寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【大人の自由研究】24時間耐久?!毎時小説を投稿し続けたらアクセス数はどのくらいになるのか?【特別企画・小説家になろう】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はいつもとは少し趣向を変えて、夏休み特別企画の前段のお話をしようと思います

大人の思いつきに付き合っていただけますと幸いです

【大人の自由研究】24時間耐久?!毎時小説を投稿し続けたらアクセス数はどのくらいになるのか?【特別企画・小説家になろう】

8月もお盆時期に差し掛かり、小学校や中学校は夏休みの終わりを意識する時期になってきたのではないかと思います

私は夏休み、とても好きでした

毎日がとても刺激的で充実していて、キラキラと輝いていた記憶しかありません

そんな中、大人になると休みって嬉しかったりその逆だったりしますよね

週に1日休みがあると「やった〜!今週休み〜!」と喜ぶ反面、「週5日でやる仕事を週4日でやれと・・・?そんな無茶な」と休みを嘆く場面も共感いただけると思います

さらには子供ができると、子供って本当に天使なのですが、魔のいやいや期だったりすると、「もう本当に勘弁して・・・」とこちらからお願いしたくなるくらいです

そんな複雑な気持ちで忘れていましたが、本来夏休みはもっと楽しいものであるはずです

毎年「ぼくのなつやすみ」というゲームのことを思い出します

あの頃のように、純粋に夏を追いかける時期が恋しいと・・・

そこで、考えたのです

「そうだ、今年は自由研究をしよう」

二度と戻らない2022年のこの夏を「去年は楽しかったな」と思えるように、そしてこの夏を特別ビッグな日にするために、今年は「大人の自由研究」をしたいと思います!

スポンサードリンク



ブログ1周年を記念して

2021年8月23日に思いつきで始めたこのブログですが、まさかのまさか・・・もう1周年を迎えます

自分でもびっくりですが、毎日ブログ記事を投稿できるなんて思ってもみませんでした

でも今思えば、本当に毎日楽しくブログライフを過ごしていたなあとしみじみ思います

そこで、今回はブログ1周年を記念して、ブログ開設日である8月23日にスポットを当てて、「小説家になろう」と勝手にタッグを組んでの企画を実施したいと思います

スポンサードリンク



大人の自由研究 内容


  • 実施日 :2022年8月23日(火)
  • 実施内容:毎時(0〜24時)小説を投稿し続ける
  • 準備期間:8月12日〜22日
  • 準備内容:24のエピソードを事前に準備しておき、1時間ごとに予約投稿する
  • 検証する内容:アクセス数、ブックマーク数、いいね数など

やることは非常にシンプルで、24この話数を事前に作って予約投稿をしていくだけです

最近時間がなくてあまりかけていなかった小説ですが、こうしたイベント要素を入れることで、さらに張りが出て楽しくなってきました

お尻の期限が決まると、やる気も出てくるので、気合が入りますね!

結果はすぐに出るので、残り約2週間弱でやっていきたいと思います

(ちなみに朝段階で1ストックなので、これからが勝負ですね・・・)

https://ncode.syosetu.com/n5122hr/
(【新連載】何者かになりたい厨二病の31歳独身OLの私が異世界転生したら、奴隷になってハーレムになって鳴かず飛ばずの小説が大人気になって成り上がった件)

https://ncode.syosetu.com/n5509hm/
(残酷な花嫁の愛し方)

私の完全趣味で書いている小説です

よかったらこちらも箸休めに読んでみてくださいね!

何気にダブル連載で体に鞭打ってがんばっています

ちなみにメインであるなろう系の方で今回は企画を実行していきます

投稿をした日は、約100アクセスいったりいかなかったりですが、何もない日は10アクセスいかないくらいです

これを考えると、1日で2400アクセス行けばこの企画は大成功!ってところですかね

2400アクセスって、トップライターの足元にも及ばないアクセス数ですが、自分とブログと小説へのご褒美にしたいと思います(楽しみ〜!ワクワク)

スポンサードリンク



最後に

以上、大人の自由研究のお話でした

大人になっても夏は楽しみたい!

一緒に夏の思い出を追いかけけてみませんか?

それでは、準備がんばっていこうと思います^^

みなさんも、引き続き体にはお気をつけください^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク