寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【アニメ】『わたしの幸せな結婚』悲しくも美しいシンデレラストーリー【願わずにはいられない幸せな結末】感想・レビュー

わたしの幸せな結婚 | ガンガンONLINE

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は2023年の夏アニメ『わたしの幸せな結婚』の感想・レビューです

アニメ化前から結構話題だったので、ずっと気になっていましたが、ようやく見れました

これは…神アニメかもしれません

ストーリーや作画から、至るところにこだわりを感じます

 

幸せを願わずにはいられない、そんな心洗われる作品がここにありました

夏の終わりに、一泣きいかがでしょうか?

 

▼オススメのアニメ記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

『わたしの幸せな結婚』あらすじ

スポンサードリンク

 

『わたしの幸せな結婚』感想・レビュー

美しい作画、透き通るような画面に釘付けになる

グッと心を捕まれたのは、オープニングのきれいさ!

原作絵の透明感をそのままアニメにしたかのようなクオリティに驚愕です

 

透明感があって、背景にもとてつもないこだわりを感じました

キャラクターデザインは細部にまで力が入っているのは明白ですが、ひとつひとつのコマがどこを切り取っても美しい一枚絵になる、そんな作品です

 

気になって調べてみると、制作会社はキネマシトラス

なんと私の大好きなメイドインアビスの制作会社でした!これには運命さえ感じてしまいました

メイドインアビスの話になってしまうのですが、あの独特の世界観を色彩で表現するのは難しいのですが、そこをリアルに表現してくれたのがキネマシトラスさんでしたね

 

モノクロの漫画もアニメになると一気に色づいて本当に生きているように感じます

「わたしの幸せな結婚」は、アクションシーンなどはないですが、美世さんの化粧して色づいたところだったり、清霞の透明感だったり、アニメだからこその生き生き感を楽しむことができます

 

最近だと、『明日ちゃんのセーラー服』が、神作画だなぁと感じましたが、そらに筆答するくらいです

また、京都アニメーションの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も国宝級の神作画ですよね

 

一昔前はそこまで作画に注目されていなかったと思いますが、年々技術も進化していって、私たちは最先端のクオリティを楽しめていることを感謝しないといけないですね

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

願わずにはいられない、幸せな結末

とても不遇な境遇で始まる作品です

しかしながら、煽り文にあるように、最終的にはハッピーエンドになる物語なんだと思います

和風のシンデレラストーリーと明言されているのが、なんだかいいですね

 

絵に描いたような悪役がいて、評判が悪い恋の相手がいて、そしてちょっとずつ仲良くなっていく過程を見ていくのは、とても微笑ましいです

ツンツンしていた清霞が、ちょっとデレている表情を見たときには、ちょっとほっこりしてしてしまいました(笑)

こういうところで、乙女心がくすぐられるとは…!(笑)

最近キュンキュンと胸のときめきが少ない方にはおすすめです

 

主人公の美世は、それこそなにも悪いことをしていないのに、実の父や異母から冷遇されているところは、見ていて切なくなってきてしまいます

人間って自分の利益のためであれば、どこまでも非常になれるものなんですね

 

自分の大事な青春時代を奴隷同然で過ごした主人公の美世には、ぜひ幸せになってほしいと切に願うばかりです

まだアニメ版でしか内容は追えていないのですが、いじわるな異妹には鉄槌を加えたくなりますね

 

美世が満面の笑みで迎えられる結末を心より祈るばかりです

 

スポンサードリンク

 

時代背景、作品の雰囲気に酔いたい

『わたしの幸せな結婚』は、日本で言うところの大正時代でも明治時代でもない時間軸の話ですが、雰囲気はまさに激動の時代の日本です

それぞれの時代の良い要素を上手く混ぜ混んでいるので、より世界観を味わうことができます

 

なんだか大正時代も明治時代も、期間としては短いですが、色濃く時代の特徴を出していると思います

独特の時代からこそ産み出せる絶妙な雰囲気を、本作でも楽しむことができます

 

改めて思うのですが、日本は柔軟に異文化を取り入れる人種だなあと感じます

服装に然り、食べ物に然り、新しいものに積極的に向かっていく姿勢はなかなかなものだと思います

 

そこに加わるのが、異能と呼ばれるファンタジー要素

いやー、好きですね、この雰囲気

『妖狐×SS』がめっちゃ好きだった私にとっては、なんだか嬉しくて嬉しくて、懐かしさで感動を覚えるくらいです

久々に読み返したくなりました

 

どことなく醸し出されるノスタルジックな雰囲気にどっぷり浸かってみるのはいかがでしょうか?

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『わたしの幸せな結婚』の感想・レビューでした

思わず一気見してしまうほどの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか

気になった方は原作や実写映画の方もチェックしてみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク