寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【試験の思い出】悪阻と戦う英検一級…念願の合格を勝ち取れるのか?【育児×フルタイムでの勉強は覚悟と意志と工夫が必要】

今週のお題「試験の思い出」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

はてなブログさんが、とてもタイムリーなネタを出してくれたので、書こうと思います

あまり公言していなかったのですが、実は明日英検一級を受けます

家族にしか言っていません

 

明日は反省文になると思いますし、具体的にどこのセクションがダメだったなどの話になると想定されるため、試験前日はこれまでの勉強の環境について触れたいと思います

 

過去の勉強記録はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

想像以上に手強かった、妊娠悪阻

結論から言うと、十分に対策できていません

受かれば奇跡!くらいのレベル感です

 

過去問は素点では70%の回答率にまだ達していませんし、65%を推移しています

 

さらに言えば、重要なライティングは前日までほぼノータッチです

200ワードなんて、書けないよ~(涙)

 

すべては、私の見立ての甘さでした

悪阻が想像以上にやばい!

日中はフルタイムで仕事、そのあとは子供のお世話に家事

そこに畳み掛ける悪阻

 

貧血と頭痛と腰痛と吐き気と胸焼けと猛烈な眠気

一ヶ月の9割は夜起きることができず、朝も早起きできません

 

私の意志が弱いのでしょうか

自分の体が自分のものではないように感じる最近

 

試験への大切な要素だと再認識しました

せめて明日は頭痛なく無事に試験が終わることを祈ります…

 

スポンサードリンク

 

勝てぬ戦ほど不安なものはない

前回の英検準一級のときは、なんどかんだできることはやって、「どんな問題がでるかな?」とワクワクしていたものです

 

眠れなかったこともありますが、今では良い思い出です

 

しかし、今回は絶望的に点数が足りない

対策の時間も足りない

自分のなかでの攻略も確立できていない

 

こんな状況で挑む戦ほど、不安なものはないです

 

折角ね、何万という受験料を払っているので、せめて前向きに進んでいきたいものです

今回の試験から得られるものは必ずあると思いますが、できることなら受かりたい!

 

しかしまだ、時間はある!

残り1日できることは、やり遂げたいと思います

 

スポンサードリンク

 

でも、努力することって楽しい

努力することって、楽しいですよね

生活に張りが出ますし、生活から無駄がなくなりますし、目標に向かう楽しさはひとしおです

 

さらに言えば、合格したらもっと嬉しいのですがね

 

日々成長が感じられるって、少なくとも今の仕事ではあまりないので、良いですね

それに、夢にまで見た一級なので、ここまでくれば、自分のことを認めてあげることができそうです

 

前よりも英語ラジオや海外ドラマ、映画が読み取れるようになったり、プレジデントが言っていることを理解できるようになったり、副産物もたくさん感じています

 

合格に向けて、日々努力していきたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、試験の思い出でした!

まずは目の前の課題に取り組む!

一緒に明日英検を受ける方、がんばりましょう!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク