寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『魁力屋』濃厚そうなのにアッサリなスープが憎い!リピートしたくなる京都北白川【家族連れも一人でも気軽に入れてリピートできる】@千葉市

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は東千葉駅から程なく歩いたところにある、ドンキホーテ・ハードオフの向かいに佇むラーメン屋『魁力屋(かいりきや)』さんの訪問レポートです!

 

ずっと気になっていたのの、なかなかタイミングが合わずに訪問できておりませんでした~

 

京都北白川とは?!一体どんなラーメンなのでしょうか!?

では、行って参ります!

 

スポンサードリンク

 

家族連れも一人でも気軽に来られるラーメン屋

女性の一人客もいたり、家族やグループ向けのテーブル席も広めにあり、これはいいですね!

 

注文はタブレットからするタイプみたいです

子供用の椅子もあったりと、至れり尽くせりなところが嬉しいです

各テーブルには、たくあんとネギが既に用意されていました

 

これって、回転寿司屋さんのガリみたいに好きなだけたべていいってことですよね?!

ネギ好きは好きなだけ食べちゃいますよ?!(結果家族で全部食べました)

 

やはり京都といえば九条ネギなのでしょうか?

ネギ、京都と言われて、稲毛にある相馬家さんを思い出しました

www.udablog.com

メニューは豊富なラインナップ!

醤油や味噌、辛味噌もありこれは選ぶのが楽しいですね!

 

スポンサードリンク

 

オーダーはオーソドックスに醤油!(770円)

この日は、町中華の中華そばにチャーハンの気分だったのですが、一番近しいのがこのメニューでしたので、迷わずオーダー!

 

シンプルなものが一番店の味が分かるというか、店の真骨頂というか、そんな気がするのでここはご挨拶もかねてこちらにしてみました

これは…?!

勝手なイメージだったのですが、店名が結構ごりごりしていたので、二郎系かな?と勘違いしていました

 

しかしこれは、どちらかというとアッサリ!

背脂はありますが、全くこてこて感がなく、スープをごくごく飲めるものです

麺は細めん!しかしスープによく絡んで、相乗効果が生まれています

 

麺はそこまで癖がある味ではないので、するすると食べられます

全くコテコテではないですが、麺の固さや脂の量などは選べるので、自分でコテコテにすることは可能です

テーブルにあったニンニクを入れると、また違った雰囲気を楽しめたのでグッドです

割りとニンニクの香りが強めなので、少量でも充分に満足できます

 

匂いはあまり気にはならなかったものの、人と会うときには要注意ですね(笑)

 

味変も楽しめて、一度で二度美味しいラーメンでした

もちろんシンプルに胡椒だけでも味わえます

 

スポンサードリンク

 

コク旨ラーメンも言わずもがな美味しい!

旦那はコク旨ラーメン(869円)をオーダーしました

見た目は背脂たっぷりなので、こってりに見えますが、味はそこまでコテコテではないです

セットでチャーハンもオーダーしました

どちらかというとしっとり系です

 

お店のメニューでは、チャーハンではく、焼き飯と記載されていました

 

小盛りのチャーハンの量がちょうどいいです

こちらもセットで餃子をオーダーしました

パリパリの皮とジューシーな具材が期待を裏切らない!

 

正直タレがなくても美味しい餃子だと思います

下味がしっかりしているのかな

 

スポンサードリンク

 

お子さまラーメン(220円)はおもちゃもついてコスパよし!

タブレットから、お子さま用の取り皿やカトラリーをオーダーできます

コーンとナルトとネギのシンプルなトッピングがよし

 

スープをほとんど飲むほどに満喫していました

 

我が子もネギのおかわりをしていて、いっぱい食べてくれました!

想像よりも家族向けにも優しいラーメン屋さんでした!

今度また時期をおいて再訪したいと思います

 

次は辛いラーメンをトライしてみたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

魁力屋さん、ごちそうさまでした!

今私が妊婦でなければ、スープを全部飲みたいところでした!

ちなみに、お会計はこちらです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク