寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【出張牡蠣小屋】新鮮な海のミルクを堪能せよ!【お得で本格的な牡蠣でエネルギー注入!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は出張牡蠣小屋があると聞いて、行ってみました!

大反響の牡蠣小屋です

本当はもっと早く行くはずでしたが、不幸なことに家族全員が感染性胃腸炎でダウンするというのが先々週でした

 

完全回復をもって、牡蠣小屋にお邪魔してきましたー!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

大行列は必須!皆が牡蠣を欲している!

11時開店ということで、早めに到着できるように行きました

10時40分時点で列がで来はじめており、「まぁ、取り敢えず並んでおくか」と言う判断が功を奏しました

 

そのあとは、かなり長蛇の列!

なんでも平日もかなり混むのだとか…

 

日本列島が牡蠣を欲していますね

冬の味覚は体が求める旨さを表しているのかもしれないですね

 

牡蠣小屋なので牡蠣がメインです

生牡蠣はなく、焼き牡蠣となりますが、それでも上手い!

 

この日は岩手県産の牡蠣が一キロ1,200円でした

無論食べましたが、旨い!

 

ちなみに、バケツの牡蠣はひとつ3キロです

 

スポンサードリンク

 

 

こちらが購入品です

牡蠣2キロ(1,200円と600円)と、赤海老、ホタテ、たこ、牛スジです

あとは、牡蠣飯(390円)と牡蠣汁(390円)と牡蠣フライ(390円)

贅沢にレモン(200円)も買いました

 

この他に、ドリンクを買って、追加で牡蠣とドリンクも買って、合計6,000円くらいでした

大人だけですが、席代が300円ひとりにつきかかります

 

本格的な炭火焼きなので、席代は納得のところですね

 

他にもフランクルトや豚串、牛串、バターコーン、サザエ、アワビなどもあります

 

スポンサードリンク

 

いざ焼き始め!跳ねによる火傷に注意せよ

テーブルはこんな感じです

店員さんから注意事項と焼き方の説明があります

 

平たい面を下にして、3分焼いて、ひっくり返してまた3分くらい焼くのだそうです

 

ただ、これが結構爆竹並みに牡蠣の破片だと思うのですが飛んできます(笑)

かなり恐怖と言うか、当たったらかなりいたいと思います

 

ちなみに子供の指に当たってしまったようで、大号泣でした

 

さて、焼き上がるまでは、ビール(ノンアルコール)をいただきましょうか

 

ちなみに、炭の灰だと思いますが、なかなかに舞ってきます(笑)

地面も濡れたりしているので、あまりお洒落はしていかない方がいいかもしれないですね(笑)

 

スポンサードリンク

 

焼けるまで、サイドメニューを堪能

カキフライも牡蠣飯も、言わずもがな美味しかったです

サクサク揚げたての牡蠣にはタルタルソースもついてきます

牡蠣飯には、牡蠣を別添えで乗っけてくれます

 

牡蠣飯もカキフライも子供が食べられるほど、癖もなくパクパク食べていました

牡蠣飯は、相当気に入ったのか、お代わり(追加で購入)したくらいです

 

牡蠣飯とカキフライはお持ち帰りできるようなので、おうちでゆっくり食べてもいいですね

 

牡蠣汁は、見た目には見えませんが、かなり牡蠣がぎっしり入っていました

牡蠣のエキスがたっぷりで、海の深い旨味を味わえます

牡蠣汁、贅沢ですが、おうちでも作りたいですね

はあー!ビールが進む!

席が炭火で熱くなるので、この冷たいビールが何よりも喉を癒してくれます


スポンサードリンク

 

焼き時間3分はちょっと長目かも

良い絵面ですね~

また来たくなる楽しさがあります

3キロくらい余裕で食べられますね

しかしこの日はセーブして、夜ご飯に備えます

 

二人お客さんも、余裕でバケツの牡蠣(3キロ)を平らげていました

ドリンクはピッチャーもできるみたいなので、大勢でも楽しめるのは良いですね!

ちなみに焼き時間は片面3分とありますが、合計6分も焼くと、割りと消し炭に近いくらいのものになる気がしました

 

片面2分半くらいであれば、牡蠣の水分が抜けきらずに、ぷっくりした牡蠣を楽しめるような気がします

 

ただ、素人判断なので怖いところはありますがね(笑)

 

スポンサードリンク

 

万が一牡蠣の実がないときは交換してくれる!

牡蠣ですが、もしも当たり的に中身が入っていないときは、店員さんに声をかけると交換してくれるみたいです

 

ちなみに、我が家は三キロ食べて、二個中身がないものがありました

 

折角お金を払っているのであれば、無駄なく美味しく食べたいですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

おまけは、スタバの新しいミルフィーユフラペチーノで、クリーム多めにしすぎた結果です(笑)

お兄さんも「多くしすぎちゃいましたね」って苦笑いでした(笑)

 

話は戻って、牡蠣小屋すごく良いのではないでしょうか!

また行きたいですね!それか牡蠣のお取り寄せでおうちで牡蠣三昧でもいいですね

 

これは牡蠣ナイフを買うときが来ましたね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク