寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】上半期No.1の買い物!Amazon Prime セールで購入した物5カテゴリ【1年に1回の買い溜めOKな日】

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

ついにやってきました!年に一度のAmazonプライムデー!

お祭り騒ぎで我が家でもいろいろ購入しました

 

本当にAmazonプライムデーは何でも安い!(もちろん値引きがないものもありますが)

この日だけは一年に一回だけの大量購入で、在庫を抱えてもいい日としています

 

我が家が買ったものやお得だったものをご紹介いたします

プライムデーは本日12日(水)23時59分まで!まだ間に合います!

 

スポンサードリンク

 

ベビー用品(おむつ、ボディローション、ボディソープ)&キッズ用品

赤ちゃんの手のフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト kid0040-009

あと2週間ほどで第二子が生まれる予定です

ひとりめのとき、おむつをかなり消費した&産院からのプレゼントおむつが少ないと聞いたので、このタイミングで大量購入しました

 

新生児用とSタイプまで購入しました

Mサイズまで買うか迷いましたが、一旦はここまで!

なにせ30%オフですからね、かなり破格ですよね

 

同時にボディローションとボディソープも購入しました

消耗品かつ家にないもので、マストアイテムのため、購入して本当に良かったです

余ることはない量を買いましたし、余れば大人で消費できるので、無駄なく&お得に買い物できて本当に良かったです!

 

キッズ用品は、子供用のアンダーウェアを購入

まだまだトイトレ真っ最中で、特に大きい方が完璧ではないため、保育園で大きいものがついたパンツを渡されることもしばしば…(笑)

我が家では後腐れなく汚物は捨てる(洗って使い回さない)という認識合わせを旦那としたので、在庫がなくなる前に補充です

20%OFFってかなり破格ですよね~ありがたや!

 

スポンサードリンク

 

化粧水&洗顔フォーム&モロッカンオイル

昨年一年間の傾向で、我が家で消費する化粧水の量が分かったので、来年のプライムデーで買う本数を決めていました

特にブランドへのこだわりはないので、いろいろ使ってみたく、毎回違うものにしています

今回選んだものは日本酒タイプのものです

日本酒タイプのものは、ダイソーのもので使っていましたが、結構肌馴染みがよく、評価もよかったので、これから使うのが楽しみです!

(今残っているものもあるので、来年までは持ちそうです)

 

洗顔フォームは、前回購入して良かったものをリピート

旦那からも「これがいい」と太鼓判を押してくれたので、気兼ねなく購入!

旦那は髭剃りフォームは不要派なので、一緒にこの洗顔フォームを使ってくれています

伸びもよく、洗いもさっぱりで、個人的にはお気に入りのアイテムです

 

モロッカンオイルは、自分のプレゼントでの購入です

先日ようやく簿記3級を合格した自分へのご褒美です(笑)

年齢も年齢ということもあり、前回第一子を生んだときに結構抜け毛がひどかったり、毛が荒れたので、事前購入して産後の自分を労る意味もあります

 

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

麦茶パック

毎日消費する麦茶パックも、前回同様で箱買いしました

これで来年まではひとまず安泰ですね

今は妊娠中の血圧を下げるために、黒胡麻麦茶も一緒に飲んでいるので、消費は抑えられていますが、これから家族も増えて消費も増えることもあり、箱買い一択でした

 

あまり買い物を楽しいとか娯楽性をもって見ない我が家なので、こうしたセールでどんと大きく買い物できるのはありがたいですね

 

 

スポンサードリンク

 

メープルシロップ

マストではないものの、私の個人的な趣味でメープルシロップは切らせないアイテムとなっています

昔、カナダに留学していたこともあり、普通の甘味よりはメープルシロップの方が好きなので、当時を思い出す材料としても一役買っています

メープルシロップは、サラダや料理にも使うこともあるため、結構消費は進みます

プライムデーでも割引されていたので、買っちゃいました

 

ちなみに、今我が家には甘味料がないため、唯一の甘味となります

砂糖を使いきってから、買い足すこともなく、必要性を感じないため、我が家では砂糖は不要な家のようです

 

 

スポンサードリンク

 

ゲーム(ピクミン4)

唯一できるゲームといっても過言ではないですが、ゲームが下手な私が唯一好きなものです

このタイミングで新作が発売となり、しかもダウンロード版は10%オフと言う太っ腹ぶり!

ピクミンは2以外はやったことがあり(2は実況で視聴済み)、前作のデラックスは漏れなく旦那と楽しくコンプリートしました

当時は、ちょうど第一子が生まれたタイミングで夜間授乳しながら、旦那とプレイしていたのを今でもはっきりと覚えています(朝5時くらいまでやってましたね)

 

今回はどこまでできるか分かりませんが、産後はしばらく外出できない時期が続くので、限りある娯楽として楽しみたいと思います

今から楽しみでしかたないです!(今は体験版をやり込んでいます)

 

 

スポンサードリンク

 

最後に

ネットショッピングの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上、2023年Amazonプライムデーで購入したアイテムのご紹介でした!

合計24,000円くらいですが、1,300円ほどのポイントキャッシュバックもあり、これは本当にどこまでお得なセールだと言えるでしょう

 

まだ買い足すかもしれませんが、まずはこちらとなりますで

年に一度のお祭り!みなさんは何を購入しましたか?

買い残しのないようにしたいところですね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク