寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【東京ディズニーランド】40周年直前!”美女と野獣”の新アトラクション&パン・ギャラティック・ピザ・ポートの絶品メニューに舌鼓【居るだけで夢の空間を体験できる魔法の場所˚✧₊】(前編)

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は、夢の国の代名詞“東京ディズニーランド”に行ってきました!

メディアでも取り上げられているように、40周年ということで、かなり盛り上がっていますね

 

大のディズニーファンではないものの、子供の誕生会も兼ねて、私の出産前の最後のあがきとも称して、弾丸で行ってきました!

ミラコスタを横目に、いざパーク内へ!

ミラコスタも人生で一度は泊まってみたいですよね

 

スポンサードリンク

 

まずはプーさんのハニーハントから!

この日は、翌日からの40周年記念パレードのリハーサルもあり、開演は10時からでした

いつもは9時からみたいですね

 

スポンサー企業のチケットで入れるようで、私たちもスポンサー企業の一員なので一時期は検討したものの、子供の料金も12,000円くらいかかるので、辞めちゃいました(笑)

プーさんのハニーハントは、子供も大喜び!

30分待ちと言われましたが、体感は20分ほど

さくさく進んで、帰りにはちみつ味のポップコーンも食べて、気分はもうディズニーランド!

バケットを持っていなかったので、レギュラー600円にしました

ポップコーン大好きな我が子はひとりで半分くらい食べていました

 

スポンサードリンク

 

お次は、新アトラクション“美女や野獣”へ!※ネタバレ注意

開演スタートダッシュを切ったものの、スタンドバイ列は既に2時間待ち!(笑)

 

これはさすがに子供を連れては無理だと断念して、かつてのファストパスの課金制であるプライオリティーシーティングに切り替えました

 

大人2,000円ですが、そんなにディズニーランドも来るわけでないですし、何よりも私の妊婦としての体が持つか、旦那の腰痛が爆発するかの危険な状態だったので、日頃の仕事の労いも兼ねて、課金しました

プライオリティーシーティングには、専用の通路があり、基本的にはガラガラなので、そこからしか見えない特別な景色を堪能できます

撮影もゆっくりできるので、アトラクション以外のメリットもありますね

 

スポンサードリンク

 

子供が「怖い~泣」と言っていた像です

すべての悲劇は、ここから始まっていたのですね(笑)

作品をモチーフにした、巨大な滝

数年前になかったものが、こんな立派な姿で当たり前にあるってスゴいことですよね

プライオリティーシーティング通路からのお城

お日柄もよく、寧ろ暑すぎるくらいで写真映えもなかなかです

 

スポンサードリンク

 

昔の人はこんなお城に住んでいたんですよね~

信じられない!住みやすさは別なんですかね

“美女と野獣”は、フランスに所縁がある作品でもあるので、キャストの方々の挨拶も「ボンジュール(フランス語でこんにちは)」でした

 

細かいところにもこだわりを感じる!

全体的に暗めの演出です

ここでも子供が様子がおかしいと騒ぎだしました

 

旦那とあとから反省会をしましたが、この最初の演出をスキップして、アトラクションに乗せて貰えば良かったなと、親御心で反省です

 

スポンサードリンク

 

アトラクションは、なんと動画撮影も写真撮影もオッケーという太っ腹さ!

ただし、フラッシュ撮影はNGとのこと

中央後ろの場所が、撮影しやすいそうです

他のお客さんが動画撮影しているときに、大泣きする我が子

どうあやしても大泣きが収まらず、「帰りたい~」「出る~」「暗いのいや~」と迷惑をかけてしまいました。。

 

途中退出も演出上できず、ここは配慮不足でした

 

スポンサードリンク

 

そのあとも余韻収まらず、結局アトラクションには乗れず、交代で乗ることにしました

 

キャストさんが提案してくれたのですが、始めに一人が乗って、入れ替わりで子供を見るというものです

 

課金したことも会話の中で読み取っていただいたので、気持ちよく乗れました

(しかし、一人でアトラクション乗るのは思いませんでした(笑))

待ち時間が待ち時間にならないのが、ディズニーランドのいいところですよね

どこを撮影しても絵になるのが、こだわりポイントですよね

 

さらに、ディズニーランドのアトラクションは、時代によってもマイナーチェンジを繰り返しているので、親子でその差分も楽しめるという醍醐味もありますね

 

スポンサードリンク

 

驚かされる演出は、技術の向上も感じますね

小物が小物じゃないところも好きです

このリアルさが、子供にとっては逆に奇妙に感じるポイントなのかなと感じました

 

本当に本格的な作りですもんね

さっきまで、誰かが使っていたと言われても信じてしまうほどの精巧さです

掃除、大変だろうなぁ…

 

スポンサードリンク

 

作品の世界に没入するために、映画をまた見返したくなりました

これは、ディズニー+を契約するときが来たのか!?

さて、あっという間にアトラクションの乗り場に到着です

ここからは旦那と子供と別れて、一人ライダーになっていってきます!

※ネタバレ含みますので、ご注意ください

大きなティーカップ乗って、美女と野獣の世界観を堪能できます

 

ターンをする度に変わる景色も見ものでした

どちらかといえば、大人向けというよりも子ども向けの要素が強い気もしました

 

スポンサードリンク

 

ティーカップは、8人乗りでゆったりと座れます

前に4人、後ろに4人ですかね

映画のワンシーンをリアルに堪能できるなんて、なんて素敵な世界でしょう〜

それにしても、ベルの美しさは天下一品ですね

 

瞬く度に揺れるあの長いまつ毛がとても色気があって、印象的です

楽しい歌とリズムに合わせて、晩餐会は進んでいきます

これは、映画を予習しておくべきだった・・・といい意味での後悔ですね

 

帰ってから、子供と一緒に楽しむもうと決めました!

 

スポンサードリンク

 

広間での豪華絢爛な食事会が終わると、雪のシーンです

このシーンが好きな方も多いのではないでしょうか?

 

残念ながら手ブレ写真が多すぎて、奇跡的なものはこの1枚だけでした・・・(笑)

 

それにしても、かなり巧妙に作られていますね〜

馬の足元とか本当に本物かと思うくらいです

 

どこの会社が作っているのか気になってしまいました(笑)

美しい後ろ姿・・・

何度見ても見惚れてしまいますね・・・

ディズニーのアトラクションの面白いところは、非常に人間味があるところだと思うんですよね

 

しっかりと作品をリスペクトして、人間の悪いところやダークな側面を描いているのが、圧倒だと思います

楽しいだけのアトラクションじゃないからこそ、引き込まれるものがあるのだと思います

 

スポンサードリンク

 

そして、今回のアトラクションの最大のポイントであろうこの変身シーン!

YouTubeで何度も見返しましたが、私には答えが分かりませんでした!

最新技術すごい!

今日イチの興奮でした・・・!ここは何度も見たい!

最後はあの名シーンの中に仲間入りできちゃいます!

特に映画の中でも印象的で感動的なシーンだと思います

 

ここはとても開放的な空間で、クライマックスを肌で体感できる素敵な場所です

このアトラクションのメインとも言えるシーンなので、ぜひとくとご覧あれ!

 

スポンサードリンク

 

小腹が空いたら、”ピザポート”へ!

ベイマックスの乗り物がありましたが、なんと50分待ち・・・!

しかし、見ていても楽しいアトラクションでした!

 

旦那曰く、毎回音楽が変わるようなので、それだけでも毎回乗る価値がありますね

ダンスや振り付けもあるようなので、見ているだけでも充分に楽しいです

 

何よりも、あのベイマックスの癒しフェイスがいいですね・・・

さて、小腹も空いたので、お昼の前におやつです!

お昼は先に当日予約でイーストサイド・カフェを予約しましたが、予約時間は14:20からだったので、先に小腹を見たしたいと思います

 

全体的にですが、パーク内はそこまで人でごった返している様子もなく、席もちらほら空き席があるくらいなので、食券を買ってから席を探すくらいの余裕もありました

いや〜キャッシュレス決済最高!

初めてディズニーランドに来た時は、それこそもう何十年も前で、現金至上主義で、ケータイ電話すら珍しい時代でしたが、今はここまで進化したのですね

 

それにオーダー連動性で、カウンターに領収書を持っていくと、すぐに品物が出てくる完璧なオペレーション!

感動です、さすがディズニー!

 

スポンサードリンク

 

飲み物は持参していたので、単品価格で安く済みました

3人で1,760円は夢の国価格とは言えども、悪くはないのではないでしょうか!

こちらがオーダーしたものです!

SDGsを考えると、この紙のトレイももったいないですよね・・・

我が家は持って帰る意思はないので、なんとか再利用とかしていればいいですね

こちらはリトルグーリーンまん!

常温かと思いきや、まかさかの冷たいおまんじゅう!

しかも3つの味が楽しめるサプライズ!

 

スポンサードリンク

 

私は苺でした〜!子供はバナナで、旦那はチョコでした

可愛すぎて食べるのがもったいないくらいでした♪

こちらはマルゲリータピッツァ!

全然ちゃっちくないのです!むしろ好き!本格的なピザです

とろとろのチーズの食べ応えと、ごろごろした存在感を見せるベーコン

これは子供もパクパク食べていました

最後は、チキンとトマトのカルツォーネです!

こちらは写真で見ると、それほどではないですが、結構なピンク色です

香ばしい香りがぷんぷんします

 

ビールが欲しい味!昼から飲みたいビール!ノンアルコールでも大歓迎!

中にはたっぷりのチーズが・・・!❤︎

出来立てで、チーズがとろとろなので、傾けると大事な具材が下に溜まるので注意です(笑)

 

カルツォーネは家でも作ってみようかな〜

天気もいいので、外で食べるご飯は最高に美味しかったですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、【東京ディズニーランド】40周年直前!”美女と野獣”の新アトラクション&パン・ギャラティック・ピザ・ポートの絶品メニューに舌鼓【居るだけで夢の空間を体験できる魔法の場所˚✧₊】(前編)でした!

 

明日は後半戦をレポートしたいと思います

ディズニーランドいいですね〜

 

5年ぶりの訪問でしたが、やはり最高の場所でした

まずは、40周年おめでとうございます!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク