寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【英検1級】試験が終わったらやりたいこと5点【モチベーションを上げて明日の試験に臨む!】

今週のお題「わたしのプレイリスト」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

ついに、明日英検1級の試験となりました

ここまでくると、面倒さもありますが、緊張もあり、合格できるかの不安もあり、朝からとても複雑な気持ちです

 

しかし、前回1月試験から、1回も休まずに英語を勉強してきたそのプロセスは自分でも誉めたいと思います

 

明日で一旦区切りとはなりますが、今まで努力を重ねてきた自分のために、試験が終わったらやりたいことを書いていく、個人のブログらしい日記にしたいと思います


www.youtube.com

スポンサードリンク

 

映画をとことん見たい

映画を見て感想を書くのが好きで、3日に1本は見ていましたが、今は2か月ほども見ていない状況です

 

年間100本以上見ていたわけです(気がつかなかった)

 

英語の勉強自体は好きなので、息抜きと言うのはあまり必要なかったものの、娯楽はほぼなしの試験期間でした

 

見たい映画もウォッチリストに溜まりまくっているので、がしがし漁っていきたいです

 

今は朝活で4時30分とかに起きて勉強している時間を映画にも充てたいですね~

映画みたい~!おすすめの映画があれば教えてください!

 

スポンサードリンク

 

アニメも追い付きたい

今年の冬アニメもとい、去年の夏アニメから全く追い付けていません

 

アニメも昔は20タイトルくらいを毎シーズン見ていたくらいにアニメ好きだったのですが、今は見ても3本だけ(旦那と単語帳を見ながら流し見で、【推しの子】と、Dr.Stoneと、鬼滅の刃だけ)

 

私が大好きな『少女革命ウテナ』もAmazonプライムビデオで、無課金で見られるのでまたおさらいしたい!

 

ウテナは考察記事も書きたいですし、同僚がおすすめしてくれた作品もありますし、もうアニメ欲が高まっていてしかたがないです

 

スポンサードリンク

 

メルカリで断捨離進めたい

今まで断捨離したもの、何度にとりあえず押し込んでいるだけなので、根本的に物が減っていないんですよね

 

これらを実際に掃けていく作業をしていきたいです

 

これから二人目も生まれて、ますます物も増えるでしょうし、今のうちに片付けられるところは片付けておきたいです

 

二人目が生まれたら、ゆったり片付けなんて、そんな余裕はないと思いますし、余裕があったとしても、ゆっくりしたいですからね

 

小金稼ぎも含めて、まとめてやっていきたいですね~

 

スポンサードリンク

 

ゲームしたい(メイドインアビス)

去年買ったメイドインアビスのゲーム、まだまだ途中なんですよね~

 

メインストーリーはクリアしたものの、サブクエストやコンプリートできていない箇所がめっちゃ多いです

 

ゲームは苦手なものの、メイドインアビスは作品が好きなので、えっちらおっちらやっています

 

最近、最新話も更新されて、さらにアビス熱が高まってしまったので、ここは欲望の赴くままにやっていきたい所存です

 

スポンサードリンク

 

産休・育休の準備をしたい

全く手付かずの産休・育休の準備

 

二人目ともなると、一人目の時のノウハウがなんとなくあるので、余裕を噛ましてしまうものの、二人目は雰囲気的に予定日よりも早く生まれそうなため、早めに準備をしておきたいですね

 

旦那にお願いしてもバダバタしちゃうので、今のうちから万全にやっていきたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、試験が終わったらやりたいことでした

モチベーションが上がるケリー・クラークソンの曲を聞きながら、英検のラストスパートをかけていきます!

 

(予定ではフルで1日勉強できたのですが、旦那が急遽出社になったので、できる限りややっていきます)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク