寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】年末最後の大掃除!食品類を片付けたい!【大量の食品をはけて、気持ちのよい新年を迎えたい】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、大掃除とミニマリストと題して、今自分が一番掃除したいところへの宣言記事です

ミニマリスト系の記事を書くのは2週間ぶりですね

 

さぼっていたわけではないですが、やはりつわりで家事ができない状態でした

仕事がない土日にできる限り進めていこうと思います

片付けたいNo.1フッドストッカー

どーん、といきなりお目汚しの画像です

かつてはあんなに美しかったのに、見る影もない棚

ごちゃごちゃしていますし、まず食べ物の量が多い

 

うちらも消費しきれていないのがよくないのですが、やはり母の定期便が大きな要因です

大量の子供のお菓子が送られてくるんですよねー

しかも対象月齢と全く異なるお菓子がね(笑)

 

我が家ではあまり子どもにお菓子はあげません

ごはんをお腹いっぱいたべてくれるので、そこまで要求されませんし、牛乳大好きマンなので、牛乳があればなんとかなります

 

それでも送られてきたからには、“消費しないといけない”という謎の使命感が沸いてきます

 

年末年始ですし、来年から気持ちよく歳を迎えられるよう、残り2週間でできる限りスッキリさせたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

敵はひとつじゃない

上の棚もそうですが、下の棚もかなりカオスです

大量の食べ物

何人家族なんでしょうかね?

 

これらもほとんどが母からの定期便です

正直言うと、あまりタイプではない食べ物も多く消費に困っています

 

アンパンマンが好きと聞くと、アンパンマンの大量のものが送られてきます

そう、来るべきクリスマスもきっと大変なことになるでしょう…(笑)

 

今から受け入れる体制と、いつでも気持ちよく受け入れられるキャパシティを作っておくことが対策ですかね

 

スポンサードリンク

 

とにかく食べる!買わずに食べる!

とにかく、対策は食べること!

無駄なく消費すること!そして新しく買い込まないことだと思います

 

毎日節制をして、外食を減らして、目的のためにひた走りたいと思います

最近は外食も減らせているので(私のつわりも酷いので)、いい感じにできています

 

寄付とかも考えたんですがね

ちょっと母にも申し訳ないですし、賞味期限もあるので、家で消費することにしました

 

服や雑貨の断捨離はかなり進んできたので、食品の方も進めていこうと思います

 

最後に

以上、年末年始にかこつけて片付けたい場所の宣誓でした

みなさんは、大掃除進んでいますか?

普段掃除しないところなど、年内の汚れは年内の中に!ということで、素敵な大掃除タイムとなることを祈っています

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク