寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】通風必須?!西千葉の『世炉思食』は盛りが良すぎる虚偽満載の大満足店舗だった!【何度も訪れたくなる温かい接客も恋しい】@千葉市中央区春日

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

みなさんはGW楽しく過ごされていますか?

いつもであれば実家に帰省するのですが、今回は妊娠中の身でもあるので、両親が逆にきてくれることになりました!

 

そのためゆっくりしたGWで、今日は会社をおやすみして、少しだけ夫婦でゆっくりしたいと思います

GWは例にもれず、食で満載のウィークになると思うので、体重を気にしながら美味しいものに食らいつきたいと考えています

 

今日が妊娠8ヶ月目の定期検診なので、終わったら、美味しいもの食べに行きます!

 

そんなGWにぴったりな居酒屋を今回はご紹介します

旦那が見つけたお店なのですが、”痛風鍋”が気になって仕方がない様です

 

コスパが本当に良くて、大人気なので予約をお勧めします!

 

スポンサードリンク

 

西千葉駅南口を出てすぐ、地下に向かおう!

場所はわかりやすいお店なので、すぐにたどり着けるでしょう

 

この日は旦那は飲む気満々だったので、運転初心者の私は少しびくびくしながら帰りの運転をしましたね(笑)

結果的に良い練習になったので、今では最寄駅や保育園までは余裕でひとりで車の運転をすることができました

 

食べログで大人気と聞いていたので、土曜日の訪問もあり、事前に電話予約をしました

「子連れでも良いですか?」の質問に「もちろんですよ」と気さくな回答で安心しました

 

店内に入るとたくさんの日本酒のボトルなどがありました

これはもう美味しいお店確定!

 

まずは子供が大好き(私も大好き)なフライドポテトから!

揚げたてすぎて熱々でしたが、ポテトがうまい!

スポンサードリンク

 

本命の”通風鍋”は破格すぎる!(一人前1,480円)

さっそくですが、こちらが旦那のお目当てである通風鍋です

ネーミングセンスがいい!(笑)

 

その名の通り、痛風になりそうなくらいのプリン体たっぷりの大満足なお鍋です

ちなみにお鍋は冬でなくても材料があればいただけるとのこと

 

この日は2月くらいでしたが、注文することができました

旦那の大好物、あんこうがこれでもかと言うくらいにたっぷり

ちなみに旦那は脂質も高いしプリン体も高いし、通風予備軍なので、この日は寿命を縮める気らしいです(笑)

 

いい価格がするホタテも大きいものがごろごろ入っています

私の大好きな牡蠣!

大振りでぷっくりした海のミルクも顔を出しています

 

本当に、コスパがいい!

こんなに具材がたくさん入っているなんて、鍋だけでも大満足しちゃいますね

お野菜もたっぷりで、あんこうが溶け込んだスープは、どこまでも身にしみる美味しさがありました

 

スポンサードリンク

 

6点盛りとはなんなのか?!予想を遥かに超えてくるお刺身盛りに絶句!

こちらが、食べログで多くの方がオーダーをしているお刺身の盛り合わせです

 

何がそんなって、メニューには”6点盛り”って書いてあるんですよ

でも、どう数えたって、何度数えたって、6点じゃないんですよね(笑)

一体どう言うことなんでしょう(笑)

旦那の大好きなあん肝

日本酒と一緒にいただいていました

 

いや〜ちびちび飲むお酒もいいですよね〜

お酒が解禁したら、旦那としっぽりやりたいですね

お造りは、サーモン・マグロ・かつお・あじと・・・

説明を忘れるくらいにたくさんの種類がありました

 

この日は大盤振る舞いの10点盛りです

このお店では何が起こっているのか

 

スポンサードリンク

 

この盛りでいて、価格はなんと2,000円を切るくらい

コスパが良すぎるとかという次元ではない

 

スーパーのお刺身を買っても、世炉思食さんのコスパには勝てない

 

しかも、全部のお刺身がかなり新鮮なんですよ!

臭みも当たり前に一切ないですし、プリプリで歯応えも十分

 

山葵も美味しくて、箸が止まらないです

お刺身を食べるならここ!と大きな声で言ってもいいくらいですね

むしろ、お刺身を食べにだけきてもいいくらい

 

世炉思食さん、恐れ入りました

これは本当にいい意味での詐欺というか虚偽というかサプライズですね

 

他の卓でも鍋やお造りはかなり注文されている様で、大人気メニューも納得の盛りでした

最後は、しっぽりとお鍋の締めで終わりです

魚介の旨味が凝縮されたスープなので美味しくない訳がない!

 

ちなみに締めをオーダーするとスープも追加してくれる様です

スープもたくさん飲んで、大満足の世炉思食さん日和でした

 

完全に楽しくて写真の撮り忘れなのですが、他にもナポリタンやもつ煮なども注文しましたが、当たり前においしかったです!

 

学生さんはお得な飲み放題があるので、学生の時に来たかったですね〜

 

お客さんは後から後から途切れることなく訪問があるので、予約がおすすめです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、世炉思食さんの食レポでした

 

店員さんも優しくて、子供にも気さくに話しかけてくれたり、子供への配慮もあり大変助かりました

居酒屋が賑わっていたので、子供の大声もかき消されて安心です・・・

 

何よりもこの盛りの良さは他のお店にも負けないので、ここは再訪決定ですね!

千葉大学近く、西千葉駅にお越しの際にはぜひいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク