寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】2泊3日弾丸旅行(札幌)(2日目)【観光と食と冬の寒さを体感!ハプニングも旅の醍醐味】(円山動物園、白い恋人パーク、浜っ子)

まずはモーニングでエネルギーチャージ!

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は弾丸旅行の最終回、二泊三日の北海道(札幌)回です

 

いやー、総じて良かった北海道

ハプニングもありましたが、また今度来たいですね

www.udablog.com

訪れたのは“MIYOSHI”カフェさん

朝からやっていて、駅直結です

 

北海道ならでは感が欲しくて、チェーン店は外しました

 

子供用にいちごミルク、旦那はコーヒー、私は水

レビューで多かったロールケーキはしっとりとしていて、甘すぎなくて、良かったです

3人でこの価格なら可なら抑えられました

ホテルのモーニングは、一人3000円ですからね

 

スポンサードリンク

 

円山動物園で貴重な白熊とエゾ鹿を満喫!

冬の動物園は、なんだか趣があっていいですね

 

寒さが故に、お猿さんも温かいところでかたまっています(笑)

日本の風景ですね

氷の下を通れるトンネルが結構感動しましてた

地元の人々はソリを持参して来園してました!

 

スポンサードリンク

 

白熊はちょっとしか見られませんでしたが、別の場所だとばっちり見れました!

近くで見るとかなりの迫力満点!

結構育児するのが大変みたいですね、、、

オオカミもいる動物園でした

オオカミめっちゃ格好良かったです

しかしながら、寒くてそれどころじゃありませんでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

まるで異世界!白い恋人パーク!

ここが思っていたよりもすごかったのが、“白い恋人パーク”

かなり儲かっている企業なんだなぁという印象を受けます(笑)

どこもかしこも豪華!

白い恋人のブランドイメージなのでしょうか

成金感というか、バブルというか、そうした派手さを堪能できます

子供が寝てしまったので、旦那と少しカフェタイム

白い恋人の飲むドリンクがあるのですね

ホットチョコレートみたいで美味しかったです!

 

スポンサードリンク

 

カフェ店内はブリキのおもちゃがあったりと見所たくさん

しかしながら、ベートーベンがいたりモナリザがいたり、ミュシャのポスターがあったりと、世界観がなかなかにカオスでした(笑)

フライドポテトは安定の味!

時間になると、パレードが行われるそうです

タクシーの運転手さんが言っていましたが、コロナ真っ只中のときは、ほんとうに幽霊屋敷だったようですね

白い恋人パークの工場見学は、当日でも予約なしで行けました

受付をすると、白い恋人が貰えます

 

スポンサードリンク

 

博士というコンセプト言う名の元に、アンティークのティーカップがあったり、ステンドグラスがあったり、北海道にいることを忘れてしまいそうです

子供も楽しんで面白そうに見ていました!

工場も稼働していて、私たちが行ったときには、約8万個作っていました

バウムクーヘンは稼働していませんでした

 

スポンサードリンク

 

子供も楽しめるような工夫もされていて、楽しめるテーマパークですね

タクシーの運転手さん曰く、「地元の人は滅多に行かない」とのこと

そりゃあ、そうですよね

スポンサードリンク

 

見所がたくさんあり、夏はSLも走るんだとか

どこもかしこも写真映えする場所が多くて、写真好きな人はとても楽しめると思います

 

寒くてあまり行けませんでしたが、中庭も素敵でした

 

ここで、ハプニングが起こるのですが、子供の大事なタオルを館内に忘れてしまい、ちょうど札幌駅に戻るタイミングで気がつきトンボ帰り

 

無事に見つかりましたが、タクシー代が6000円を越えました。。

 

スポンサードリンク

 

夜は浜っ子で北海道の味覚をいただく!

かねがね気になっていた、“浜っ子”さんを訪問!

二店舗ほどあるらしく、一店目は予約でいっぱいで、泣きの電話で予約がとれました

 

しかし、次の予約があるため、時間は二時間弱

それでも十分楽しめました!

四時に入店したのですが、他のお客さんもおらずゆっくりできました

お造りは時間がかかるとのことで、電話の段階でオーダーしました

なんと、一人2200円!

二人で4400円!

しかし、これが北海道旅行で一番美味しかったですね

白子は旦那のお気に入り

全部一人で食べました!

 

スポンサードリンク

 

玉子焼きは子供のオーダー

厚焼き玉子ってなんでこんなに美味しいのでしょうか

こちらは、インカのめざめのフライドポテト

甘い!上手い!癖になる!

家出は絶対に買わないジャガイモで食べるフライドポテトって最高ですね

北海道といえば、ザンギ

揚げたてが嬉しい!米がほしい!

 

スポンサードリンク

 

子供のオーダーの焼きそば

北海道の味覚(肉や海鮮や野菜)がてんこもりです

うにおにぎりは、なんと1600円!

旦那が「折角だから」ということで、オーダー

甘くて濃くがあるうにが憎い!

当たり前ですが、回転寿司とは全然違いました

あとで瓶詰めのウニを大量に食べたい。。(産後に。。)

お会計は納得の価格でした!

しかし好きなだけ食べてこれはまぁよしではないでしょうか!

 

本当は〆にラーメンを食べるはずだったのですが、なかなかお腹が空かずに、北海道ラーメンはスキップとなりました。。(笑)

 

スポンサードリンク

 

締めはホテルで晩酌タイム!

ホテル近くのコンビニで購入したつまみとドリンクで乾杯!

ガラナははじめて飲んだ10年前と味が違うように感じました

年かな?

札幌駅の地下街では子供の希望でアイスをぺろり

3人で仲良く食べました

 

スポンサードリンク

 

最後の朝は空港で丼をいただく!

朝8時の便だったこともあり、4時30分に起床しました

ホテルで軽くパンはつまみましたが、さすがにお腹が空いたので、旦那と半分こ

子供もパクパクつまみ食いをしていました

 

いやー、北海道

何を食べても美味しかったなぁ

最後に

旅行中ですが、漏れずに勉強はしてました

まさかのゲームセンターで8,000円を使うトラブル?(結果商品は取れましたが)もあり、バタバタな日程にはなりましたが、決断してほんとうに良かったです

 

なにもなければ、ただ買い物をして終わる三連休でした

新成人のみなさま、おめでとうございます

 

またみんなで旅行に行けるように、また日々精進します!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク