寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】GWは旦那の書斎を片付ける【10分でここまで綺麗になる!】

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

みなさん、2023年のGWはどのように過ごされていますか?

我が家は今年はゆっくりまったりでいきたいと思います

 

妊娠8か月に入り、大分体の身動きが取れなくなり、すぐに疲れてしまうことを配慮して、のんびりと過ごす休日にしてくれた家族に感謝です

 

今回はそんな気持ちも含めて、旦那にサプライズもかね、旦那の書斎を片付けました!

以前洋服用で作っていた牛乳パックの小物入れも活用していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

片付ける前のビフォーはこちら

改善前の部屋の様子はこちらです

元々は、夫婦の趣味である音楽室の用途でしたが、今は完全に旦那の書斎(テレワーク部屋)になっています

 

基本的に日中ワンコをこの部屋に放し飼いにしていることもあり、色々散乱しています

 

この部屋は旦那の拘りで、テーブル用にウォルナットの板を取り寄せたり、上下にアジャストする脚にしたり、横長のツーインワンのディスプレイにしたりと、かなり厳選をしています

 

しかしながら、片付けが苦手な旦那なので、所狭しと物が広がっていますね

窓のサッシにも物がたくさん…

 

毎日気になっていましたが、ここ数日出しっぱなしなのと、GWで仕事もないので、さっぱりとさせたいと思います

 

さらにいえば、GWに実家から両親が来るので、部屋をきれいに見せたいと言う思いもあり、折角ならどや顔で迎えたいなぁと言う下心もあります

 

スポンサードリンク

 

旦那の自慢のギターです

私の楽器も一緒に脇に飾ってもらっています

 

子育てが落ち着いたら、またライブをしたりバンドを組んだりしたいなぁ~

それか、家族でバンドを組んでみたいなぁとも思うのでした(笑)

さて、お片付けです!

まずは、散らかったものの把握から

そして、捨ててはいけないもののチェックから

 

現金などはなさそうなので、そこは大丈夫みたいです

一部何かのSIMトレイがあったので、それだけは何処かに行かないように注意ですね

お恥ずかしながら、ごみが多い!

かぜ、すぐに捨てないんでしょうかね?(笑)

 

ゴミ箱はあるので、すぐに入れればテーブルも広く使えますし、気持ちよくテレワークができそうな気がしますが…

 

まぁ、それは旦那の価値観ですかね

 

スポンサードリンク

 

いざ!アクション!

はい!こちらが、さっと1分ほどでかき集めたごみです!

さすがに、カップラーメン(カップ焼きそば)の空は、すぐに捨ててほしいとお願いしました(笑)

 

招かれざる客が来てしまうことは絶対に避けたいので、念押しでお願いしました

 

ままた、最近私の方が残業で旦那の部屋に入る余裕がなかったので、これからはもっと こまめに覗いて、代わりにごみを捨てていきたいと感じました

飛び飛びになったワンコのおもちゃも回収しました

 

また遊ぶときには、飛び飛びになってしまうのでしょうが、ワンコの

が喜ぶなら、嬉しい悲鳴ですね

 

ちなみに、一個足りませんでした(笑)

どこにいった?(笑)

 

スポンサードリンク

 

ワンコが遊んでボロボロになったスリッパとおもちゃは断捨離です

子供が書斎に持ち込んだおもちゃも元の場所に返して、部屋をよりすっきりさせたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

片付け後のアフターはこちら!

アフターの様子はこちら!

大分きれいになったのではないでしょうか~!

 

10分ほどでしたが、やって本当に良かった!

かなりスッキリした見映えになりました

 

これには、旦那もすぐに気づいて「部屋片付けてくれたんだね」と御礼も言ってくれました

唯一解せないのは、この小物周りですねー

さすがに旦那の許可なく捨てるわけにはなかったいかないので、一旦は収納しました

 

ここはあとで、旦那への宿題にしようと思います

しかし、雑貨もまとめるだけで、あっという間にきれいになりますねー

遠く(テーブルの隅)にあったゴミ箱をパソコンの裏に隠す配置にしました

 

こうすることで、ごみが出てもすぐに捨てられる導線を確保することが狙いです

 

また、パソコンの裏に置くことでデッドスペースの利活用ができました

デスクの上にフリースペースができることによって、さらに部屋が広くなったように感じますね!

別アングルでもどうぞ!

 

物が煩雑とならなくなったので、視線も落ち着くと思います

うーん、なかなか悪くないんじゃないかな?

ごちゃつきがあった窓周辺も物をすべて撤去したのでかなりスッキリです

これこれ!これですよ!

 

でも、今回は不要なごみを排除したことと、片付けをしたくらいなので、断捨離はそこまで進みませんでした

 

理想は、何もせずともこの状況を保てることだと思うので、引き続き改善をしていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、旦那の部屋を片付けるでした

私にとって片付けば息を吸うようなものなので、もはや遊びに近い片付け

 

GWのメリットを生かして、他の部屋もお片付けしちゃいます!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク