寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『どん亭』食べ放題でなくても大満足!選べるスープとお肉の種類に何度でも通いたくなる!【しゃぶしゃぶは寒い日だけのご馳走じゃない!】@千葉市花見川区幕張

今週のお題「盛り」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

再来した“しゃぶしゃぶが食べたい!欲”

年に数回訪れるのですが、この無性にしゃぶしゃぶを食らいたい欲を満たすべく、『どん亭』さんにお邪魔してきました!

この日はちょうど?住宅展示場でアンパンマンショーをやっていたので、その帰りに寄りました

 

過去記事を見ると、すでにどん亭さんは、別店舗を訪れているようでしたね(記憶喪失)

しかし、何度訪問しても、しゃぶしゃぶは美味しい!

妊娠が間もなく後期にはいることもあり、あまり多く食べられなくなってきたので、この日はしゃぶしゃぶ食べ放題ではないメニューにしました

 

でも、野菜はたくさん食べたい!

 

日本食の代表でもあるしゃぶしゃぶを、盛り盛り野菜でいただいちゃいます!

 

スポンサードリンク

 

サラダバー&鍋野菜食べ放題600円(税込660円)!

野菜大好きな私はサラダバーももちろん大好き

 

前回はサラダバー500円(厳密には450円)のオプションを「高いなぁ」と感じていましたが、今回は鍋野菜も食べ放題のセット600円をつけました

 

サラダバー単体だと割高感はありますが、鍋野菜もつくと、お得感が増しますね

 

ちなみに鍋野菜を単品でオーダーすると、一皿200円するので、3皿お代わりするだけで元が取れちゃいます

 

3皿お代わりは、余裕です!

サラダバーには、デザートもついてくるので、トータル的には食べ方次第でお得になります!

 

子供が大好きなオレンジとトマトもありました

サラダは、人参サラダやレタス、海藻、パスタサラダなど

ドレッシングも4種類ほどあったので、飽きずに楽しめそうです

 

スポンサードリンク

 

大本命のしゃぶしゃぶ!アクが少なく癖もなくどんどん食べられる!

しゃぶしゃぶのスープは2種類まで選ぶことができます

今回はシンプルに昆布だしと、旦那のチョイスで鶏白湯にしました!

 

他にもすき焼きや辛いものなども選べるので、何度か通っても良さそうですね

タレはポン酢とごまだれです

 

ごまだれはかなりドロッとしていて、ゴマをかなり感じられるものでした

また、すり鉢とゴマがくるので、すりすりして楽しめます

よりゴマを深く味わうなら、引き立てのゴマをたくさん入れるのもよいですね!

もちろん、擦らずにそのままでもお楽しみいただけます^^

薬味はシンプルにネギと紅葉おろし!

しゃぶしゃぶは、シンプルで良いのです〜

 

よし!それではいただきましょう!

 

スポンサードリンク

 

食べ放題でなくても十分に楽しめる!

最初にしゃぶしゃぶ用のお野菜一式が来ます

 

あまりたくさん食べいないのであれば、サラダバー等は付けずにこのままでも充分にお腹いっぱいになれそうですね

お肉です!

 

追加のお肉は300円〜ありますが、今回はそこまで長居をするつもりはなかったので、さっくりと食べられる定食にしました

 

牛のしゃぶしゃぶは普段あまり食べないのですが、薄くスライスされているので、サクサク食べられちゃいます

 

茹でているときのアクもそこまで出なかったですし、癖もなくどんどん食べられます

しゃぶしゃぶとごはんもよく合うんですよね〜

 

お肉ってたまに無性に食べたくなりますよね〜

圧巻のビジュアル!

お肉の赤は食欲をそそる色ですよね〜

 

しゃぶしゃぶって寒い時期のイメージでしたが、暖かい時期でも楽しめる和食ですよね

季節を問わず、むしろ季節の旬の野菜たちを味わえる一品です

 

おうちでもしゃぶしゃぶをしたいものの、子供がいると怖いな〜と感じます。。(お店でもそうですが)

これからの季節なら、冷しゃぶもありですね

 

スポンサードリンク

 

はい〜!お待ちかねのしゃぶしゃぶです!

まずは、ポン酢でそのままいただきます・・・

 

ん〜おいしい〜

ポン酢の酸味とお醤油の濃い味がマッチしていて、それでいた豚の味もしっかりする!

アクセントのネギともみじおろしがいい仕事をしています

 

これはいい!これよこれ!

盛り盛りのネギでもいただきます!

ネギのシャキシャキさが相まって、お口の中で楽しいハーモニーを繰り広げています

 

シャキシャキネギは、鍋野菜のひとつなのですが、そのまま食べてもよし!

お鍋に入れてもよし!の最高アイテムです

 

ネギだけで、4回はお代わりをお願いしました

こちらが、今回の準主役のネギちゃん

ネギって私大好きです

 

にんじん・玉ねぎ・じゃがいもよりも、我が家ではネギの保有率の方が圧倒的で、絶対に切らせない食材です

 

いつか、高いネギでも買って、食べ比べしようかな・・・!

 

スポンサードリンク

 

ごまだれに入れると、まろやかで甘くて香ばしいので、味変には最高ですね!

お好みで七味を入れても尚良し!

 

このあと、試しに”ごまだれ×ポン酢”の合わせタレを作ってみましたが、このブレンドもなかなかいけました!

訪問された際にはやってみてください!

最後はデザートで締めます!

 

デザートの種類も豊富で、

  • コーヒーゼリー
  • 杏仁豆腐
  • プリン
  • チョコレートケーキ
  • 抹茶プリン
  • アイスクリーム

こちらのラインナップがありました

最後は甘味で!という方なら、満足いただけるくらいの種類はありますね

 

ただ、甘味は結構この日大盛況で、なかなか補充されず、補充されてもすぐになくなる・・・という雰囲気だったので、あるうちに召し上がってもらえればと思います

最後はサンデーで♪

 

チョコスプレーとフレークとチョコソースという子供の様なサンデーを作ってみました!

アイスは自分でひねる式なので、好きなだけ食べられちゃいます!

期待値を上回る味ではないものの、逆に平均的な美味しさを味わうことができます〜

 

しゃぶしゃぶの後にお口さっぱりで大満足で帰宅でした^^

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、どん亭さんのレポートでしたー!

前回は食べ放題でしたが、今回は定食でも大成功でした

食べ放題ではないので、お会計も若干安めに収めることができました!

これからもメリハリをつけて外食していこうと思います〜(食べるのが大好きな家族なので、健康にも気を使いつつ・・・)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク