寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【英検1級】合格したらやりたいことまとめ6つ【自分の家族のために、残り12日の戦いが始まる…!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

さてさて、もうすぐ来ます勝負の時が

そうです

水面下で取り組んでいた英検1級の試験が10月8日に近づいてきました

分かってはいるものの、毎回試験が近くなるとピリピリしちゃいます

そうならないように、前々からやっているのですが、どうしても緊張は解れないですね

 

今度こそ合格したい!

そして何よりも、家族に負担もかけているので、家族への恩返しもしたい!

試験前でナーバスになっている&モチベーションをさらに上げるために、試験後(合格をしている前提で)にやりたいことを書いて、残り1週間ちょっとを、盛り上げていこうと思います

 

▼英検1級の関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

家族とゆったり過ごしたい

まずは何よりもこれです

私のキャパが100だとしたら、40は英検に割り振っていて、残りは家族だったり家事だったりなので、かなり割合が多いのは確かです

 

子供に話しかけられたら、基本的に返してはいますが、あまりこちらからアクションをしたり絡んだりすることが少なかったと反省しています

そのため、英検が終わったらまずは子供達と旦那にお礼を言って、いままでの分たくさん遊んでいきたいたです

 

やはり子供と遊んでいるときでも、気持ち半分、心半分で上の空のときもあったので、全身全霊で子供や旦那と絡む時間を意識的に作りたいです

全てにおいて、家族以上のものはないと思っています

 

私が英検を受けているのは、他ならぬ家族のためなので、そこを見誤らないようにしたいとここに誓います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

映画を見たい

年間100本以上、3日に1本は見ていたほど映画が好きです

アマプラから隠れ名作を探すのが好きで、映画を見終わったあとに私なりの感想や見解をブログでまとめるのが好きでした

しかし、もう映画は1ヶ月以上見ていないです…

 

最後に見たのは45日前ほどの『クワイエットプレイス』

アマプラが値上がりすることもあり、元を取る(?)ためにも、映画をどんどん見たいのです

そして「合格してから見る」と溜めていたウォッチリストを全て綺麗にしたいです

 

近い将来で良いので、“一日中映画を見る日”を作ってみたいですね

そのためにも、まずは目先の英検と戦わなければ!

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

アニメも見たい

もうどのくらい追っていないのか分からないくらいに見ていないアニメがたくさんあります

出産直後、興奮で眠れなかったときに、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』を見たのは良い思い出です(笑)

それでも、出産当日から英語の暗唱をしていたのは記憶に新しい

 

10月から秋アニメも始まるので、それまでには色々と足並みを揃えたいとろこです

今期でハマったアニメもまだ残り数話を残していたりするので、ひとつずつやっていきたいですね

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

英会話を始めたい

英検は一時の筆記試験だけで合格が決まるわけではありません

2次試験を突破してこそ、初めて合格となるのです

そのため、私はまだそのスタート地点にも立てていない訳ですが、2次試験対策に英会話をやってみたいです

 

英会話なんて、いつぶりでしょう

もうかれこれ留学していたときからなので、10年以上もやっていません

でも、だからこそチャレンジしてみたいんですよね~

 

ちなみに英検準1級を受けたときは、英会話なんて選択肢は頭から抜けていて、いつも架空の面接官と話したり、整合性8ヶ月の子供相手にひたすら独り言を言っていました(笑)

 

私のキャリアアップも含めて、英会話にもチャレンジしたい年頃です

 

スポンサードリンク

 

音楽をやりたい

バンドです、そうバンド

旦那とはバンドがきっかけで知り合って結婚したわけですが、YouTubeやニコニコ動画に演奏してみた動画を上げるくらいには、音楽が好きです

 

やってみたい曲やトライしてみたい曲などたくさんストックしてきましたが、それも消化不良のままなので、そろそろ感情の赴くままに演奏してみたいものです

 

下の子も生まれて間もないですが、夜もまとめて寝てくれる子なので、ここは旦那と一緒に演奏してみたをやって、あの頃の若い時代を思い出してみたいものです

 

まだ推しバンドのワンマンやツアーになんて参加できないので、それであれば演奏で臨場感を味わいたいです

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

新しい資格の勉強をしたい

最後はこちら

次は、基本情報技術者試験にトライしたいという予定がもうあります

今年は簿記三級にかなり苦戦した年になりましたが、結果的に合格を勝ち取ることができました

会社の昇給のためには、まだ資格が必要なので、年度内には取りたいところ(育休中に)

 

そのためには、本当に英検を突破しなければ行けないのです

よし、やるしかない!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、英検に受かったらやりたいことをまとめました

記事にしたら、やることが明確になって、気持ちもすっきりしたので、また勉強に戻ります

みなさんに、合格の報告ができるように、残りの日数プレッシャーに負けないように取り組んでいきます

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク