寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【栃木旅行】三鷹の森ジブリ美術館とはまた違うよさ!貴重なテディベアも楽しめる『テディベア博物館』で魅力的なクマと柔らかなとなりのトトロをダブルで堪能【お出かけ】【旅行】

f:id:omuzig:20230920201711j:image

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

栃木旅行の2日目です

今回は『テディベア博物館』のレポートです

 

入場料大人1,500円でしたが、ホテルの割引で1,400円になりました

乳児は無料ということで、お得に見てこれました

今回特に狙っているのが、となりのトトロとのコラボ企画です

常設企画のようですが、このクオリティ!期待が高まる!

三鷹の森ジブリ美術館も最高ですが、ここでも公式クオリティで大好きなトトロを楽しめるなんて~!

www.udablog.com

入って早々にトトロ達がお出迎えしてくれました

有名なシーンを模したこのスタチューの完成度は度肝を抜かれました

庭だけでもかなり大満足できるくらいにたくさんの展示があります

びっくりなのが、お庭は入場料がからない場所なので、実質無料で見れちゃうのです…!

もはやテディベアを見にきたのか、ジブリを見にきたのか…

いや、ここは二兎を追って二兎を得ることができる場所なのです

ちなみにカナヘイのコラボイベントもやっていました

かわいいマスコットがエントランスでお迎えしてくれます

 

スポンサードリンク

 

くま!熊!クマ!(・(ェ)・)どこもかしこもクマだらけ!

エントランスに入ってまずは巨大な熊ちゃんがお出迎えしてくれます

テディベアと聞くと、ぬいぐるみサイズを想像するので、こんなに大きいクマはなんだか着ぐるみみたいに見えちゃいます

かなりの存在感があります

 

このサイズのテディベアがところ狭しと展示されているのが驚き

一体二体のレベルではありません

エントランスには素敵なクリスマスツリーとカナヘイキャラクターがお出迎えしてくれます

なんだか、一気に海外の雰囲気になりますね

マスターらしきベアが英語だったり日本語で話しかけてきてくれます

そしてこのクマ動きます!

海外なまりのアクセントがある日本語で可愛かったです

 

スポンサードリンク

 

唯一無のテディベアがもりだくさん

どこを見ても、テディベアばかり!旅行にきたときのよさを感じますね

非日常で、刺激的で、教養と体験ができる

結婚式でよくみるカップルテディベアも、こんなに大きくなりました

こちらがテディベアの産みの親であるテディさん

 

スポンサードリンク

 

レアなテディベアもたくさん展示中

まるま、パディントンの世界に入り込んだようです

本当はじっくり見たかったものの、子供がぐるぐると瞬殺で見ていくので、あまりゆっくりと鑑賞はできませんでした…(笑)

こちらは、テディベアの歴史を学べるコーナーです

反対側にはカナヘイの展示ゾーンがあったりと、見ごたえ十分の施設です

 

ちなみに建物は二階建てで、一階がテディベアゾーン、二階がとなりのトトロゾーンとなっています

歯を出しているテディベアが、なんだか忘れられない熊ちゃんになりました

 

スポンサードリンク

 

三鷹の森ジブリ美術館とは違うよさ!

さて!我が子の大本命であるとなりのトトロの展示ゾーンです

フロアは一階しかありませんが、なかなかのボリュームのてんじでした

天井にいるトトロたちの迫力も相当です

フォトスポットがたくさんあって、ネコバスも迫力満点のポーズと顔で待っています

中に入って写真を撮ることができます

ふわふわのねこちゃんでした

そしてそして、大きなトトロ

おそらく等身大?のトトロとツーショットを撮ることができます

私たちは平日に訪問しましたが、かなり空いていてゆったりみることができました

 

スポンサードリンク

 

公式監修でハイクオリティな造形を堪能

ぬいぐるみだったりジオラマだったり、いろいろなとなりのトトロを楽しむことができます

三鷹の森ジブリ美術館にはない展示ばかりなので、ここはここでとても魅惑的な世界です

ミニチュア好きには大興奮の場面ジオラマ

細部までこだわりを感じる作りがあります

www.udablog.com

www.udablog.com

写真には収まらないくらい大きな展示もありました

柔らかな曲線が世界観をより一層引き立てていました

 

この他にもワークショップやお土産ショップがありました

となりのトトロを作るワークショップもあったり、熊に綿を詰めることができる体験ブースもあったりと、楽しめる施設になっています

 

スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク