寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】大盛り!でも値段据え置きが嬉しい!多彩なメニューとおかず2コンボがデフォルトの『ポリネシアン』【千葉市若葉区千城台北】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、ちまたで話題の大盛り・デカ盛りでお腹いっぱい食べられるという『ポリネシアン』さんにお邪魔しました

ちなみに訪問は2回目です

 

1回目はなんと満席&長蛇の列でお店に入ることすらできずに、断念しました

今回はいつもよりも早く家を出発して、車を走らせて行ってきました!

 

12時ちょうどに到着しましたが、駐車場は10台ほど入りますが、それでも満席

入れ替わりでタイミングよく席に座ることができ、念願の味にたどり着けます!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

セットにはお味噌汁とサラダつき!

店内は、工事系の仕事の方で賑わっていました

工場がこのあたりは多いのでしょうか?

 

今回はセットメニューを注文したので、お味噌汁とサラダが先に出てきました

 

この日は寒い日だったので、この温かいお味噌汁が体に染みる〜!

シンプルな具材で、お味噌汁の美味しさが感じられます

サラダもシンプルなキャベツベースのサラダです

シャキシャキ新鮮なサラダって、食べていて楽しいですよね〜

 

各席にドレッシングがあるので、好みの量をかけられるのも魅力ではないでしょうか

 

このドレッシングがまたうまい!

家にこのドレッシング置こうかな・・・!

七味があれば最高だったのですが(もしかしたら、お願いすると出してくれたかも?)

洋食屋さんの、気兼ねしない雰囲気がポリネシアンさんの魅力ですね

 

スポンサードリンク

 

とんかつ&モツ煮込み定食!これで850円!

旦那はモツ煮込みとトンカツのセットを注文しました

これで850円なんですよ・・・驚愕ですよね

ファミレスだと、これだけでも1000円超えそうな雰囲気ありますよね

お店のお財布状況が気になってしまうほどの、サービスっぷりです

しみしみで柔らかい物には豆腐や大根、そしてトッピングに欠かせないネギと七味があります

これはごはんに合って仕方がない!

味も濃い目で、これだけでも十分にお酒のおつまみになります

 

今は残念ながら夜の営業はやられていないようですが、夜は居酒屋に変身しそうですね

とんかつはまごうことなき、とんかつ

おかずがこのボリュームで2点もあるなんて太っ腹ですよね

お洒落なお皿の柄も、心弾みます

 

ごはん泥棒のおかずたちです

白米はもりもり1合あるのではないかと思うくらいの量です

我が家でいう、お茶碗2杯分以上はありますね

少し硬めの炊き上げが私好みでした

 

やっぱりお米って食べたくなりますね〜

 

スポンサードリンク

 

チャーハン&ハンバーグ定食!こっちも850円!

本当はパスタが食べたかったものの、メニューになく、チャーハンにしました!

前日の夜もハンバーグだったのですが、ハンバーグは毎日食べても美味しい!

 

ハンバーグとチャーハンの組み合わせって、なかなか聞かないですよね?

中華と洋食の2大コラボです

 

”チャーバーグ”という別名もあるようです^^

 

ハンバーグソースがかかったチャーハンもまたこれ乙な味なんですよ

 

でも、いちばんは量が多い!

私の1日分のお米の量が1食で出てきました

 

しかし味付けは繊細で、最後まで飽きのこない味なのです

シェフの腕前の高さが際立ちますね

 

付け合わせのお新香もいいアクセントになって、初体験のマリアージュでした★

スポンサードリンク

 

最後に

大満足のポリネシアンさん!

次こそ、パスタをいただきたい!

ちょっとしたフルコースですが、二人でなんと1700円!

安すぎる!これはまた再訪したいです

 

大盛りの洋食を食べたいとき、訪れてみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク