寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『餃子の王将』テレビ放映で再燃!お得で満足感ある庶民派中華【あなたのオリジナルコースはなんですか?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

先日、テレビで餃子の王将の特集を組んでいました

テレビを見ていると、やはり食べたくなりますよね~

夜に「リバリーする?(笑)」と旦那が提案してくれましたが、やはり夜食べるのは妊婦ということもあり、罪悪感を感じるため、翌日行ってみました!

 

テレビ放映翌日ということもあり、店内はかなり賑わっており、外にも行列ができるくらいでした(笑)

 

ちなみに、八千代店にお邪魔したのですが、ごはんの前につり堀太郎へ行ってきたので、よかったらこちらの記事もどうぞ~

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

王道の天津炒飯は変わらぬ味!

テレビを見て一番食べたかったのは、この天津炒飯です

炒飯が大好きなこともありますが、最近そういえば天津飯食べていないなぁ~ということで、迷わずオーダー

 

タレは甘酢か塩など選べましたが、この日の気分は甘酢です!

とろとろで熱々の餡に、ふわっふわの玉子が食欲をそそります!

ビジュアル最高の天津炒飯です

中が白米ではなく、炒飯というのがとても贅沢だと個人的には思っています

期待を裏切らない味!

熱々すぎて、舌が火傷しそうでしたが、それが中華の醍醐味ですよね~

 

比較的、餡の味の方が濃いので、炒飯がさっぱりした味のように感じました

天津炒飯は、天津がメインになるので、炒飯を純粋に楽しみたいのであれば、炒飯単品でのオーダーがよさそうですね

天津炒飯にはスープもついてきます

手振れというか、ピントが奥に合っています(笑)

 

とりとろの溶き玉子が入った中華スープですね

600円でスープつきはお得感を感じますし、満足感も得られる一品でした

 

スポンサードリンク

 

山盛り麻婆豆腐にはやはりビールか?!

旦那のオーダーはこちら

まずは麻婆豆腐です

家族でシェアするなら十分な量ですね

ちょっと胡椒が効いているので、子供が食べられるか微妙なラインですが、盛りだくさんの豆腐はとろとろで、まさに飲み物

あまり肉感は感じられなかったものの、食べごたえは十分です

「これはビールでしょう~」ということで、ノンアルコールビールを追加注文!

昼からビールだなんて最高ですね~

 

熱々の麻婆豆腐にキンキンに冷えたノンアルコールビール!

なんて素敵な休日ランチでしょう!

 

スポンサードリンク

 

子供が大好きだったのが餡掛け五目焼きそば!

「麺が食べたい!」と我が子が一番食いついて、一番食べていたのが、こちらの餡掛け五目焼きそばです

餡がとろとろなので、麺もすすりやすそうで、なんと3回も(子供の器で)お代わりしていました

 

店によっては、「玉ねぎ辛い~」ということもある我が子ですが、この日は無言で餡が絡んだ玉ねぎを頬張っていました

 

我が子のヒットは、うずらの卵とにんじんと麺でしたね

豚肉も柔らかくて良かったです

 

大人はカラシをつけてピリ辛にいただける、華族で一緒に楽しめる麺でした♪ 

家出も作ってみよう!

 

スポンサードリンク

 

ごはんが一番合うメニューはこれ!

こちらは旦那の追加オーダーの回鍋肉です

やはり旦那は肉を食べないと落ち着かないらしい

 

この回鍋肉ですが、結構味が濃い!

単品で食べるとなかなかキツいくらいに味が濃い!(笑)

 

つまり、ごはんがよく合うってことなんですよね~ 

しゃきしゃきのキャベツとピーマンが味噌ベースのタレによく絡んでごはんが足りなくなるかと思いました

 

タレもお皿の下に溜まっているので、もったいなくなり、最後はごはんに掛けて食べました

 

今回の餃子の王将で、私は豚肉が好きなんだなとなんとなく思いました

 

スポンサードリンク

 

最後に

いや~食べました食べました

中華ってコスパ良いですよね~

 

ちなみに、テレビでは餃子の特集も組まれていましたが、なんと我が家はその日のごはんが餃子だったこともあり(笑)、2日連続での餃子は避けて、あえて木ノ芽ニューにしました

こんなに食べても3,000円!

ビールとごはんを追加オーダーしたのに破格の安さです

家計にも優しい餃子の王将さん、また来たいですね~

 

自分だけのコースメニューを作ってみるのも良さそうですね

また、ジャストサイズと呼ばれるハーフサイズのメニューも充実していましたので、色々と楽しめる可能性がありそうです♪ 

 

餃子の王将さん、ごちそうさまでした~

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク