寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】後世に残る町中華『金安軒』【豊富なメニューと人情味あふれる料理!実家の様な安心感がリピート確定】@千葉市若葉区桜木

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は町中華ならここ!という千葉市若葉区にある金安軒さんのレポートです

 

千葉都市モノレールから程なく歩いて、赤い看板が見えるとそこには人情溢れる町中華が待っています

お昼には、働く人々の姿も多く見られたり、昼からはビールを嗜むひとの姿もあったり、地域の方々から愛されるお店というのが伝わってきます

 

駐車場は2台あるようなので、遠方からも足を運べる嬉しさがあります

お店は意外にも広くて、奥には座敷のお部屋もありました


これこれこの感じ!

まるで実家のような安心感と懐かしさ

 

家庭の味のような雰囲気も楽しめる金安軒さんで、大人気の炒飯もいただきました!

 

スポンサードリンク

 

チャーハン単品660円はこちら!

しっとりとパラパラの両方をいいところ取りしたチャーハンです

具材は卵としっかり存在感があるチャーシューです

 

アクセントの紅生姜がいい感じ

他のお客さんも迷わずチャーハンをオーダーしている雰囲気を見ると、チャーハンの選択肢は間違ってなさそうです

 

しかも男性のお客さんは、チャーハンを大盛りにしているので、このお店の看板メニューなのかもしれないですね

これこれ!王道のチャーハン!美しい!

長年中華に命をかけてきた店主が大鍋を振るう渾身の一杯です

味はしっかり目で、シンプルというよりも、これだけで存在感があるチャーハンです

 

よくラーメンに半チャーハンというものがありますが、このチャーハンはそんな脇役になれるものではないですね

 

ぜひ単品でいただきたい!ラーメンとダブル主演はもったいないですね

チャーハンのお供についてくるスープって、なぜこんなにも美味しいんですかね

 

こちらはチャーハンの味とバランスを崩さない様、若干の控えめさを感じます

だがそれがいい、それでいいのだ

中華スープって、家でどう再現しようとしても、なかなか本場の味には近づけないですね

これは寸胴鍋を購入して、鶏ガラを購入して、一晩煮詰めるしかないのか・・・?

 

それを考えると、気軽にこんな素敵なご飯を提供してくれる飲食店って天国ですよね

手間がないのに、美味しいご飯をお金を払うと出してくれるなんて、ありがたい限りです

 

スポンサードリンク

 

お得で飽きない日替わりメニューにも大注目!

旦那は日替わり定食の海老マヨとカツのセットを注文しました

先にお味噌汁とごはんが出てきました

 

お味噌汁もごはんも量がたっぷり

午後のスタミナ補充には最適ですね

こちらが日替わりメニューでした

通常であれば単独で主役を張る二つの存在が、ワンプレートで肩を並べています

 

どちらもごはんによく合う味つけで、白米が進む進む!

大満足の金安軒さんです

本格中華もいいですが、こうした日本人の味に合わせてくれた家庭的な町中華ってずっと残っていて欲しいですよね

 

ちょうどお昼時に訪問しましたが、後から後から続々とお客さんも顔を出していたので、本当に地域の方々から愛されているお店なんだと実感しました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、金安軒さんのレポートでした!

他にもたくさんのメニューがあるので、何度も訪問してベストオブ金安軒を探したいと思います

 

桜木に寄った際のランチにいかがでしょうか?^^

 

金安軒
〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木7-5-2
r.gnavi.co.jp

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク