寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【お出かけ】『恐竜科学博2023』大人も魅了される古代の王様【圧巻の展示に圧倒されっぱなし!五感で感じる体験をここに】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は六本木にて開催されている恐竜科学博の感想・レビューです

テレビCMで放送されているのを子供が見て「いきたーい!」とご所望もあり、行って参りました!

下の子が生まれたこともあり、今年の夏はあまり遠くに行ったりできなかったので、夏の思い出を増やすためにも、前日にチケットを取って乗り込みました

 

結果、行ってよかった!

というか、大人が一番楽しそうにしていた展示イベントかもしれません

他の親子連れも、大人が興奮していたようにも見えました(笑)

 

まだ期間があるので、行ける方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

▼展示イベントの他オススメ記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

大人が一番楽しそう?!子供も大興奮の迫力満点の展示

入ってすぐにとてつもなく大きい展示が!しかもシルエットが美しい…

全体的にですが、かなり証明には凝っているようで、幻想的な世界が広がっていました

陰だけでも存在感がありますね

ちなみに、明るいところと暗いところのメリハリがあって、暗い場所が怖い我が子は泣き言ひとつ言わずに楽しんでいました

 

夕方には特別なライトアップがされるみたいなので、あえて夕方に時間を合わせて訪問してもいいでしょう

大人向けかもしれませんが、説明や細かい解説もかなり充実していました
英語での記載もあり、わたしの良い勉強にもなりました

 

スポンサードリンク

 

体験型の点字で、没入感も高まる!

大きな壁状の化石があったり、実際に触れる化石もあったり、影が動くギミックの部屋もあったりと、飽きることなく楽しむことができました

こちらはトリケラトプスの骨格標本です

シルエットで幻想的な雰囲気に

 

ちなみに、いまだにティラノサウルスの幼体の完全な化石って見つかっていないんですって

そんな雑学も学べる空間でした

お客さんは圧倒的に子連れが多かったですが、カップルや夫婦での来訪もありましたね

夏休みの自由研究にもこのイベントはぴったりかもしれませんね

 

スポンサードリンク

 

ストーリーがある展示が多く、まるで本から飛び出してきたかのようなワンシーンでも楽しませてくれます

なんだかんだ、一番驚いたのはこの恐竜です

翼竜なのですが、ケツァルコアトルス

こやつのデカさが予想以上で、若干引いたくらいです(旦那も)

絵本では何度か見たことがあるものの、まさかここまでデカイとは…

本当にこの大きさの生き物がいたかと思うと、ロマンも感じますがゾッとしますね

 

なんとなく、メイドインアビスのリュウサザイを思い出してしまったのは、私だけじゃあないはず

ナナチとリコ、レグの気持ちが手に取るように分かりました

「で、でかい…んなぁー」

このイベントに行く前から、恐竜が大好きな我が子

絵本で見たエドモントサウスルと実際の標本をリアルに突合できたようで、新しい体験だったと思います

 

スポンサードリンク

 

そしてそして、メインどころへ向かいます…

その前に、撮影禁止ですが、シアターゾーンもあり座ってゆっくり見られる場所もありました

通路も広いので、ベビーカーでも余裕で来られます(ありがたや)

特別に名前をつけられた2匹の恐竜 

このプレートが格好良くて、わざわざ戻って撮りに行きました

圧巻の大きさ

ティラノサウルス、すごい、大きい…!

大きいなんてものじゃあない!

でも、ティラノサウルスって前足が小さくて可愛いですよね(笑)

確か、“いたずら好きな大きなトカゲ”っていう意味だった気がします

いやー、浪漫しかない!

 

スポンサードリンク

 

お相手トリケラトプスも言葉を失う凄さ(語彙力)

この大きさの化石を発掘するのも相当なことだし、この生き物が地上を歩いていたのも俄には信じ固い

夢しかない、もう一気に恐竜好きになっちゃいました

小さい頃は、恐竜は通ってこなかったと記憶しています

シルバニアファミリーやリカちゃん人形は通ってきましたが、家に恐竜のおもちゃがなかつたので、恐らく興味を示さなかったのだと思います

でも、ここにきて恐竜に触れることができ、私としても良い体験になりました

お金以上の価値はある!

色々な恐竜の名前を空で言っている男の子が格好良く見えましたね

 

スポンサードリンク

 

幼児なんて丸飲みなんだろうなーというくらいの大きなお口

どのくらい食べたらお腹一杯になるんだろう…?

体験ブースもいくつかありました!

その内のひとつである化石の発をやってみました

1回1,900円で化石を一個発掘することができます

お兄さんから説明を受けていざ!中から何が出てくるかはお楽しみです

 

スポンサードリンク

 

パパと協力しながらトントン…

途中パパの手をトンカチで叩きながらも、必死で叩きます

 

最終的には、古代ザメの歯をゲットすることができました

我が子はぽかーんでしたが、私たち大人が嬉しい体験になりました

グッズコーナーも充実の品揃え

ディズニーとのコラボもあったり、お菓子もあったり見るだけでも面白いブースでした

300円と500円のガチャガチャが出口付近にありました

訪問の思い出にいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、恐竜科学博の感想・レビューでした!

お金はかかりましたが、来てよかったと思えるイベントでした

まだまだ暑い日が続くので、こういうイベントを駆使して涼みながら、子供と共に学んで成長していきたいと思いました

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク