寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】282日(9ヶ月)連続でブログを書くと収益とアクセスはどのくらいになるのか?【ブログ初心者】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

仕事は相変わらず忙しくて、今朝は六時半から働いています

えぇそうですよ、サービス残業ですよ

でもまぁ、自分で決めたことなので、文句は言わないようにします

今心の支えと息抜きになっているのがブログなので、大切に時間を噛み締めたいと思います

さて、久々にブログについて書きます

テーマは、「連続してブログを書くとどうなるのか?」です

この「寝ても、覚めても」ブログの現在の様子をあられも無くお届けします!

スポンサードリンク



【検証】282日(9ヶ月)連続でブログを書くと収益とアクセスはどのくらいになるのか?【ブログ初心者】

2021年8月23日という私にとっては特別なイベントがない日に生まれたこのブログ

2022年7月5日時点で282日連続投稿の記録を更新しています

途中すっとぼけて、予約投稿を誤って連続記録が途絶えましたが、314日投稿しています

こんなに毎日続けれられたのって、息を吸うことや寝ることくらいだと思うので、本当に読者の246名の方々には感謝しかありません

こんなブログ購読していただいて、本当にありがとうございます。。。!

これからも役に立つブログ・・・というよりも箸休めになるブログを目指して、このブログこコンセプトである”好きなことを、好きなように、好きなだけ書く”を続けていこうと思います

急に伸びたアクセス数、日々のアクセス動向はこちら

日々のアクセス推移も晒します

なんと昨日で320アクセスいきました(はてなだけなので、グーグルアナリティスクは見ていないです)

この数字が過去最高なのかは、過去のブログ記事を見ないとわからないのですが、今はもうそんなに気にしていないです

でも、1日に300アクセスも行くって嬉しいですよね

前は1日に3〜4記事をコンスタントに更新して、アクセス稼ぎをしていましたが、今では1記事更新するだけで、こんなにもアクセスアップするんですね・・・

感慨深いし、なんだかいい意味で拍子抜けさせられますね

スポンサードリンク



最近の流入はこちら

毎日3〜4記事を更新したいたときは、圧倒的にはてなブログからのアクセスがメインだったものの、今はご覧の通り、グーグルからの流入が60%になりました

正確な数字は出していませんが、グーグルからの流入が多くなると、アクセス数もそれに伴って増えてきた認識でおります

グーグルありがたや

はてなブログの流入が多いときもそれはそれで楽しかったですけどね

グーグルのアクセストップ記事はこちら

あくまでもグーグルのアクセストップの記事なりますが、参考でご紹介したいと思います

なんと1位は、ふとした瞬間に思いつきで書いたアニメ記事でした・・・!

www.udablog.com

このブログの売りは、ミニマリスト系と食事系だとばかり完全に思っていましたが、意外な展開となりました

みんな、伏線回収好きなんですね〜

ミニマリスト系の記事も上位に食いこんていますが、なんだかんだアニメとか映画とかランクインしているのが面白いですね(笑)

アニメや映画は他にもたくさん書きたいものが山積みで、下書きに大量にいるので、ちょっとずつ書いていきたいですね・・・

去年書ききれなかった「王ドロボウJING」の考察も進めたい・・・書きたいことが多いって幸せですね

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



Yahoo!の検索流入はこちら

参考にYahooの検索流入結果もご紹介します

こちらも伏線回収アニメのまとめがダントツで1位でした

みんなどんだけ伏線回収好きなんだよ〜!っと突っ込みたくなりますが、こうしたふとした記事が上位でアクセス数を伸ばしてくれていると思うと嬉しいですね

アニメ系の記事は突発力はないですが、じわじわくる底力は計り知れないですね

アニメ系増やして書きたいものの、書くときに肩に力が入っちゃうので、結構たくさん書いてしまうんですよね〜

でも楽しいですよね〜やっぱりブログっていいですね

気になる収益は?

グーグルアドセンスの規定上、あまり具体的な数値は言えませんが、約1年ではてなプロの金額は余裕で回収できるくらいの収益はあります

毎日地道ですけどね・・・数円の日もあれば、数百円の日もあり、まだ1日4桁の日はないですが、いつかいくのでしょうか?

まあ、そうなったらそのとき考えればいっか!

個人的には収益無くしてもブログは続けたいなという気持ちはありますので、あまり収益は気にしていないですが、あればある分に越したことはないですね

(収入で子供のおもちゃとか買えるし)

理想としては、夢である書籍化をして、兼業小説家になって、どうどう副業申請をしたいところです

夢に向かってがんばります!

最後に

以上、ブログの状況報告でした!

四月に入ってから、仕事が鬼のように忙しくなったこともあり、ある意味でブログとの関係性が変わりました

1日に四記事も書いていた頃がとても懐かしく、異常なくらいブログにハマっていたなぁと思います(笑)

アクセス数も収益も気にしなくなった今も、気にしすぎて眠れなくなったあのときも、同じくらい愛おしくて大好きです

これからも愉しくブログ続けていこうと思います!

今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク