寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【アニメ】「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」お色気あり、でもしっかり冒険もあり!【大人向け王道なろう系】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は2021年放映のアニメで2クールまで放映、2022年3月に3クール目の製作発表がされた大人気作品の感想・レビューです

個人的にあまりなろう系は得意ではないのです

いま乱立しすぎていて、正直自分の中で差別化が図れないので、進んで観ていなかったのですが、ちょっと気になって見てみました

きっかけは、作中に登場する師匠ロキシー・ミグルディアのフィギュアがちまたで人気になっていたので、これは見てみないと!ということで見たら結構面白くて、2クール続けて見ちゃいました

やはり、食わず嫌いは損するときありますね

と、いうことで、未だ視聴していない方は2023年の第3クールに合わせて、見てみてくださいね!

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク



「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」概要


現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれかけた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。

ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。ルーデウス・グレイラットに転生した主人公は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 - Wikipedia

mushokutensei.jp

スポンサードリンク



「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」感想・レビュー

お色気あり、失笑あり、でもガッツリなろう系!

なろう系と聞くと何を思い出しますか?

異世界に転生する、チート能力を得る、魔法を使う、モンスターを倒す・・・など思い浮かぶと思います

まさに無職転生は、それら全ての要素を含んだ作品で「ザ・なろう系」と言ってもふさわしい作品になっています

原作は、あの「小説家になろう」から始まりましたが、長い間総合ランキングで1位を獲得するなど、歴史を作ってきた作品だそうです

ただの冒険物語ではなく、そこには大きな声で言えないようなお色気シーンがたくさんあって、思わず笑ってしまうほど露骨です(笑)

でも、肩の力を抜いてくれる作品なので、ありがたいリラックス効果を生んでくれると思います

この記事ではあまり大きな声では言えませんが、年齢制限かけてもいいくらいのアニメだと思いました

ただ、そんな愉快なシーンもありつつも、しっかり冒険に行ったり、心の葛藤があったり、出会いや別れがあり、死を目の当たりにするシーンもあったりと、骨太な内容になっているので、見応えは十分でしょう

スポンサードリンク



CV .杉田智和のシュールなナレーションにも注目!

私のこの作品の好きなポイントはなんと言っても、「前世の男」役のキャラがどつぼです!

言葉のチョイスとか、あの杉田さんのナイスボイスでささやかれる心の声が本当に面白くて、それが聞きたくて見ていたようなものです(笑)

杉田さんと言えば、数々の有名な作品に出演されている日本のアニメ界を代表する声優でしょう

ja.wikipedia.org

無職転生を一気に杉田ワールドに持っていくこのナレーションは、ぜひ必見です

スポンサードリンク



各キャラの個性が強すぎる点にも注目したい

登場人物がたくさん出てきますが、なかなかいい味を出しているキャラばかりです

まず幼少期編だと、個人的にはお父さんがいちばんぶっ飛んでいるなと思います

家のメイドと、ねえ?まさか新しい命を宿すんなんて、そんなドロドロの展開あります?

ただ、このダメなお父さんは後半でしっかり父親となっているので、そこのギャップもいいですね

あとは、神様か何か分かりませんが「人神」と呼ばれる謎の人物

目的も存在もアニメ2クールでは不明のままですが、これがサロンパスのあのキャラにしか見えず、毎回笑ってしまいます(笑)

あとは名探偵コナンの黒塗りの犯人(犯沢さん?)が白く脱色したような存在にも見えるので、いい味出してくれています(笑)

この人神の話し方も個性があって、キャラの強さを引き出してくれています

他には、言わずもがなメインヒロイン?であるロキシー師匠は素敵です

エリスも最初は野蛮な少女でしたが、イベントを経て成長していく様は素敵ですね

(ロキシー師匠の故郷で、別れ際に挨拶をしているところは感動です)

他にもたくさん興味深いキャラがいるので、自分の好みのキャラを探してみるのも面白いと思います

スポンサードリンク



最後に

以上、「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」の感想・レビュー記事でした

アニメの食わず嫌いはすべきでないなと感じています

面白くなかったら1話で見るのをやめればいいと思いますが、そもそも見ないのは、土俵にも上がらないことなのだと知りました

もう何十年以上もアニメを見続けていますが、まだまだ素敵なアニメに出会いきれていないので、これからも時間を見つけてみようと思います

ちなみに作中で主人公が作ったフィギュアのフィギュアがコトブキヤさんから発売されていて、今はプレ値になっているので、よかったらチェックしてみてくださいね〜

まさかのキャストオフ!腕が3本!です!

お楽しみいただけましたら幸いでございます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク