寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】これが最強!水筒ボトルを新調したら生活が劇的に改善された(TOMOUNTの保冷・保温ボトル)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、水筒ボトルを新調したお話です

ミニマリストの方でも、自分専用の間ボトルを持っていらっしゃるかたも多いでしょう

マイボトルは、私たちが思っている以上にメリットがたくさんあって、生活をより良くしてくれる万能アイテムということが、実際の生活を通して実感しました

もともとマイボトル派で買い物やお出掛けの時も、かかさずボトルを持ち歩いていました

今回は思い切って買った魔法瓶がかなり良くて、興奮して記事を書いています

これからマイボトルにしようと検討している方や、すでにボトルを持っている方への更なるヒントになれば幸いです

水筒(マイボトル)最高!

それでは、行ってみましょう~

スポンサードリンク



これが最強!水筒ボトルを新調したら生活が劇的に改善された

今回購入したボトルはこちらです

f:id:omuzig:20220303113319j:plain

今までは100円ショップの透明なプラスチックのボトルを愛用していたのですが、ふいにてから落ちた時などに壊れることが多く、その度に購入していました

ものが壊れるストレスや買いに行く手間がいやだったので、ここは一念発起して「良いボトル」を購入して改善を図りました

f:id:omuzig:20220303113332j:plain

中を開けるとこんな感じです

ボトルと取扱説明書が入っています

こちらは先日のAmazonのセールで購入しました

セール金額で1890円です

f:id:omuzig:20220303113344j:plain

程よい重厚感は、決して1890円の商品には見えません

詳しくは分かりませんが、「TOMOUNT」というAmazonのマーケットプレイスに出店しているアウトドアブランドらしいです

「壊れにくさ」
が最大の購入のポイントだったので、アウトドア用品で日常使いができるのじゃ嬉しいポイントです

きっと今まで100円ショップのボルトを10回は購入しているので、これでなんとか無駄な買い物の打ち止めができそうでワクワクしています


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220303113357j:plain

さらには、保温効力6時間・保冷効力というパワーワード付き

確かに1日使ってみましたが、ずっとお茶が冷たいままで、夏は冷たい飲み物を楽しめて、冬は温かい飲み物が楽しめるので、飲み物には事欠かなそうです

基本的に会社に行く時もお出かけする時もボトルを持参しているので、自動販売機で買ったり、コンビニで買うことはまずありません

これから暖かくなって、公園に行く機会も増えるので、ますます活躍の場が増えそうです

f:id:omuzig:20220303113413j:plain

ステンレスなので、そこまで重くはありません

飲み物を700mlマックスまで入れても、そこまで重さは感じない嬉しいポイントです

ちなみにこのラベルは剥がすことができます

f:id:omuzig:20220303113535j:plain

f:id:omuzig:20220303113523j:plain

取扱説明書は英語表記でした

あとでゆっくり目を通したいと思います(写真を撮って、すぐに捨てました)


スポンサードリンク



TOMOUNTのボトルを使ってみた感想

f:id:omuzig:20220303113741j:plain

手にほどよく馴染む感じ・・・すごくいい!テンションがぶち上がります

別に1000ml用もありましたが、普段使いなら700mlでいいかなと思い購入しましたが、ドンピシャでした

いままでは在宅勤務でもグラスにお茶を入れて持って行っていましたが、デスクが2階なのでたまに階段でお茶をこぼしたり、デスクの上もお茶を倒したこともありますが、これからはその心配はなさそうです


さらにグラスだとせいぜい200mlしか入らないので、何回もお茶を汲みにキッチンに行かねばならず、階段を降りるのも面倒ですし、席を離れている間に会社から電話がきたり、てんやわんやだったのが、全部解消されました

さらに、結露も全くしませんし、密封性も高いので、鞄の中に入れても問題なし!

これは買って大正解でした

f:id:omuzig:20220303113754j:plain

飲み方は2パターンあって、そのまま大口で飲むスタイルと

f:id:omuzig:20220303113805j:plain

小口で飲むスタイルがあるので、気分で飲み分けられます

「いっぱい飲みたい〜」ときは大口で、少しずつ飲む時は小口で対応OK!

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220303113817j:plain

カラビナがついているので、持ち運びも楽々です

カバンに引っ掛けることもできますし、こうして手で持つこともできますので、痒いところに手が届きすぎて感動しています

2階のデスクに上がる時、いろいろと会社用の携帯や私用の携帯、パソコンなどを持って行ったりすることがあるので、こうした点はアウトドア品の最大のメリットですよね

f:id:omuzig:20220303113827j:plain

そして、何よりも!かっこいい!

デスクに置くとやや存在感は感じますが、それでもこの黒のボディ、ありです

目に入るだけで、モチベーションを上げてくれる憎いやつ

好きです、本当に



グラスだと子供が割るリスクや手を怪我するリスクもある中、このボトルはその点の心配は不要ですね

さらに、洗う時も部品が少ないので、食洗機にそのまま入れるととても楽です

今まで、夕食ときはグラスにお茶を入れており、夫婦で1つのグラスを使っているので注ぐ回数もそれなりにありました


しかし、これが1本あれば注ぐ回数も減るので、少しだけゆっくり食事ができます



以上、いいところばかりの水筒ボトルのレビューでした

ゴミも出ませんし、スペースも取らずに楽しいドリンクタイムが楽しめるボトル

思いもよらぬメリットがきっとありますので、ライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いです



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク