっぱりとした風味が口の中に残ります

 

これは本当にコスパを心配してしまうレベルです

付け合わせはパスタサラダ

こうした洋食屋さんのパスタサラダって、メインに匹敵するほど美味しいと思います

 

マヨネーズベースで冷たいパスタが、いいアクセントになっています

マイルドで優しい味でした

サラダも盛り盛りでしたが、フライには千切りキャべツもついていました

キャベツは言わずもがな新鮮で、フライによく合いました

 

ちなみにソースはタルタルソースがついてきますが、別でフライ用のソースもついてくるので、味変をしながら味わうことができました

 

キャベツにソース派の人も、大歓喜でしょうね

マダラのフライのお味はというと・・・

これは家庭では出せない!少なくとも我が家では絶対に出せない味です

 

下味もしっかりついているので、タルタルソースをつけなくても十分に美味しいです

 

身もほろほろで、でも魚の歯応えもあって、しかし口の中でとけていく不思議な感覚

つまり、感動の味です

 

ソースをつけてもマダラの味は消えずに残るので、噛むたびに唸りたくなる美味しさです

ライスとパンが選べるのですが、私はパンにしました!

 

バターもついていて、そのままでも美味しいのですが、マダラのフライともよく合って、ずっと美味しいタイムが続いていました

 

スポンサードリンク

 

お肉のメインはポークロース肉のマスタードソース!

こちらは旦那オーダーのお肉です

旦那は本当に肉が好きですね

 

彩があるプレートがとても美しいですね

家だとここまでおしゃれにできないので、これはまさしく外食の特権ですね

柔らかいお肉に程よい酸味のあるマスタードソースがよく絡んで、絶妙なハーモニーを奏でます

 

そしてごはんが足りなくなるくらいの旨さ!

旦那はごはんをお代わりしたそうでしたね(笑)

 

マスタードソース、今度うちでも作ってみようかな・・・

ごはんの固さも絶妙で、私の好きな固めでした

大満足すぎるランチ!

こんなに贅沢なお昼でいいのでしょうか!

毎日の労働の合間に食べる絶品ご飯って、最高ですね

 

お腹の子供にもたくさんの栄養が行き届きますように〜♪

 

スポンサードリンク

 

最後は感動のデザートタイムで至福のひと時・・・

さて、最後はデザートタイムです

この日は暑かったので、アイスティーにしました

 

アイスティーを出してくれる際に「あら、ソフトドリンクもあったのに」と気を遣って声をかけてくださいました

 

妊娠中、カフェインはなるべく我慢して避けているのですが、この日は久々に解放デーということだったので、私はアイスティーを久々に嗜みました

 

この声がけの気遣いもとても嬉しいですね

本日のケーキはこちらです!

自家製のチーズケーキですかね!

 

私の大好きなベリーが入っているタルト系のケーキ!最高です!

私の大好きがぎゅっと詰まっている〜!

 

ちなみに他にもケーキの種類が合ったようですが、テイクアウトでこの日はチーズケーキとティラミスしかなかったようです

 

そう言われると、他のケーキも食べたくなる〜

むしろ何のケーキが売れたのか気になります〜

 

テイクアウトができるなら、ケーキ屋さんとしても利用させていただきたいですね

こちらはティラミスです

 

あまりスプレッソ感やアルコール感もないさっぱりとしたものですが、マスカルポーネチーズの濃厚さが相まって、ティータイムにはぴったりのスイーツでした

 

時間が許されるなら、一日中ここにいたい・・・そんなお店です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、キッチン&ダイニング ハイ・ツリーのレポートでした

 

ランチは日替わり?週替わり?のようなので、またメニューが変わったら訪問したいですね!(お財布との相談ですが)

 

帰りがけに、他のお客さんから「あら、お腹、気をつけてね」とここでも優しい言葉をかけてくださいました

 

料理だけでも大満足なのに、こんなにもたくさん思いがある言葉をかけてもらえるなんてなんていいお店なのでしょう

 

仕事では、かけてもらったことないですからね(笑)(期待もしていませんがね)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク