寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】歴史ある老舗旅館での至福のモーニング!地元鮮魚で頂く絶品の人気店ランチ!【大人も子供も心ゆくまで楽しめる】@福島県いわき市(いわき湯本)

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

引き続き、福島県いわき市に旅行に来ております

日程は一泊二日なので、もう帰宅なのですが、とても充実した時間を過ごしております

 

最近はもっぱら早起きなのですが、この日は夜更かししたにも関わらず、朝4時30分起きです

布団の中でゆっくりとブログを書いて、旅行でも朝活スタート!

www.udablog.com

朝の清々しい空気を吸いながらの朝活は最高ですね

ちなみに、例に漏れず、英検1級の試験を翌週に控えているので、場所を問わず勉強します

 

逆に環境が変わって、いい刺激になり、勉強がかなりはかどりました

じっくり1時間30分ほど単語帳をやりました

 

家族は結局7時30分くらいまで爆睡だったので、一人の自由時間を満喫できました♪

ちなみに園庭には出られるみたいです

最終的には出はしませんしたが、こうして縁側に足を出して、ゆっくり茶でも飲めるくらいの余裕はあって全く損ではないですよね

 

スポンサードリンク

 

最高の朝は温泉で汗を流すことから・・・!

さて、勉強の息抜きも兼ねて、朝風呂に行ってこようと思います

 

前日も入りましたが、やはり子供がいるとなかなかゆっくり浸かれないですよね(旦那がお風呂に入れてくれましたが、やはり気になる)

 

朝風呂なんて、もういつぶりでしょう?

 

朝の時間はそれこそ毎日が大変なので、こうしてひとりでゆっくりお風呂に入ることがまずレアですよね

 

温泉旅行の醍醐味を感じながら、汗を流してこうと思います

松柏館さんは、こだわりのインテリアが多くて、歩くたび足を止めてしまいますね

ちなみに、お風呂は4階です

ちょっとした休憩スペースもあり、お風呂上がりに飲みたい牛乳もあって、いい雰囲気です

 

スポンサードリンク

 

たくさんの胡蝶蘭がありますね

何かお祝いが直近であったのでしょうね

 

胡蝶蘭って高いですよね〜

こんなにたくさんのお花をいただくってことは、やはりつながりだったり歴史があるからこそなのかなとふと思いました

無料でいただけるお水もあります

お風呂上がりに、キンキンに冷えたお水で水分補給する楽しさってありますよね

 

さすがに、6時30分すぎなので、しんとした空気でした

ちなみに、お風呂のお湯はかなり熱いです(笑)

子供は湯船に入れないほどだったそうで、熱いお風呂が得意でない旦那も入れなかったようです(笑)

 

私は熱いお風呂大好きなので、喜んで入りました

 

そしてお風呂は嬉しいことに夜間も入れるようで、朝9時までぶっとしでいけるんですって

これは嬉しい〜

 

お風呂を出ると、近くの神社の太鼓の音が聞こえたり、ここにいないと体験できない経験もできたそんな朝でした

 

スポンサードリンク

 

汗を流したら、美味しい朝食を堪能!

ごはんは7時からと8時からで選べました

いつもは7時くらいには食べているものの、旅行なのでゆっくり8時からにしました

 

旦那も7時30分すぎに起きて、ひとりでひとっ風呂あびるくらいの余裕がある良い朝でしたね

ごはんは言わずがな最高ですね

ごはんのおかずがいっぱい〜!

これはおうちでは再現しにくい、旅館ならではの豪勢な食事です

 

お皿もこだわりがあって、素敵です〜♪

朝からイカソーメンだったり、大振りの塩ジャケだったり、こんなに幸せすぎていいのでしょうか〜

 

スポンサードリンク

 

温泉卵に冷奴

いつもパンで軽く済ませている食事とは全く異なり豪勢です

 

至れり尽せりの旅館すぎて、もっと好きになっちゃいますよね

ごはんの炊き加減も最高!

お味噌汁はしじみでした

 

ごはんとお味噌汁はおかわり自由とのことで、結局ごはんをおかわりして(旦那は2杯も!)心ゆくまで堪能した朝ごはんでした

 

給仕さんもまめにお水やお茶を入れにきてくれたり、「おかわりはいかがですか?」と声をかけてくれるので、温かい接客に心和みました

そしてなんとサプライズ!

子供のみですが、ごはんを食べた後、お菓子とおもちゃをいただきました!

 

もともと素敵なサービスなのに、こんなにいただいてよろしいんですかね?

本当に最高な思い出をありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

いわき ら・ら・ミュウでいわき市を味わう!

旅館を出た後は、小名浜にあるアクアマリンふくしまに行ってきたのですが、見所がたくさんありすぎたので、別記事にしたいと思います

 

たくさん遊んだ後はお腹が空くので、ごはんですよね!

アクリマリンふくしまのとなりに、生鮮市場やお土産・グルメをいただけるスポットがあったので、ここで空腹を満たしたいと思います

 

嬉しいのは駐車場が広くて、無料なこと

ありがたすぎます

こんなかんじで、結構広いですね

 

あたりは、広めの公園のようになっているので、子供たちを走らせることもできたり、行かなかったので規模感は不明ですが、キッズスペースもあるみたいです

お昼に決めたのはここ!『まぐろの高木』さんです

結構メディアの露出もあったり、武豊さんをはじめとした著名人も訪れている有名店らしいです

 

タイミングもあると思いますが、ここだけ異常に列ができていました

ここは野次馬精神で並んでみることにしました

 

まぐろ専門店 まぐろの高木 - いわき市その他/海鮮丼 | 食べログ

しかし、5分ほど並ぶとすぐに店内に通してくれました

 

席は入ってすぐの場所だったので、奥の席までは確認していませんが、結構広いのかもしれませんし、オペレーションが巧みなのかもしれませんね

 

キャッシュレス決済対応で前払い券制度です(ナナコ、WAON、交通系IC、iD対応)

 

スポンサードリンク

 

しかしトラブルなのですが、子供のやんややんやにこのときに疲れてしまい、旦那とプチ喧嘩(笑)

 

一気に食欲もなくなってしまい、先ほどまでの楽しい気持ちがどこか遠くに行ってしまいました(笑)

まあ、すぐに旦那とは仲直りできるのですが、子供のわがままや癇癪をいちいち間に受けていると、自分の中の糸がぷっつりと切れてしまいますよね

 

これも旅行の醍醐味ですかね(笑)

セルフサービスでお水やほうじ茶、あとはお新香やガリなどを持ってこられるようです

さて!あっという間にきました!こちらは、海の幸盛り合わせ丼2,200円です

ちょっと写真と違うような・・・と思った私はきっと子供との軋轢で心が歪んでいるのでしょう(笑)

 

まぐろ専門店のまぐろなので、これは期待大!

タワーのようの積まれたもりもりの海鮮がインパクト大!

 

まぐろだけだと飽きちゃいそうだったので、このいろいろ入っているのは、いろんな味を一度に楽しめるので、贅沢ですよね

お味噌汁は、あおさとあさげ

あさげもこころなしかとても新鮮に感じます

 

スポンサードリンク

 

そしてこちらは子供のオーダー、うなぎ!

ここまできてうなぎか!と思うくらい、うなぎが好きなようです(笑)

ちなみに、こちらも2,200円です

 

まあ、子供には好きなものを食べて欲しいですからね

もりもり食べてくれました

残ったものは私と旦那で食べました

 

(しかしながら、やはりこの時育児疲れで正直あまり味を覚えていない(笑)

 

美味しかった記憶はあるものの、レポートできるほどの気力は残されていませんでした)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、一泊二日のいわき市旅行のレポートでした!
弾丸旅行でしたが、かなり充実していました

 

また来たいな〜と思わせてくれる、”次がある旅行”ができて、いい思い出にもなりました

 

都内からでもかなり弾丸ですが、日帰り旅行もできるくらいの距離なので、これからの旅行シーズンよかったら選択肢に入れてみてはいかがでしょうか

 

次は家族が増えたときに、またこようと思います

 

いわき市のみなさん、ありがとうございました♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク