寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『カトマンド』日替わりカレーともちもちのナン!毎日通いたくなるコスパグッドな多国籍料理【サラダにドリンク、お代わりもできちゃう大満足店!】@千葉市若葉区桜木

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉都市モノレール桜木駅近くにあるカレーかおいしい『カトマンド』さんのレビュー記事です

訪問はなんだかんだ3回目くらいになりますが、記事に起こすのは初めてです

 

ここのアットホームな雰囲気や期待を裏切らない美味しいナンの味は忘れられず、再訪しましたー!

ランチは色々選べるセットです
いつもカレーが二種類選べるセットを頼む私たち

 

セットメニューには、サラダとドリンクもついてきますし、さらにはナンorライスがおかわり無料のサービスつき!

ちなみにナンはそこそこ大きいので、いつもおかわりしようと試みますが、断念しています(きっといつかは…(笑))

 

スポンサードリンク

 

店内の装飾が本当に良い

内装、というか小物か本当にツボです

ここにいるときは、なんだか千葉にいることを忘れます(笑)

 

本場のインドにいつか行ってみたいなぁ~と思うのでした

結構相当なカルチャーショック受けそうですよね?(笑)

カレーの香りにつつまれて、まったりランチを待つこの時間、最高ですよね

 

スポンサードリンク

 

サラダとドリンクで食欲を刺激する!

カトマンドさんに来ると、毎回チャイティーを頼みます

家ではなかなか飲まないチャイティー、おいしいです

ガムシロップをいただけるので、甘党の方も大歓喜!

 

ちなみにサラダは安定のキャベツの千切りです

旦那はラッシーにしました(毎回)

他にもドリンクは紅茶やコーヒーを選ぶことができます

 

ちなみにカレーの辛さも選ぶことができますが、中辛でもそこそこ辛いので、ラッシーは辛味を和らげるのにオススメですね

 

スポンサードリンク

 

お得なランチセット850円はこちら!

じゃじゃーん!とこちらがランチセット850円です!

私は野菜カレーと日替わりカレーにしました

この日の日替わりカレーは、ジャガイモとチキンのカレーでしたね

 

前は、ひよこ豆のカレーとかだったので、毎日違う味を楽しめそうですね

ちなみに、カレーの甘さを感じたいので、今回は辛くしませんでした!

 

おとなの腕よりも大きいナンがインパクト大!

こちらは、キーマカレーとマトンカレーです

マトンカレーがめちゃめちゃ辛かったです(笑)

 

汗を吹き出して食べるカレーっていいですよね

ナンに甘さがあるのですが、キーマカレーの辛さが勝っていました(笑)

 

スポンサードリンク

 

家では味わえない本格カレー!

サフランライスは、パラパラ食感

しかしカレーによく合う憎いやつ!

どのカレーにも上手にマッチしていて、お代わりしたくなっちゃいますね

野菜カレーにはいんげん豆がゴロゴロ入っていました

ナンは言わずもがな美味

出来立てのナンだったので、熱くて千切るのも大変でしたがそれもまた一興

 

ふわふわでもちもちで、噛むほどに甘さがあるナンです

このナンが食べたくて来ていると言っても過言ではないでしょう

 

家で作ると、このふわふわ感ってなかなか出せないんですよねー

 

スポンサードリンク

 

そのまま食べても美味しいナン

定期的に食べたくなっちゃいます

日本のカレーも美味しいけれど、インドカレーも大好きです

カレーって無性にに食べたくなるときないですか?

 

「今日はカレーだ!」っていう日ってなんだかいいですよね

ナンが大きくて、思ったよりもお腹一杯になっちゃいました

最後はチャイティーでさっぱりさせて、帰りました

 

ほどほどに汗をかいて外に出ると心地よい風が

こんなランチって最高ですね(旦那は汗だくでしたけど(笑))

 

スポンサードリンク

 

最後に

ランチは1,700円でした

提供も早くてさっくり食べられるのに大満足です

また来たいと思います

 

カトマンドさん、ごちそうさまでした~♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク