寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『ALL DAY DAINING GRANDE AILE』料理も接客も内装も最高!【電車を一望しながらくつろげてお腹いっぱい大満足のホテルビュッフェ 】@東京都江東区有明

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はこちら!

写真で分かった方はすごいですね、有明に来ています

先日、”スモールワールズ”のレビューを買いたのですが、その際にランチで利用させていただいたホテルが素敵でしたので、食レポも合わせて書きたいと思います!

 

▼アジア最大級のミニチュア展示施設のレポートはこちら▼

www.udablog.com

有明駅から徒歩10分しないくらいの近さにあるこちら

ホテルヴィラホンテーヌ東京さんです

海外の観光客のような方々がたくさんいらっしゃいましたね

近くには高層マンションがあったり、商業施設もあり、有明の開発の具合が伺えます

有明に来たのは6年ほどぶり?で昔は仕事で毎週来ていましたが、すっかり様変わりしましたね

 

さて、こちらのホテルでお腹いっぱい食べていきたいと思います!(妊娠の定期検診も終わったので今日は解放の日ということで(笑))

www.hvf.jp

スポンサードリンク

 

ゆりかもめを眺めならゆったりいただける解放的な空間

こちらのレストラン、とても解放的です

天井もかなり高いですし、鏡を多用しているので奥行きもかなりあります

それに、大胆に開け放たれたこの大きな窓から見られるのはゆりかもめ線

 

電車を眺めながらゆったりと食事を楽しめる空間となっています

電車好きなら大興奮のオススメすぽっとですね

ホテルマンの方々のサービスもとても気持ちが良いものでした

何もしていないものの、妊婦だということが分かると、そっとクッションを手渡してくれる親切心

こういう優しさに涙が滲んでしまうおセンチな感じです

まさにホテル、まさに非日常

家では味わうことができないホテルやレストラン、外食ならではの雰囲気を存分に楽しむことができます

 

スポンサードリンク

 

全部食べ切れるか?!豊富なメニューに舌鼓!

11時30分のオープンとともに入場

すでに3組ほどが席についている状況でした

平日ということもあり、最終的にもそこまで混んでおらず、予約も不要でした

 

こちらはデザートコーナー

ホテルのデザートっていいですよね〜

こちらはフェアメニューコーナー

今回は辛いものがテーマということで、しらすと青唐辛子のペペロンチーノ、鶏肉とネギの中華風炒め、麻婆豆腐など辛さが引き立つメニューが揃っていました

 

絡みをホットソースなどで追加できるようにもなっていました

こちらはドリンクバーコーナー

飲食代にソフトドリンクは無料でついてきます

こちらの隣にはコーヒーや紅茶のコーナーや炭酸やジュースなどのコーナーも設置されていますので、いろいろな種類を楽しむことができます

 

スポンサードリンク

 

びっくりしたのはこの海鮮コーナー!

これは嬉しい!自分でオリジナルの海鮮丼を作ることができます!

妊婦でなかったらも何倍もおかわりしていたところ・・・(1杯で我慢しました)

丼にしても良いですし、そのままお刺身としていただいて、お酒の肴にしてもいいですね

これはコスパグッドなビュッフェです⭐︎

ごはんコーナーは他にも充実していて、ぼっかけ丼(柔らかく煮込んだお肉とこんにゃくがご飯によく合う煮込み料理)や冷やし中華、カレー、お味噌汁などのラインナップがそろっています

 

白米もありますし、白米に合うおかずも充実しているので、おかわりは必須ですね!

ホットコーナーには、水餃子やフライドポテト、ハンバーグ、グリル野菜、白身魚のスパイシー風などが勢揃い

 

グリル野菜が個人的には美味しかったですね

手前には和風の代名詞、かぼちゃの煮物や筑前煮のようなものが並んでいます

 

和洋折衷好きなものをいただけますね

 

スポンサードリンク

 

サラダコーナーも十分すぎるくらいの量があります

ドレッシングも数種類から選べるので、何度もおかわりして全種類制覇したくなっちゃいますね

お子様用のお皿やカトラリー、他にも離乳食を作れるすり鉢のようなものあり、至れり尽せりの準備っぷりです

ここ、結構穴場的でおすすめできる場所だと思います

 

いざ!実食!大満足のクオリティに何度もおかわり!

さて、旦那と一巡して取ってきました!

もりもりのサラダ

野菜好きにはたまりません

オーソドックスに海藻、オクラ、レタス、コーン、トマト、きゅうり、ポテトサラダなどなど・・・

新鮮かつ季節に合った野菜を堪能しました

こちらは煮物四種類

家ではなかなか作らない&食べない煮物たちなので、外食でたくさんいただきました

個人的なオススメは、かぼちゃと蒟蒻と御坊です

(豚汁で一番好きな具材はこんにゃくな私です)

 

スポンサードリンク

 

こちらはシェフオススメの小籠包です

皮が厚くて食べ応えがありますし、中からじんわりとお約束のように汁が溢れてくる逸品料理です

旦那のヒット率が高かったようで、何度もおかわりしていましたね

他のお客さんもこぞってオーダーしていました

話題の海鮮丼はこちら

山葵が辛くなくてよかったです

こちらで全種類です(ホタテ、いか、あまえび、カンパチ、サーモン、漬けマグロ、明太子)

明太子だけでも何倍もいけちゃうのに、こんなにごはんが進むなんて・・・

ちなみんご飯は酢飯と普通のごはんがありました

今回の一番のヒットはしらすと青唐辛子ペペロンチーノ!

ペペロンチーノ大好きで、サイゼリヤではいつもペペロンチーノです

おうちでもよく作りますが、辛い物大好きなので青唐辛子のアクセントがとてもよかったです

 

追いでホットソースもかけて、普通に1人前くらいはおかわりでいただきました!

こういうレストランのパスタって美味しいですよね〜

 

スポンサードリンク

 

デザートでさらに満足度急上昇!

もりもりのデザート

フルーツ以外はいただくことにしました

 

水まんじゅう、季節のフルーツタルト、レモンのパウンドケーキ、チョコレートのロールケーキ、パッションフルーツのパンナコッタ、ブドウのゼリー、杏仁豆腐、わらび持ち・・・

 

全てが美味しかったです!甘さも控えめで、ゆったり紅茶やコーヒーを飲みながらいただくには十分すぎるくらいの美味しさでした

私のラストはパンで締めました

これ全部食べたのは自分でもびっくりでした(笑)

臨月に入って、お腹が下がってきたこともあり、食欲復活ですかね(笑)

いちばんの本名はパンオショコラでした

 

全体的にしっとりとした食感のパンたちで、トースターがあればばりっとした食感を楽しめそうな期待感があるパンでしたね

 

パンが好きなので、最後にパンで締められて大満足でした

 

スポンサードリンク

 

最後に

お会計は一人3500円の明瞭会計

ソフトドリンクもついているので、決して高くはない金額でしょう

このクオリティで、この種類で、このラインナップ、そしてインテリアとサービスを含めると逆にちょっと安いくらいの感覚になりました

 

14時で料理が下げられるとのことでしたが、オープンからゆったりできましたし、有明に来た際には、また訪れたいお店のひとつとなりました

 

ALL DAY DAINING GRANDE AILEさん、ごちそうさまでした♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク