寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【McCafé by Barista】今日はMacでお洒落にスイーツタイム【話題の?スイーツやドリンクを試してみた】(フラッペ、ケーキ、マカロン)

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日はちまたで噂?のマックのちょっと良いスイーツを楽しめるMcCafé by Barista(マックカフェバイバリスタ)のスイーツにトライしてきました!

 

ドライブスルーはできなかったので、わざわざ店内でオーダー

さて、フラペチーノもあるようですが、スタバと比べてどうなんでょう? 

 

価格帯も含めて、レビューしたいと思います!

買ったものはこちら!

天気が良いので、お外で食べることにしました

買ったものは全部でこちらです

  • 宇治抹茶フラッペ:Lサイズ(520円)
  • ほうじ茶マカロン:1つ(190円)
  • オレオクッキーロールケーキ:450円
  • マシュマロクリームタルト:450円

オレオクッキーロールケーキは、期間限定でバナナ味もあったのですが、こちらは完売とのことでした

 

結構メニューは充実しているなぁと感じました

個人的にはノンカフェインやデカフェ系の飲み物もひとつくらいは欲しいところ

 

しかし、ラインナップはスタバに劣らない路線を攻めていると思います!

 

さて、お味はいかがでしょう?

 

スポンサードリンク

 

宇治抹茶フラッペ


フラペチーノというのは、スタバの商標なんですね

ということで、Macのはフラッペです

 

見た目は完全にスタバのそれとそっくり

山のように高くそびえる生クリームが絶景です

 

妊婦でなければ、オーダーしていた!

私は節約とカロリーとカフェインの摂取を控えるために、家にある麦茶を飲むことにしました

旦那からは味見程度にもらいました

 

食べてみた感想は、「スタバとは違うフラッペ」というのは分かりました

宇治抹茶という観点から言えば、Macの方が苦味があって、抹茶感が強めです

生クリームはそこまで甘くないので、全体的にさっぱりした印象

 

スタバのフラペチーノは、生クリームもしっかり甘いので、それ単体でお腹が一杯になって満たされます

 

Macのフラッペは、スイーツと合わせても甘ったるくない、そこまで重くないものでした

 

スポンサードリンク

 

ケーキはこちら!

Macのテーマカラーをあしらった、かわいらしいケーキボックスです

これだけでも、子供のおままごとグッズとしても使えそうです(捨てましたが)

Macこだわりを感じますね~

 

ケーキはこんな感じで入っています

ちなみに、オレオクッキーロールケーキのバナナがなかったのは冒頭お伝えした通りなので、再チャレンジしたいと思います

 

オレオ系って、たまに無償に食べたくなりませんか?(笑)

 

スポンサードリンク

 

オレオクッキーロールケーキの感想

なんとこちらは、楽しいギミックつき!

最後にぐだかれたオレオを掛けて出来上がりなのです

やや面倒にも思えますが、こうしたギミックは楽しいですよね

一手間ある分、より一層美味しく感じることでしょう

 

オレオクッキーロールケーキも、甘さ控えめでした

もっと甘いのかな?と思っていましたが、そこまでどろどろに甘いわけではなく、どちらかというと、オレオのあの苦味を引き出していました

 

苦味がある大人のスイーツといったところでしょうか

しかしながら、ロールケーキやクリームはふわふわ!

ふりかけるオレオに関しては、全く甘くなく苦さ追求でしたね

 

緩急あるケーキでした

これで450円はコスパ良いのではないでしょうか!

 

スポンサードリンンク

 

 

 

マシュマロクリームタルト

マシュマロクリームタルト、妙に気になって買ってみました

上にはふわふわのマシュマロ

しかも若干キャラメリゼしているのが憎らしい~

上のふわふわで甘さ控えめのマシュマロと下には濃厚なチョコレートが敷いてあって、本当に絶妙です

 

なんだか食感が面白いんですよ

マシュマロとふんふと、チョコレートのしっとりが口の中で面白い!

素敵なマリアージュでした!

これはリピートありですね

タルト生地ということで、ハードなケーキです

食べ後耐えも十分あります

Mac、侮れない

 

Macだと言われて出されなければ、全くわからない逸品だと思います

 

スポンサードリンク

 

ほうじ茶マカロン

最後はほうじ茶マカロンの感想です

1つ190円という破壊的な価格

まぁ、マカロンってこうなりますよね

現代技術でどうにかならないものか?(笑)

子供の分も入れて、三つ購入しました

 

マカロン専用の袋でしょうか?

輸送時にちょっと心配にはなりますが、無事に家まで持って帰ることができました!

つやつやのボディがいやらしい

割りと思っていたよりは大振りなマカロンです 

持つとどっしり感を感じます

ほうじ茶ということで、甘さは全体的に控えめ

期間限定なので、もうMacのサイトからはなくなっていました

かなり人気だったのですかね

ほうじ茶ってやっぱりトライしてみたくなりますよねー

食べた感じは、そこまでほうじ茶感が強くない優しい味わいでした

ほうじ茶のあの独特の苦さはあまり感じられなかったです

集中力で感じることができるレベルですが、おいしいマカロンという位置付けには変わりない味でした!

 

スポンサードリンク

 最後に

以上、マックカフェバイバリスタの感想・レビューでした

不幸にも、我が家の家の近くにはケーキ屋さんがありません

そのため、コンビニスイーツになってしまうのですが、たまにはMacのスイーツにも頼っても良さそうですね!

 

全店舗ではないのが寂しいですが、近くに寄った際は覗いてみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク