寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【国産牛焼肉くいどん】食べ放題、元は取れるのか?!【お腹いっぱい食べてみた】

先日、験担ぎに焼き肉他へ放題を食べてきました

 

行ったのは、「焼き肉食べ放題くいどん」

東京・千葉・神奈川・埼玉を中心に店舗を展開する焼き肉チェーンです

 

本来であれば、「焼き肉きんぐ」に行く予定でしたが、まさかの「店舗メンテナンス」ということで、やむ無く「くいどん」

 

「くいどん」は二回目の来店になりますが、そこまでお肉の味は酷くないので、来店を決めました

 

お肉よりも、店員さんの接客スキルが高くて、最後まで気持ちよく食べることができました

 

さぁ、焼き肉食べ放題と言えば、なんでも元を取りたくなってしまうもの

 

我らは金額に見合う分食べ尽くすことができたのでしょうか?

 

答えは、この記事のラストで!

 

では、いってみようっ

スポンサードリンク

 

 

f:id:omuzig:20211204083627j:plain

 

どこにでもある焼き肉をスタイルです

部屋は座敷を選びました

 

f:id:omuzig:20211204083837j:plain

 

国産牛ということもあり、価格は若干お高め

 

f:id:omuzig:20211204083901j:plain

 

案配的に、真ん中の「国産和牛コース」にしました

 

旦那は「和牛が食べたい」私は「冷麺が食べたい」ということで意見が一致

 

f:id:omuzig:20211204083928j:plain

 

始めに盛り合わせが来ます

 

この盛り合わせが来てから、コースがスタートということでした

 

毎回お肉のプレートがついてきたのですが、大変だなぁと感じました

 

使い回してもそうでなくても、なくても個人的に良いと思う質ですが、「この肉何?」と聞くお客さんもいるのですかね

 

f:id:omuzig:20211204083950j:plain

 

箸休めのキムチ盛り合わせ

 

ほぼ、わたしの冷麺の辛味用です

 

f:id:omuzig:20211204084009j:plain

 

旦那とわたしのヒット率が高かった「モヤシナムル」

シンプルだからこそ、うまい

 

旦那はビビンバにかけて食べていました

 

f:id:omuzig:20211204084031j:plain

 

こちらは旦那の注文

 

正直この年になるとカルビがキツいので、ちょちょこいただくかたちで食べていましたが、やっぱり「肉を食らう」のは最高だと気づきました

 

f:id:omuzig:20211204084112j:plain

 

わたしの待望の冷麺

 

冷麺が好きで、基本的に切らさずに家にも置いています

 

おすすめは「戸田久」の盛岡冷麺です

 

麺がやや太めで柔らか目で、本場の盛岡冷麺とは少し違いましたね

 

スープに甘味が少しなかったので、さっぱり食べたい方にはおすすめです

 

f:id:omuzig:20211204084137j:plain

 

わたしの本命のねぎタン塩

 

これでもかというくらいネギをつけて食べるのが好き

 

もうタンくらいで焼き肉の油は充分です

 

この形状じゃないと、タンが食べられない人間です

 

コストコに売っているブロックのタン、あれは少し鳥肌が立つ派です

分かる人、いらっしゃいます?

 

スポンサードリンク

 

f:id:omuzig:20211204084157j:plain

 

国産牛のカルビとロース

 

f:id:omuzig:20211204084217j:plain

 

具がたっぷり入った石焼きビビンバ

 

熱々がよろしい

 

f:id:omuzig:20211204084235j:plain

 

肉に限界を感じた私は魚介にシフト

 

ホタテって高いですよね~

 

写真のホタテは結構思っていたよりも大振りで、ホタテの旨味や風味もしっかり残っていて、好印象でした

 

f:id:omuzig:20211204084311j:plain

 

海老はしっかりと背わたをとってくれています

 

小振りでしたが、海老を堪能できる一品です

f:id:omuzig:20211204084351j:plain

 

追加のねぎタン塩

 

この時点で旦那が「お腹がキツい」と言い始めます(笑)

 

f:id:omuzig:20211204084445j:plain

 

私の追いの上ミノ

 

ミノはお父さんに教えてもらった珍味ですね

 

f:id:omuzig:20211204084507j:plain

 

〆はデザートをふんだんに

 

気になるものは全部頼みました

 

スポンサードリンク

 

さて、気になる結果は?

こちらがレシートです

 

一品ずつ価格を計算していきましょうか

 

f:id:omuzig:20211204084522j:plain

※一部グランドメニューの半額料で計算しています

  • 国産/盛り合わせ:545円(600円)くらい?
  • ネギタン塩:545円(600円)
  • ネギタン塩:545円(600円)
  • 国産ロース:545円(600円)
  • 国産特厚カルビ:545円(600円)くらい?
  • 国産なかおちカルビ:545円(600円)
  • 国産カルビ:460円(496円)くらい?
  • 牛そぼろごはん:400円(432円)くらい?
  • 上ミノ:445円(545円)
  • ホタテ焼き:300円(328円)くらい?
  • エビ焼き:300円(328円)くらい?
  • キムチ盛り合わせ:790円(869円)
  • ピリ辛もやし:490円(539円)
  • 石焼ビビンバ:640円(704円)
  • たまごスープ:220円(242円)
  • 盛岡冷麺:640円(704円)
  • 杏仁豆腐:290円(319円)
  • なめらかプリン:290円(319円)くらい?
  • コーヒーゼリー:290円(319円)くらい?

 

 

スポンサードリンク

 

 

国産牛コースが一人5148円(二人で10296円)で

単品計算をすると、9744円!

料理だけだと、819円の損!

 

ソフトドリンク飲み放題は、一人528円(税込)・二人で1056円(税込)

ドリンクは8杯(7×1杯250円=1750円(税込1925円)(1×1杯290円=290円(税込319))

ドリンク単品計算だと、2244円!

ドリンク単品だと、1188円の得!

 

料理とドリンクのコース金額が、二人で11352円(合計)で、今回の料理・単品金額の合計が11988円(税込)なので、結果、636円の得!でした

 

正直、単品金額が公式で表示されていないところもあり、途中計算が不安になるところもあったので、合っているかは分かりませんが、結果お得になったと思います

 

料理だけでは元が取れていませんでしたね・・・

もう食べ放題という年齢ではないのかもしれないですね

 

今回は、【国産牛焼肉くいどん】食べ放題、元は取れるのか?!【お腹いっぱい食べてみた】の記事でした

 

 

全体的に、質の良いご飯を食べられるところだと思います

注文からサーブまでの時間も短いですし、店員さんも接客が素敵だし、盛り付けも丁寧で終始気持ちよく食事させていただきました

 

よかったら、今度来店してみてくださいね

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

 

www.kuidon.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク