寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】そうだ!海に行こう!海岸で貝を拾う優雅な休日【海は入らなくても楽しめる最高のスポット】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

先日、海に行ってきました!

暑くなる夏、ますます暑さが増してくるこの時期、子連れでのおでかけって悩みますよね

かといって、家の中にずっといるのも、大人も子供も犬も退屈してしまうと思います

これからは曇りの日を狙って外出をしていきたいと思います

熱射で特に何もしていないのに体力を奪われるなんてもったいない!

そう思う歳になりました。(笑)

今回訪れたのは、真っ白な砂浜が美しい海岸です

すでに海開き?されているのか、多くの家族連れや観光客で賑わっていました

車を走らせてきてよかったと思うほど、美しい景色が広がっていました

もともと海水浴をする目的では来ていなかったものの、子供がもしもはいりたいと言ったら・・・?と考えて用意をしてきましたが、案の定入りませんでした(笑)

「こわい〜」とずっと外から眺めるばかりでしたが、一緒に貝を拾ったりして楽しめました

海は泳ぐだけが楽しみじゃないですからね

写真を撮っていないのですが、大小10個ほど、海からのギフトということで、貝をいただきました

おうちでのおままごとの道具として活躍してくれそうです

わんこも一緒にお出かけしました

なかなかわんこにとっても厳しい時季がきたのですが、ワンコもずっと家の中だと息抜きもできないときもあると思うので、積極的に外出させたいと思います

この日は、暑すぎない日だったので、日陰で砂をおいかけたり、いろいろな匂いを嗅いだりして楽しんでいるように見えました

肉球がやけどしないように見ていきたいですね

普段パソコンばっかりやっているので、こうした自然に触れる機会って本当に大事ですね

海の匂いとか、潮の香りとか、砂の感触とか、五感が冴えるとストレスも下がるような気がします

砂の上を歩くのって、結構体力要りますね。。(笑)

途中、「未確認飛行物体?!」と思ったものが、結局凧揚げの凧だったり、楽しいドッキリもありました(写真だと見にくいかも)

家に篭ってばかりではなく、こうして外の空気を吸うのって本当にいいですね

最後に

以上、そうだ!海に行こう!海岸で貝を拾う優雅な休日の会でした

今度のお休み、海にいくのはいかがでしょうか?

きっと素敵な発見や出会いがあると思いますよ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク