寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『ミスタームーン』街角レトロな洋食屋さん♪【ジブリの雰囲気も楽しめる?!本格料理が味わえる喫茶にもなる癒し空間がここに】@千葉県四街道市吉村

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は千葉都市モノレール千城台駅近くの『ミスタームーン』さんにお邪魔しました!

 

緑の看板が目印です

一軒家レストランです

この佇まい、もうジブリっぽくないですか?

 

周りは畑などに囲まれているのですが、こじんまりとしとた個人経営の素敵さが漂うお店です

 

住所的にはもう四街道市なんですね

 

▼『ミスタームーン』さんの近くのおすすめのお店▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

本格的な洋食ばかり!ランチにはお得なセットメニューも!

店内に入ると、小洒落た雑貨がたくさん

お酒の銘柄も見えたので、夜はしっぽりとアルコールを飲みながら美食に舌鼓を打てるのでしょうか

 

それなら、夜も夜で来てみたい!

ディナーメニューも堪能してみたいですね

「上のテーブルの席へどうぞ~」と奥さんに言われて「上?!」と少しビックリしましたが、若干の小上がりになっているようです

 

この独特なお店の作りでもう興奮してしまいます

 

12時前の訪問でしたが、既に席は半分ほど埋まっていました

地元の人から愛される、レトロな街角レストランです

のどかな雰囲気に流れるジャズもまたこれ一興…

仕事の繁忙を忘れる時間が流れています

店内の家具が個人的には本当にジブリっぽい

観葉植物といい、白壁の雰囲気といい、人の気配がする雑貨の置き方といい、なんだか親しみが持てるお店です

 

ジブリでレストランをテーマにしたら、きっとこんな感じなのでしょう

 

スポンサードリンク

 

オーダーはランチのハンバーグセット!

オーダーは、ランチセットのハンバーグです

セットのドリンクは、コーヒーか紅茶か選ぶことができます

 

また、ランチセットの方が早く出てくる?ようなので、時間を気にする際は、ランチセットの選択もありでしょう

 

今日だ毛かもしれませんが、パスタは時間がかかるとのことでした

セットドリンクかいつ飲むか聞いてくれます

アイスティーですが、ジョッキというのがいいですね

 

思わずふふふと笑ってしまいました(笑)

ほどなくして、ハンバーグが来ました!

熱々の鉄板の上に聳え立つお肉の山が素敵!

 

付け合わせの野菜も手作り感があって、サラダもそうですが野菜がたくさん食べられてとても栄養素が高そう!

 

スポンサードリンク

 

デミグラスソースもきっと自家製なはず

こんがり焼けたハンバーグのボディに色気を感じます

 

比較対象があれですが、チェーンのファミレスには絶対に出せないこの味でしょう

ふわふわなのに、下味もしっかりついていて、ごはんが進む!進む!

これは、無限に食べられるハンバーグです

 

家庭の味とも違う、やはりシェフが作る特別感がある味わいです

ごはんはもりもりで出してくれました

 

お茶碗ではなく、プレートに乗ったご飯だからこそ、この洋食の雰囲気をさらに引き立てくれますね

 

スポンサードリンク

 

オムライス&かにクリームコロッケセットはこちら!

旦那がハンバーグをオーダーしたので、私は別メニューです

 

ナポリタン好きなので、本当はナポリタンをオーダーしたかったものの、この日は断念

また訪問して、絶対に美味しいナポリタンをいただこうと思います!

 

オムライスは、絵に書いたような黄色と赤のコントラストが美しいフォルムをしています

 

見るからにもう美味しい確定です

サラダはランチセットのものと同じでした

ツナマヨベース?で胡麻を感じるサラダ

 

洋食屋さんのサラダって、家で食べるのとまた味わいが変わりますよね~

どっぷりとした図体に、たっぷりと掛けられたトマトソースが美しい

オムライスって、素敵な発明ですよね~

 

スポンサードリンク

 

しっとりしたケチャップライス

玉子かご飯かは分かりませんでしたが、チーズのとろける味かするのです!

これは家庭でも真似したい!

 

パクパク食べられちゃいます

ライスには具材がかなり入っていて、ピーマン・玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームと盛りだくさんです

かにクリームコロッケは、本格的な味そのもの

かりっとした表面とは裏腹に、中はとろーり

かにもごろごろいました

まごうことなき、かにクリームコロッケです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『ミスタームーン』さんのレポートでした!

これは再訪して、他のメニューも堪能せねば!

 

アットホームで、奥さんや旦那さんの温かい人柄も伝わってくるお店でした

 

キャッシュレスも対応しているので、キャッシュレス夫婦の私たちにも優しいお店でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク