寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『支那そばヒイラギ食堂』毎日食べたい!スープ全飲みしたい黄金ラーメンがここに!【千葉市若葉区の新な顔になる”間違いない”一杯をいただこう】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、最近(ここ1年ほど)でできた新店にお邪魔してきました!

珍しく、旦那が「あの店行かない?」と昼も早々に誘ってくれたので、早速行ってきました!

 

東千葉にあります”支那そばヒイラギ食堂”さんです!

tabelog.com

看板メニューは食べるしかない!やはり支那そばは外せない!

早速ですが、私はランチメニューの支那そばとチャーハンのセットをオーダしました

店舗に到着したのは、昼前ですが、すでにちらほらとお客さんが訪問していました

 

駐車場は店舗の前にありますが、入りにくいタイミングもあるので、注意が必要です

 

しかし、この支那そばの姿、素敵じゃないですか〜

これは飲みの後などの締めにも食べたい!

 

がっつり二郎系のラーメンも食べたいときがありますが、こうしたオーソドックスな支那そばを欲するときもありますよね

 

期待を裏切らないビジュアル・・・!

これぞ看板メニューに恥じない最高峰!

具材はシンプルにチャーシュー、ほうれん草、ネギ

これでいいのです

これがいいのです

 

ほうれん草が美味しいラーメンって、素敵じゃないですか

いい塩梅の塩味じゃないと、この味は出せないですね

スープは透き通る琥珀色

これです!これ!

 

写真は撮り忘れましたが、塩分の怖さを忘れて、ほぼ飲み干しました

 

ちなみに、できたてはめっちゃ熱々で、舌を火傷しました(笑)

 

塩味はそこまで強くはなく、ほどよい塩加減で、麺にもよく合います

出汁の味を感じるほどに繊細な味もします

麺やスープの味を損なわないこの具材たち

それなのに、さらに麺の旨さやスープのコクを増してくれる名具材たち

素晴らしいとしか言えません!

麺は細麺ですが、存在感はそうそうたる物

食べ応えがないなんて、言わせない!と言わんばかりの麺です

 

つるつるなのに、しこしこの歯応えがなんとも癖になります

喉ごしも本当によくて、どんどん食べられちゃいます

 

これがお店で食べる麺の美味しさ

即席麺では絶対に出せない味ですよね

 

スポンサードリンク

 

素朴なチャーハンも黄金色でよし!

チャーハンは素朴な味で、塩味も強くなく、優しい味わいでした

パラパラ系で、主に卵がメインの美味しさです

 

アクセントの紅生姜が生かしています

支那そばの風味豊かな味わいを損ねない、しかしそれでいてしっかり主張もできるバランスが取れた逸品です

 

この小ぶりサイズが素敵!

 

スポンサードリンク

 

パンチが欲しい!そんなときは”にんにく背脂ラーメン”も良し!

旦那がオーダーしたのは、”にんにく背脂ラーメン”です

名前のとおり、パンチがきいた食べ応え十分のいっぱいです

 

スープに浮いている丸いものは、すべて背脂です

見た目から、口の中がウォータリングしてくるラーメンですね

麺は支那そばとことなり、太麺でしっかりしたものでした

支那そばと比べて、塩味もややあり、歯応えもあるものでしたね

 

”噛んで食べる”ラーメンです

支那そばが”啜って飲む”ラーメンと例えると、結構男性などは好きな感じですよね

 

スープからニンニクのあの香ばしい香りと存在感を全面に感じますし、背脂の甘さも相まって、ごはんが欲しくなる一杯でした

 

旦那も言っていましたが、「替え玉があってもいい」と思うほど、麺の進みを促進する素敵なスープです(家に持って帰り買った・・・!笑)

 

最近価格高騰中の卵です

貴重な高級品になってきましたね・・・

卵が高いって、もう生活に大打撃ですよね

 

黄身までしっかり味がついているタイプの味玉ですが、見ての通り、半熟とそうでないところがあり、食感の変化も楽しませてくれる優等生です

 

味玉って、いるだけでそれだけでいいですよね

どうか価格高騰が収まり、卵が安くなりますように・・・

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『支那そばヒイラギ食堂』の食レポでした!

また食べたい!と思うラーメンでした

別のラーメンや夏にも食べたい一杯に出会えました

 

飲食店がなくならないように、定期的に訪問したいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク