寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】感動の提供スピード&家庭的中華料理『餃子百珍味 一味玲玲』【メディアでも大特集の餃子自慢の名店】@東京駅グランフロント

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

GWも折り返しみたいですね

みなさんは、どのように過ごされていますか?

 

2023年のGWは、とにかく食に走る過ごし方になります

東京駅まで両親を迎えにいってきたので、ついでにごはんを食べました

テレビなどのメディアで特集されている有名店みたいです

予約をしたかったのですが、他の店などは予約で一杯

 

予約なしで飛び込むのが難しいと事前に判断したのが功を奏した結果でした

 

六厘舎やグルメストリートの長蛇の列は凄まじかったですね

さすがGW…

中華であれば大皿で取り分けられますし、好きなものを食べられるので、チョイスとしてはよかったと思います

 

店内はこざっぱりとした、白が基調の清潔間を感じられる内装です

店員さんは海外の方が多いようでしたが、日本語がバッチリ通じます

 

まるで中国に旅行に来たようです!

小物も中国っぽくてテンションがあがりますね~

中華料理って、たまに食べたくなります

このお店は餃子が有名なようです 

いろんな種類があっていいですね!ぜひビールでいただきたい!

餃子百珍 一味玲玲
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロント
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

スポンサードリンク

 

オリジナルコースで中華料理を堪能!

早速ノンアルコールビールで乾杯!

昼から飲む背徳感を感じながら、本格的な中華料理をいただいていきましょう!

このお店は何と言っても、提供スピードが早い!

想像以上に早いです

 

作りおきなんじゃないかレベルで早いのですが、全部出来立てクオリティで感動です

お客さんの回転率も早くて、オペレーションが確立されているようにも感じます

 

接客も気持ちが良いので、また来ても良いなぁ~と思えますね

アルコール系を頼んだからか、付きだしが出てきました!

左から高野豆腐のピリ辛炒め、煎りピーナッツとちょっと辛いにんにく、枝豆とコーンの辛味でした

 

枝豆とコーンの辛味は、山椒の辛味も感じるアルコールによく合うお通しでした

 

スポンサードリンク

 

オーダーメニューはこちら!

まずはみんな大好きエビチリ!

プリプリの大海老がごろごろと入ってます

 

味はそこまで辛くなく甘味が強い感じです

 

海老も水分がたっぷりで歯応えがあって、食べごたえがある大満足のエビチリでした

私のチャーハン街道のひとつである、エビチャーハンをオーダーしました

パラパラ9割のチャーハンで、塩味のみのシンプルな味わい

 

ネギは特に入っておらず、まさに卵とごはんだけの黄金チャーハンです

こちらは子供が大好きなカシューナッツと鶏肉の炒め物です

カシューナッツというか、ナッツが大好きな我が子です

 

柔らかい鶏肉と照り照りのタレがおかずによく合います

ごはんが欲しくなる逸品です

 

家庭料理とありましたが、実際中国の方はどのくらい食べるんですかね?

 

スポンサードリンク

 

まだまだ続く!中華の波!

こちらはお母さんオーダーのあんかけ焼きそばです

 

ゴロゴロの野菜や具材達がこれでもか!というくらいに乗っています

麺に絡んでツルツルと進むうまか麺

 

我が子はニンジンが特に気に入った模様

さて!お目当ての餃子です!

10種類ということでしたが、特に説明はなく、見た目だと分からないマジック(笑)

赤いのはトマトだと辛うじて分かります

私が当てたのは、大本命のニラでした!

ニラの臭みもなく、肉汁が溢れる、まるで小籠包のような餃子でした

 

これこそビールが欲しくなる~

余裕があれば、食べ比べしたかったんですがね

 

ちょっと子供も飽きてきたので、ピッチをあげて食べていきます

最後は旦那のオーダーの麻婆豆腐で締める!

豆腐は絹で、つるつるタイプの麻婆豆腐でした

 

そこまで辛味はなく、ほどよく山椒を感じるタイプです

 

食べ進めると挽き肉の旨味もあって、そこまで味付けは濃くないので、ごはんがなくても進みが良い一皿でした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、レポートでした!

全体的に、日本人よりの味付けな気もしますが、節々に日本にはない味付けを感じられる中華料理でした

 

何よりも回転率!料理の提供スピード!この点はピカイチなので、気持ちが良いです

東京駅に来た際はいかがでしょうか!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク