寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2023年上期】ミニマリストでも買って良かったアイテム5選【これらがない生活には戻れない】(全てAmazonで購入可能)

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、最近買った便利なものということで、個人的にヒット率が高いアイテム5つをご紹介します

一応建前というわけではないですが、自称ミニマリストということで、そもそも買ったものが少ないので、直近半年追いかけても、これくらいでした

 

その中で純粋に自分へのご褒美?はひとつだけで、残りは家族のためのアイテムでしたね

ただ、それでも、活躍の場があって、かなり重宝しているので、全く後悔はしていませんし、寧ろ「買ってよかった!」ものばかりです

 

参考になれば幸いです

それでは、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

ニットピッカーフリーコーム

今月、まさかのアタマジラミに悩まされた我が家ですが、お陰さまでもうほぼ完治です(私はおそらく大丈夫で、あとは子供だけですね)

 

まさか人生でシラミ対策のアイテムを買うとは思いもしませんでしたが、『ニットフリー』と呼ばれる専用コーム(くし)の威力足るや相当なものでした

 

このコームが無かったら、ある意味未だにシラミに悩まされていたかもしれません

今後も発生の可能性を考えると、決して高い出費ではなかったと確信しています

 

どうか、同じような境遇の方が少しでも救われますように

www.udablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

スマートウォッチ

基本的にアクセサリーもしないですし、ピアスもあけていないですし、体に何かを装着するのが苦手な私です

しかし、思いきって10年ぶりくらいに時計を購入したら、その使い勝手に感動しています

 

スマートウォッチなので、時計以外の機能も充実していますし、何よりもつけている感覚もあまりなく、安価で手間も省けてかなり良いです

 

日常的に時間を見る頻度が多かったので、結構ヘビーで使っています

スマートウォッチがない生活に戻るのがちょっと難しいくらいに、今では三種の神器ばりに活躍していますし、使い倒しています

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

ホームベーカリー用のミックスパン粉


目から鱗だったのは、ホームベーカリー用のミックスパン粉です

一人目の妊娠前からパン作りにハマり、当時は毎日パンを作っていました(今思えば異常(笑))

 

今は嗜む程度ですが、パンはずっと好きですしこれからも我が家の食卓のメインになると思います

振り替えると毎回買っていた強力粉は他ならぬパンのためで、もろもろ考えるとミックスパン粉の方がタイムパフォーマンスも良くて、味も良い感じで、すボラな私にはピッタリでした

 

ホームベーカリーを手放すミニマリストの方は多いですが、ホームベーカリーと言っても、うどんやナン、離乳食やジャムなんかも作れるタイプなので、我が家では今後も重宝しそうです(二人目が生まれてまた離乳食が始まったら、手作りのパンを作ってあげられるし!)

 

食べたいときに出来立てのパンを食べれる喜びは私の趣味なのです

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

イヤーマフ

先日、久々に室内のロックフェスにいってきたのですが、そこで大活躍だったのが、こちらのイヤーマフ

子供に気に入ってもらうために、大好きな人魚のシールを貼ってもらいました(笑)

 

まだ子供が大きくないので、大音量が気になっていたものの、このイヤーマフのおかげで救われました

 

これからもフェスに行く機会も増えてくるでしょうし、フェス以外にも活躍の場がありそうなので、我が家では頻度が多そうです

(夫婦ともにバンドも始めると思いますし)

 

Amazonで比較的安く購入できたのも、おすすめポイントです

スポンサードリンク

 

ルンバ

こちらは言わずもがなルンバ

我が家の働き者!文句ひとつ言わずに掃除をしてくれる凄腕のお掃除ロボット

 

ちなみに、私の誕生日プレゼントで旦那に買ってもらいました

 

元々は一階用にあったのですが、二階用に追加購入です

犬の抜け毛(換毛期)に私が発狂しかけたのと、旦那の部屋(基本的に犬がいる部屋)で旦那のアレルギー?症状が出たことや、二階を子供部屋にする想定があるので、追加購入でもお釣りが来るくらいに働いてくれることを見越しての購入です

 

まだお互いバタバタしていて開封はできていませんが、活躍間違いなしの子なのです

 

お掃除ロボットを作ってくれた方、本当にありがたい!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近買った便利なもののご紹介でした!

どれもこれもメリットばかりで我が家では大活躍です

あまり物を買わないからこそ、その効果を実感できている気がします

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク