寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】溜まり溜まった食べ物の断捨離(Vol.03)…母の仕送りスピードに何とか追いつかないといけない【ありがたい気持ちと複雑な気持ちで食べる日々】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

母の仕送り品を、虎視眈々と食べ続けて、荒れに荒れまくった食料品の棚を綺麗にするという企画の第3弾目です

牛歩ですが、日々少しずつ食べ進めていて、若干の進歩があったかなとおもっています

 

なかなか一朝一夕では効果がでないゆるーい方法を取っているので致し方ないですが、母が産後に来るようで、また物が増える気しかしないため、今から片付けていこうと思います

 

(今朝は4時起きで、朝から犬が鳴いており機嫌が悪いです(笑))

それでは、どうぞ!

 

▼過去の企画のまとめはこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

DAY11:暑い日にシチューを食べる

母が何故か毎回送ってくるシチューのもと

あと2回分?くらいはあります

実家でもそんなに食べてないんですけどね、なんででしょうね

写真ではルーは半分使っていますが、面倒だったので全部ぶちこんでいます

野菜をもりもりに入れました

この日は割と真夏日でしたが、テレワークの我らは家から基本的に出ないので、暑い日ですがシチューでお腹を満たしました

自家製のパンと一緒に食べました

ちなみに量が多かったので、夕ごはんまでかけて食べきりましたとさ

 

旦那はお昼、外に出たかったみたいなので、申し訳ないと思いつつ、この企画に付き合ってもらいました

 

スポンサードリンク

 

DAY12:スープを食べきる

送られてきていた卵スープを食べきることができました

やった…!細やかな達成感で心の中でガッツポーズ

フードロスをしなかった自分を誉めたい

 

しかし、まだまだ消費すべきスープはあるので、気を抜いてはいられません

夜は鮭を焼きました

外国産というだけで国産よりも200円ほど安かったロピアのサーモン

脂がよく乗っていて、塩味も強くて、ごはんによく合いました

もはやメインが卵スープではなくなっていますが、子供も旦那ももりもり食べる良い夕飯でしたね

みんなが食べきれると、片付けも楽ですし、気持ちの面でも健康的です

 

スポンサードリンク

 

DAY13:素麺を食らいつくす日

おそらく母から送られた最後の素麺だと思います

メニューは恋人同士時代に、旦那がよく作ってくれたトマトソースとツナとポン酢を使ったさっぱりパスタの素麺バージョンです

 

ちなみに、かつおぶし以外も母からの仕送りです

小口ネギをあしらいたかったものの、力尽きたのでこれで完成
でも、味は格別で、暑い日にさっぱりといただける一品です

 

スポンサードリンク

 

DAY14:缶詰めを食べる日

この日の私の朝御飯です

いつか3つも一気に贈られてきた缶詰めのひとつを消費したいと思います

 

あとは、産院でサンプルでいただいたフルグラ 

この日の栄養素はなかなか行けてると思います

子供と一緒に食べましたが、朝からお腹一杯大満足でした

本当は、朝昼晩の3食で断捨離を進められたらいいのですが、食べたいものもあり、気持ち画素駒で進ます…

 

これでも善処してる方だと自分を奮い立たせています

 

スポンサードリンク

 

DAY15:大量の減らないお菓子

棚から発掘された大量のお菓子

何日かに分けて、ちょっとずつ食べました

あいかわらす甘いお菓子が多い…反動でお煎餅等のしょっぱいお菓子が食べたくなります(負の連載!)

 

比較的好きなたべっ子どうぶつも、ここまでくるとあまり好きではなくなってしまうマジック…

 

何だかんだ、子供用のお菓子が一番ハードル高いかもしれません…

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、仕送りを食べる企画の内容でした

まだまだたくさんあるので、私の方が腐らないように、ちょっとずつ進めていていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク