寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2月の収益】アフィリエイト・Google Adsenseでどのくらいの報酬が発生した?分析結果(記事数・アクセス数)も合わせて【ブログ初心者6か月目】

【2月の収益】アフィリエイト・Google Adsenseでどのくらいの報酬が発生した?分析結果(記事数・アクセス数)も合わせて【ブログ初心者6か月目】 

どうも、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

試験勉強もありブログにあまり

集中できなかった10月

面接で胃痛とぎっくり予備軍になった11月

新しい門出を迎えた12月

順調な新年1発目の1月

 

そして、そして、試練の2月・・・果たして結果は如何程に!?

 

12月の心の葛藤ブログはこちらです

 

www.udablog.com

それでは、2月の収益報告です

1月期のアフィリエイト収益

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

毎回ですが、そんなに期待しないで待っててください。笑

 

ちなみに今月からよりリアルな金額を出していこうと思います

 

いままでは、

  • 8月:駄菓子が買える程度
  • 9月:ちょっと高級なお菓子が買える程度
  • 10月:いいランチが食べられる程度
  • 11月:ランチが食べられる程度
  • 12月:かなりいいランチが食べられる程度

こんな感じでしたが、だんだんランチ換算するのが難しいのと、ランチの感覚が人それぞれ違うので、数値を出したいと思います

 

  • 8月:約50円
  • 9月:約300円
  • 10月:約1000円
  • 11月:約800円
  • 12月:約1500円
  • 1月:約1300円
  • 2月:約2000円(Google Adsense約1800円、A8ネット約200円)

 

1月は、約1800円くらいの収益金額でした

アクセス数は12月4500pvほど、1月5300pvほどだったので、アクセス数だけ見ると1月の方が多いですが、やはり必ずしも「アクセス数アップ=収益アップ」につながらないことがわかりましたが、2月は6000PVを超えて収益もボトムアップが図れた月でした

 

スポンサードリンク

 

2月期の「記事数」と「アクセス数」

f:id:omuzig:20211004125504j:plain

月別の記事数

  • 8月:12記事
  • 9月:73記事
  • 10月:63記事
  • 11月:93記事
  • 12月:115記事
  • 1月:90記事
  • 2月:107記事
  • 累計:553記事

1月は前半記事数を4記事から3記事、最終週は1記事になりました

 

2がつはほぼ毎日4記事書いて、最終日だけ2記事になりました(6000PVが見えたので、若干のおやすみです)

 

先月は後半サボりすぎて、2月の月初に大打撃を受けたので、月初から頑張った甲斐がありましたね

 

www.udablog.com

バズった記事はこちら(1月)

バズりがあった記事はこちらです

やはりミニマリスト系が牽引していますね

これはやはり続けていくべきトピックスだということがわかりました

 

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

ちなみに、1月だけのアクセス数とページビューに対する率はこちらです

 

1.
ミニマリスト2年目が手放して良かったインテリアグッズ7選【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
195
 
1.13%
2.
【ミニマリスト】親の家を片付ける(2)買い物依存症の母と向き合う【計画が甘かった】 - 寝ても、覚めてもブログ
166
 
0.96%
3.
【ミニマリスト】海外感があるミニマリストの部屋の特徴5選(おまけ:より海外感を演出するワンポイント)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
149
 
0.86%
4.
【ミニマリスト】「手帳も予定もパンパンだったあのとき」の自分と、「手帳も予定もない」今の自分【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
124
 
0.72%
【ミニマリスト】カバンの数を数えてみた!合計いくつ?【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
118

 

バズった記事はこちら(2月)

2月にバズりがあった記事はこちらです

全部ミニマリスト系の記事ですね

 

逆にすごいですね(笑)

でも、正直書いていた楽しいのは、ミニマリスト系以外の記事だったりします

ミニマリストの記事は、PVを牽引していることもあり、その認識もあるので、どうしても書いていて肩に力が入ってしまうんですよね

 

でもどの記事も自分の子供ようなものなので、どれも愛しています

 

1.
【ミニマリスト】プレゼントに困った!何を選ぶのがベスト?オススメ5選【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
141
 
0.54%
2.
【ミニマリスト】ヘアカット代は1年間で1万円未満(ミニマリスト2年目の実情)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
112
 
0.43%
3.
【ミニマリスト】化粧品は5点のみ・月100円未満でも満足(ミニマリスト2年目)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
110
 
0.42%
4.
【ミニマリスト】自慢の我が家をご紹介!ルームツアー(リビング・キッチン・玄関)【暮らしやすい暮らしのために】注文住宅・一軒家 - 寝ても、覚めてもブログ
104
 
0.40%
5.
【ミニマリスト】最近(1月)断捨離・手放したアイテム10選【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
99
 
0.38%
6.
【ミニマリスト】スキンケアはまさかのコレだけ(旦那と兼用でさらにミニマム)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
94
 
0.36%
7.
【ミニマリスト】2年目が思う”これだけは”「復活してほしいもの」(番外編あり)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
93
 
0.35%
8.
【ミニマリスト】デスク周りを見直しましたpart2(在宅・リモートワーク)【暮らしやすい暮らしのために】 - 寝ても、覚めてもブログ
91
 
0.35%

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

2月のアクセス数

2月のアクセス数は、結果として、6389PVまで行くことができました!

いや〜これは、自分で自分を褒めたいです

 

本当によく頑張った!

2月はじめは「絶対」達成できないと思っていました

でも、人間やってみるモンですね

 

数え日が少ないからってなんだ!やればできるんだ!

 

ちなみに月間の最高アクセス数も、385と記録更新しました

本当にこれは嬉しいです

 

仕事以上の達成感を味わっています

ブログいいですね、ブログ最高、ブログ大好き

 

スポンサードリンク

 

 

2月期のアフィリエイト収益内訳

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

 

  • A8ネット:1割
  • Googleアドセンス:9割

 

11月〜1月と同様、今月も完全にグーグルアドセンスに収益が振り切る結果となりました

 

分析結果でもやはり今月も「グーグルアドセンスのクリック報酬」が大きかったです

 

Googleアドセンスのクリック報酬ってマックスで1日最大どこまで行くんですかね?

それはもう天井知らずなのですかね

 

しかし、グーグルアドセンス のクリック報酬の突発力すごいですね

ただ、アドセンスだけでは、収益に限界があるのかなと感じました

他のトップブロガーでも言われていましたが、やっぱりアフィリエイトの1発が大きいと思うので、やはりどこかで本腰を入れるべきか・・・(11月も同じこと言っていて進歩していないので精進しましょう)

 

ちなみに、A8ネットでの収益は200円ほどでした

(厳密には、2500円ほどなのですが、これは私がセルフバックでSBI証券の口座開設をした分なので、入れていません)

 

クリック収益だけを貼っているのですが、貼っているだけで収益があるのはとても楽ですね

みなさんも貼るだけ簡単広告してみてはいかがでしょうか

Google Adsenseとは異なり、審査が入らないのも魅力だと思います

 

スポンサードリンク

 

1月期のアフィリエイト収益目標結果

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

 

2月の目標:12月の収益額を超えられるように

結果は、達成でした!

2月も過去最高益!と言いたいところですが、仕事が多忙すぎて、正直トイレにも行けないくらいの忙しさでブログなんて手が回っていません

 

そんなこともあり、まだまだ先ですが、3月はほどほどにブログを楽しむ期間にしようと思います

 

3月の目標は、2月の収益額(過去最高)と同等くらい

を目指して取り組んでいきます

 

具体的には2000円いければいいな〜と思っております!

 

ちなみに、10月はA8ネットで毎日収益が発生した奇跡の月でした

11月は、そこそこでしたが、小銭程度の収益はありました

12月は、1日の報酬発生金額が高くて、なかなか悪い数字ではないです

1月も同じように、貼るだけで200円ほどの収入

(年間だとこれだけで2400円は硬い!ということですね)

 

クリック報酬の美味しいところをいただいた感じですね

 

デリシャルメル〜

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

掲載方法を紹介しているサイトも多いので、困ったこともすぐに解決できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ、楽しんできましょうー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク