寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】即席冷麺はやっぱり戸田久の『もりおか冷麺』なのか?【おうちで簡単に本場の焼肉店に♪ビビンバとクッパを添えて】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

急に食べたくなる盛岡冷麺

家に箱買いをして、いつもで食べられるように常備しています

 

調理時間も短く、手間なく作れますし、何よりも今はつわり時に優しい食べ物になっています

 

即席の冷麺は私はあまり種類を知らないのですが、実は戸田久さんよりも美味しいものがあるのでは?という細やかな疑問を感じる今日この頃

 

食べ比べをして、どの即席冷麺がいちばん美味しいか試していこうと思います!

 

スポンサードリンク

 

冷麺の魅力!それは簡単な調理!

博多麺もそうですが、茹で時間が短いのは、短い昼ごはん時や、忙しい夕食どきにはありがたいですよね

 

こちらの冷麺は2分半でゆであがるので、あっという間に食卓のメイン料理になります!

野菜もたっぷり取れますし、お酢をいれたり、好みの辛さにしたりとアレンジできるのも楽しい魅力の一つですね

袋の中には、ありがたいことにキムチの素も入っております

子供の頃は、全然だめでしたが、大人になると、二つ分入れても足りないくらいです(笑)

 

スポンサードリンク

 

レッツクッキング!

沸かしたお湯に入れて・・・

2分半茹でるだけ!

透明になった麺が美しいですね

 

お店で実際に食べると、7〜800円はしますが、即席冷麺だと一人150円くらいで済んでしまうマジック

しかし、お店で食べる冷麺は美味しい!

冷麺のもうひとつのいいところは、そうめんと同じように、あまり麺が伸びないことですね

こうして冷やしておくと、キンキンに冷えた麺が楽しめますし、冷麺独特のあの歯応えでなかなか麺が伸びにくい気がします

 

これは会議が昼まで伸びた旦那を焦らずに待てるいいポイントです

 

スポンサードリンク

 

具材を入れて、出来上がり!

この日は、気合を入れて、午前中からゆで卵を作り、心は冷麺一色に!

午前中の仕事が楽しくてしかたがなかったです♪

 

昼に食べるものが決まっていると、家事も楽ですし、何よりも楽しい!

この日は寒かったものの、温かい家で食べる冷たい冷麺は格別ですね

(こたつにアイス的なね)

適当に作っても、ある程度の美味しさは担保されるのが、いいところ

誰が作っても均等に美味しい即席冷麺です

 

ツルツルシコシコの麺がにくらしい!

どこまでも食べられます

お好みでキムチもどうぞ

かなり発酵が進んでいましたが、捨てるのもったいないしね

ずっと冷蔵庫に寝かせておくのもあれなので

(このキムチを消費したくて、冷麺を作ったことも一理ある)

 

スポンサードリンク

 

サイドメニューも、メインメニュー!

冷麺だけで足りるかなぁ~と危惧していたので、サイドメニューでビビンバとクッパを作りました

 

しかしながら、結果的に私は一口も食べられず、お腹いっぱいになってしまいました(笑)

ビビンバは、キムチを抜いて、晩の子供のごはんになりました

 

家にあるもので、なんちゃってビビンバって作れますね

それに、野菜もお肉も一度に食べられて、効率的!(笑)

クッパは、カルディで購入していた牛のクッパです

旦那の食い付きがすごくて、全部一人で食べていました

 

いやー、作りがいがある!(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、戸田久さんの冷麺で楽しむテレワークのある日のお昼ご飯でした!

大満足ですが、もっと満足したいので、冷麺の食べ比べはしていこうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク