寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】鶏料理『せん吉』焼き鳥がラーメンに?!まるで割烹の繊細かつ洗練された一杯を頂く…!【鶏そぼろご飯は衝撃的な美味さ】@千葉市中央区道場南

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

子供の習い事の帰り、旦那の気になるお店に行ってきました!

鶏料理専門店の『せん吉』さんです!

tabelog.com

なんと言っても、この店のたたずまい、店構え

本格的な割烹料理屋さんじゃないですか

 

このお店の雰囲気だけでもう大好きになっちゃいます

そして、絶対に美味しい!を確信します

店内から見えるお庭もとても素敵です

ちなみに店内にはチェロがあったり、内装が本当にお洒落

夜の営業もあるらしいので、今度は夜に訪問してみたいな〜

素敵な暖簾をくぐって、いざ美味の世界へ!

 

ちなみに、店の前に駐車場がありますので、遠方からでも大丈夫です

が、結構な人気店なので、すぐに駐車場が埋まってしまうイメージです

 

スポンサードリンク

 

昼はラーメン!鶏料理専門店が出す本気のラーメンに舌鼓

さて〜

この日は、子供の機嫌?が悪く、習い事中にかなりぐずりましたね(笑)

 

精神的に疲労した夫婦に染み渡る美味しい一杯が必要です

こちらは外のメニュー
昼は基本的にはラーメンしかないみたいですね

 

食べログを見ると、親子丼があったりしましたが、この日はありませんでした

平日限定か期間限定なのでしょうか?

写真がぼやけていますが、店内のメニューです

昼はこちらのメニューのみで、夜は一品料理などがありました

 

これは夜に来て、一杯やりたい!

 

スポンサードリンク

 

お供はなんとラスク…?こだわりと計画性がすごい!

ラーメンを注文して暫し待つと、なんとラスクがサーブされました!

ラーメン屋さんにきて、パンを出されたのは、初めてです

 

特になんの説明もなかったのですが、パンをラーメンにつけて食べると言うのが、通の食べ方なのでしょうか

 

しかし、その前にパンが大好きな我が子が全部ひとりでぺろりしていました(笑)

 

きっと相当美味しいパンだったのでしょうね

こちらが追加で注文した鶏そぼろごはんです

この日は、ラーメンの気分ではなかったところもあり、鶏そぼろごはんをオーダーしました

 

小ぶりのお茶碗なので、今の私の胃袋のキャパシティにはぴったりです

この鶏そぼろごはん・・・

かなり衝撃的でした

 

美味しいを遥かに通り越して、「今まで人生何十年と食べてきた鶏そぼろってなんだったのだろう」と思うくらいでした

 

これまで鶏料理専門店には何度か行ったことがあり、そこでも鶏そぼろごはんを食べていたのですが、これはまごうことなき鶏そぼろごはんです

 

鶏の旨味と甘味が凝縮されて、レンゲが止まりませんでした

家でも食べたい・・・というか、この店の親子丼が食べたくなりましたね

 

旦那も絶賛の鶏そぼろごはんでした

ぜひご賞味あれ!

 

スポンサードリンク

 

ラーメンに焼き鳥!焼き鳥にラーメン?でも汁まで飲み干す絶品の一杯

じゃじゃーん!あれよと言う間に、ラーメンが到着しました

ラーメンの味は二種類

塩と醤油です

 

個人的には塩が良かったものの、醤油も気になり、旦那とそれぞれ分けて注文することにしました

写真は塩味のラーメンのものです

塩味のラーメンスープは透明な乳白色

 

結論から言うと、このお店では塩ラーメンがいちばんですね 

醤油ラーメンも美味しいのですが、鶏の旨味をいちばんに感じられるのはこの塩ラーメンです

 

他のお客さんも塩ラーメン率が高かったように思えます(&常連さんが多いような)

 

細麺によく合うスープで、旦那は全部飲み干していました

塩ラーメンと醤油ラーメンで、乗っている具材が違うんですよね〜

ここにもこだわりを感じます

醤油ラーメンはほうれん草で、塩ラーメンはかいわれです

 

写真にはありませんが、茹で卵も乗っており、至れり尽せりです(ちなみに全部乗せメニューです)

 

スポンサードリンク

 

こちらは醤油ラーメンです

鶏の旨味が濃縮された醤油ラーメンで、他のお店の醤油ラーメンとは一味も違うものとなっています

 

出汁が完全に鶏ベースとなると、こうした洗練された味になるということですね…

 

完全に新体験に近いラーメンでした!

スープは透明な琥珀色

鶏の臭みのない風味が後を引くのですが、さっぱりとしているので、どんどん飲めちゃう魔法のスープです

 

ここに白米を入れて、雑炊にしたいくらいに出汁が出ているスープです

そこまで塩味は強くないので、さらさらといけます

塩ラーメンと醤油ラーメンはおそらく麺は同じ物だと思われます

 

細麺なのですが、しっかりと存在感はありつつ、それでいて主張しすぎないので、バランスがとてもよく取れていると思います

 

個人的ヒットは、醤油ラーメンのほうれん草ですね

スープを吸ったほうれん草の美味しいことと言ったら!

 

スポンサードリンク

 

そして、一番衝撃的だったのが、この具材!

焼き鳥!まるまるの焼き鳥です!

 

これはかなり圧巻でした

これぞ人生初体験の焼き鳥ラーメン!

 

もう卵が先か鶏が先かみたいな話になっちゃいますが、この焼き鳥がまた絶品なのです

きっと焼き方が、スーパーマーケットのそれと全く違うのでしょう

 

そして使われている鶏も選び抜かれた鶏なのでしょう

いつも食べている鶏とは歯応えも旨味も全然違いました

味変で、フライドオニオンと故障をかけたら、また違う楽しさがありました

とことん最後まで楽しませてくれる一杯でした

 

これはまた訪問しなくては!

 

スポンサードリンク

 

最後に

「写真撮って〜」と言われたので、子供用もパシャリ

子連れでも温かく受け入れてくれるお店でした

 

雰囲気はかなり格式高いですが、店員さんはカジュアルな服装だったり、気さくに話しかけてくださるので、気兼ねなく羽を伸ばせました

 

また訪問させていただきます!

せん吉さん、ごちそうさまでした〜♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク