寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス】新しい映像と音楽でこれまでにない体験を【名曲が最新映像でさらに魅力的に!】@森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー(六本⽊ヒルズ森タワー52階)

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は遠出をして、ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスに着てみました!

産前最後の家族旅行となりそうです

場所は、東京の六本木、森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー(六本⽊ヒルズ森タワー52階) です

 

CMで結構放映されていたので、かねがね気になっていましたし、何よりも我が子がディズニープリンセスが大好きなので、CMを見るたびに「エルサ〜」というので、えいやで来てみました

 

こういう機会がないと、もう六本木とかこないですね〜

昔はよく来ていたので、懐かしい気持ちとともに訪問でした

さて、どんな新しい体験が待っているのでしょうか?!

macg.roppongihills.com

スポンサードリンク

 

映像を五感で堪能できる魅力的な体験イベント

館内は動画・写真撮影OKということなので、気兼ねなく撮影をしてきました!

気になる方は、SNSに動画を載せている方がいるので、そちらをチェックしてみてください!

 

さずがディズニーといったような凝った動画がたくさん流れてきます

しかし、既存動画の切り貼り的なところも感じられるので、完全に新作というわけではなかったです

 

それでも180度以上包囲されたこの巨大スクリーンで見る体験は、日常ではできない貴重なものでした

それにスクリーンによって、映る映像も異なるので、どこを見ても刺激的でしたね

と、いいつつも、せっかく来たものの、初回の映像は子供が暗闇を怖がって見られず・・・

カーテン越しに音声を楽しむだけとなりました(笑)

さらに言えば、途中「トイレに行きたい」というので、途中退室をさせていただき、前半の映像は全く見られず

 

旦那は動画を撮ってくれていたので、それで楽しみました(笑)

暗闇への恐怖心は最大限取り除いて、食欲も満たし、睡眠も取っていかせたので、万全だと思いきや、まだまだ難しいようですね・・・

映像と映像の合間には小部屋があり、移動中も楽しめる施設となっています

こちらはヴィランの部屋

 

大きなスクリーンにリトル・マーメイドのワンシーンが映し出されていました

アリエル大好きな我が子はここでちょっと機嫌を取り戻しました

 

部屋自体にはあまり凝ったギミックは施されていないものの、大きな鏡があったり(自撮り用?)、ディズニー らしい待ち時間を待ち時間にさせない工夫を感じることができました

今にも動き出しそうな絵

なぜか手ブレする写真

人間の動きを感知して動く床の泡など、結構面白かったです!

 

スポンサードリンク

 

見るだけじゃない!感じる映像世界がここに!

ネタバレになってしまいますが、途中シャボン玉も出てきたりと、わーっと驚く演出もありました

 

エルサは第2回目の映像の方で出てきたので、ここには我が子も大歓喜

さっきまでのぐずりを忘れて、お喋りしながら楽しんでいました(本当に良かった〜)

最終的には歌い出すくらいにまで没頭していましたね

部屋を出ると、ウォルト・ディズニーの製作の様子などを見られる部屋があったりと、ファンは大興奮の展示だと思います

ディズニーにそこまで興味がなくても、「アニメーションはこういう風にして作られるんだ」や「ミッキーって今の形になるまで紆余曲折あったんだ」と知ることもでき、教養もつくそんなイベントだったと思います

特に大人気だったのは、お土産コーナーのこちらのパネル

人が多すぎて何か分からなかったですが、とにかく人気でした(笑)

 

スポンサードリンク

 

スカイギャラリーも見どころいっぱい!最後まで楽しめる!

お土産コーナーを抜けると、そこには『美女と野獣』の巨大パネルが!

なんでもイベント後半から登場してきた物らしく、大きなホールにあの映画の名シーンが再現されています

 

細かい小物もしっかりと演出されていて、一番のフォトスポットなのではないでしょうか!

ティーカップ親子やワンコもしっかりおりました

再現度高い!

物語のキーとなるバラも再現されています

このバラはパネルの裏側のものなのですが、見えないところ(写真には映らないところ)も気を抜かずに装飾しているあたりに、ディズニーのこだわりを感じますね

 

スポンサードリンク

 

映像以外の展示も結構充実!

ファンにはたまらないこれまでのディズニーの歴史を振り返ることができる展示もたくさんありました

過去から現在に至るまでの映画作品のポスターや作画・ラフ画をアレンジした展示など、ここで1日中過ごせる方もいるくらいの情報量でしたね

写真は撮り忘れましたが、お絵かきコーナーもあり、ミッキーやミニーなどの書き方講座も常設されており、体験型のイベントとなっていました

おそらく等身大のエルサとアナのスタチューもありました

これにはフィギュア好きの私は大興奮でした

買うと一体いくらくらいするんでしょうね?(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後まで楽しませてくれるのがディズニー!

スカイギャラリーをぐるっと一周贅沢に使った展示がとても多かったです

静と動を合わせたような、映像とパネルの融合もたくさんありましたね

パネルの後ろに階段があって、登るとまるで乗っているような写真に見える工夫もありました

展望台の背景とうまくマッチしていますね

普通のパネルもありました

どんなポージングをするかは自分次第!

有名なあのミッキーのシーンに入り込めるパネルですね

 

スポンサードリンク

 

コラボカフェも併設!入店は覚悟を決めて!

歩き回ったので、一休みするべく、併設のカフェに入ろうと試みましたが、なかなかのハードルの高さで断念しました

あわよくば入店したかったのですが・・・

入店希望の方は、気合を入れての訪問をお勧めします!

 

スポンサードリンク

 

ランチ&カフェは森タワーで♪

現在、六本木でハンバーガーグランプリを行っているようで、5階のレストランでランチをしました

六本木の物価の高さにびっくりしてしまいました・・・

 

こちらはBLTサンド

冷えても美味しいお肉たっぷりのサンドイッチでした

お店オススメのバーガーはこちら

4等分にカットしてくれる優しさ、神がかり

ポテトが揚げたてで、すごく美味しかったです

こちらのお店は食べログ評価もなかなかなお店でしたが、予約なしで入店できました!

www.roppongihills.com

穴場カフェはこちらです

疲れた足を休ませるには、静かでいいスポットでした!

www.roppongihills.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスの感想・レビュー記事でした!

イベントは2023年8月末まで行っているようです

無論、土日よりも平日の方がチケットが取りやすいですが、土日も空いてる時間はあるので、チェックして見てくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク