寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】ふりかけで作るスープがなかなかイケる味【簡単3分アレンジレシピ】子供と一緒に作れる!

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、先日断捨離をしたふりかけのアレンジレシピをご紹介します!

手放すのは、物だけでなく食べ物もうちの場合はやっていかないといけないですね

そこで、大量に実家から送られてきたふりかけの消費として、アレンジレシピがあるようなので、試しに作ってみました!

今回の主役はこちらです

混ぜ込みわかめです!

賞味期限がしびれる感じになっています(笑)

みなさんのおうちでは、ふりかけってたくさん使いますか?

うちはあまり食べる習慣がないので、消費に困っています。。

今回やってみるレシピは、袋の裏面に記載がありました

美味しそう~

それに簡単そうで、家にあるものでできて、スープ大好きな子供も好きそうですね

スポンサードリンク


材料はこちら

水とふりかけと卵とごま油

あとは写真にはないですが醤油です

醤油は無くても大丈夫そうでした

ふりかけの塩分だけで、充分おいしいです!

さて、作っていきます

が、作り方は本当に簡単すぎるくらいなので、子供と一緒に作ってもいいかもしれないですね

水にふりかけをいれて、ひと煮立ちさせます

沸騰してきたら、卵を溶き入れます

最近は卵を割るのが大ブームの子供も完成を楽しみにしています(笑)

スポンサードリンク


ふわふわ卵のできあがり~!

最後に隠し味として醤油を少し垂らせば完成!

お好みで胡麻やネギをいれてもいいですね

はーい!完成です

もう1品ほしいときや、ふりかけを消費したいときなどにいかがでしょうか?

本当に簡単で、でも美味しかったです!

旦那に「ふりかけだよ」って言うまで気づかなかったくらいでした(笑)

最後に

以上、ふりかけのアレンジレシピでした

簡単なので、是非作ってみてくださいね~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク