寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【結果】「大人の自由研究」”小説家になろう”に毎時間投稿したらアクセス数はどうなるのか?【検証結果】

本のある風景 」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可) | ACワークスのブログ

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は2022年夏休み特別企画で行った「大人の自由研究」の結果の共有です

この”寝ても、覚めても”ブログの1周年を記念して、開設日に小説家になろうでの掲載にあたり、毎時間投稿したらどうなるのかを検証していました

 

まあ、初心者小説家なのでね

あまり大きな期待はできませんでしたが、経過はとても楽しいもので、なかなかできない貴重な体験をさせていただいたと感じています

 

今年の記事は、今年のうちに・・・ということで、年内での結果共有ができて大満足です^^

 

参考になるかはわかりませんが、楽しかったので、おすすめです!

それでは、結果発表〜!

 

https://ncode.syosetu.com/n5122hr/

(何者かになりたい厨二病の31歳独身OLが異世界転生したら、奴隷になってハーレムになって魔法と運命に翻弄されて、鳴かず飛ばずの小説が大人気になって成り上がった件)

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

総アクセス数はこちら!

まずは、マクロの数字から

総アクセス数は、655になりました!

低いか高いかは、前後のアクセス数を見てもらえればと思いますが、高い方ですかね

零細小説家なので、こんなものでしょう

 

目論見としては、1時間=100アクセスを狙っていたので、結構少ない数値での着地にはなりましたが、最高アクセス数なので、それだけで大満足です

 

毎時間ごとに推移はコチラです

なんだか、参考になるような、ならないような

ちなみに投稿した日はド平日なので、土日だとまた少し変わったしれませんね

大抵の?予約投稿の場合、人気作家さんは0時ジャストとかに投稿することが多いみたいです

 

ちなみに予約投稿すると埋もれてしまうみたいなので、あえて手動で1分後とか2分後にアナログ的に投稿するといいようなポイントもあるようです

 

しかし、今回の企画に関しては24時間毎時間は張れなかったので、予約投稿でやりました

 

気持ち、もう少しアクセス数が欲しかったな〜というところ

せめて1000アクセスは欲しい!

 

でも、見られているだけでも嬉しい!

こんな初心者が書いた小説を少しでも気になってくれた方に大感謝です

 

スポンサードリンク

 

24時間タイムアタックの記事はこちら

つらつらと24時間タイムアタックをした24の記事の証跡です

いや〜楽しいようで辛い時もあった

だいたい、準備(24話の下準備)に2週間弱かかりました

基本的に空いた時間でとにかく書く!脇目も振らず、とにかく書く!

幸にして、作成中の記事が飛ぶことはなかったのでそれだけでも万歳でした

(普段よく消滅するんでね(笑))

 

今思えば、もう少しタイトルを魅力的にすれば良かったな〜と反省しています

24話も書くと、どうしても適当になってしまうところがあったので、そこは今に生かしています

タイトル、大事だなと感じた企画でした

スポンサードリンク

 

続けていると、こんな日もある

これは別日なのですが、アクセス数が飛び抜けて飛躍した日もありました

今は基本的に7時くらいにアップしているのですが、1話投稿しただけで485アクセスもある日もあるんですよね〜

世知辛いですね

24話アップして600台の日もあれば、1話ワップして400超える日もある

なんだかブログみたいで面白いですね

 

トップライターさんのように、毎時間何千アクセスとはいかないですが、こうした日々のスパイス的なアクセス数も楽しいですね

 

これだから小説もブログも辞められないですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

本の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上、「大人の自由研究」”小説家になろう”に毎時間投稿したらアクセス数はどうなるのか?の記事でした

 

おそらく二度とやらないであろう企画です(笑)

来年は何をしようかな〜と今からワクワクしております^^

 

夢は書籍化!

草の根活動ですが、何よりも書くことを楽しむ・読んでもらえることを楽しむ・読んで楽しいと思える小説を書くことに気持ちを置いて気長に続けていこうと思います!

(私の小説は暗いのでね・・・笑)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク