寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『栄和 刀削麺専門店』本格中華が味わえる!ボリューム満点・コスパgoodな町中華【また来たくなる雰囲気も尚良し】千葉市若葉区@みつわ台

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はかねがね気になっていたお店にお邪魔してきました〜

みつわ台駅近く

 

ハンバーグで有名なカウベルさんの近隣にあって、酒屋さんの隣のお店

こんなところに中華か〜と調べてみると、私の大好きな坦々麺があるではないか!

しかも辛いもの好きを引き寄せる”マーラー刀削麺!”

 

これは1回行くしかない!と車を走らせるのでした

 

スポンサードリンク

 

旦那が「今日は土佐やに行きたいな〜」を制止して(笑)きて良かったです

 

お店は二階にあって、小ざっぱりとした印象

奥には広そうな座敷もあるので、宴会もできそうです

 

12時前の来店でしたが、すでにお客さんがちらほらと

日本語以外の言語も飛び交う活気のある雰囲気を感じました

席に着くと、メニューをいただきました

私は”マーラー刀削麺”一択で!

 

まずはお勧めを食べてからでないと!あとは半チャーハンを追加しました

 

お冷やはお水ではなく麦茶でした^^

麺以外にも定食メニューがあります

旦那は少し迷って、大好物のニラレバ炒めにしました!

さて、お味はいかに!?

 

スポンサードリンク

 

辛いけど旨い!食べ応えがあるボリュームと癖のあるスープ!

オーダーをすると、店員さんが「パクチー入っていますが大丈夫ですか?」と聞いてくれました

パクチー大好きなので、オールオッケー!

 

あっという間に到着!

圧巻のビジュアルに、訪問したことを拍手したいくらいです!

真っ赤なマーラー刀削麺

淵ぎりぎりまで入ったスープと見え隠れする刀削麺が、ボリュームの多さを物語っています

 

上に乗った肉味噌も美味しそ〜

パクチーの赤が良い味を出しております

こちらは300円で追加できる半チャーハンです

チャーハンにミックスベジタブルが入っているのって、珍しいですよね

 

このチャーハンは、パラパラ系

どちらかというと、ピラフに似た食感と味わいです

 

お子さまにもウケる味に感じました^^

 

ポンサードリンク

 

付け合わせの野菜炒めです

冷製なので、良い箸休めになりました

 

鷹の爪が入っていますが、あまり辛くなく、しっかりと野菜の味と食感がしました

 

スポンサードリンク

 

さて、マーラー刀削麺です!

他のお客さんも、揃ってこの刀削麺をオーダーしていましたね

 

肉味噌自体は辛くなく、しっかりとした濃くと味の濃さを感じます

辛さはスープから来ている様です

 

たっぷりのもやしが嬉しいです〜!

スープはすするとむせる系です(笑)

本当に辛いものが大好きな人だと、ちょっと物足りないくらいの、旨辛い系です

 

しかし若干山椒のようなしびれをかんじるこの味がクセになる!

こってりの中にも爽やかな風味があって、後味が抜けるんですよね〜

 

刀削麺のしっかりした存在感にも負けていないですし、肉味噌をまとうことで、さらにパワーUPします

 

ポンサードリンク

 

本題の刀削麺です

かなり大振り〜!食べ応えがすごい!

 

そして結構の量が入っています

ゆっくり食べていたのもあって、後半は若干麺が伸びている気もしたので、早めに食べるといいと思いす

 

噛むごとに小麦の味が口の中で広がりますし、食べている感覚がしっかりする味わいです

 

うん、これは美味しい

他の味も食べてみたい

肉味噌とパクチーと一緒にいただくと、これはまた味変できて楽しい!

具材の量もなかなかです〜

少食の方であれば、これだけでお腹いっぱいになることでしょう

午後、「ちょっと食べすぎたかな〜」と思うくらいの大満足のボリュームです!

 

スポンサードリンク

 

ニラレバ定食もボリューム満点!

旦那の大好物のニラレバ定食です!

お盆の真ん中が空いているのは、後ほどスープがくるからです

 

小鉢が多い!6品もあって、格安なのは本当に嬉しい

また通いたくなっちゃうじゃないですか〜

メインのニラレバは、王道タイプです

たくさんのもやし・にら・ネギ、そして大振りに切られたお肉が美しい〜

 

野菜のシャキシャキも残しつつ、お肉は柔らかく、シェフの腕の高さを感じる一品です

ごはんはデフォルトで大盛りでした(笑)

 

ポンサードリンク

 

サラダも盛り盛り

お皿からはみ出ています(笑)

最近体重を気にし始めた旦那にとって、サラダは大きな味方!

 

しっかり野菜から食べ始めて、血糖値の向上も抑えましたとさ

小鉢の残りは、野菜の炒め物と甘味です

辛味で染まったお口を直すにはぴったりの甘味でした

 

贅沢にさくらんぼも入っていて、大人ながらにテンション上がりました^^

スープはわかめに卵

卵高騰していますが、入れてくれるの嬉しいですね

 

こんなにボリューム満点で、いいのでしょうか!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『栄和 刀削麺専門店』さんのレポートでした〜

大満足のボリュームと味にまた来たくなっちゃいました

 

お会計は二人で1,930円!レジはキャッシュオンリーです

次は、坦々麺とエビチリを食べたいな〜

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク