寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【YouTube】『The LORAND Show』事実は小説より奇なり【ホストの裏側が見れる!どのドラマよりもドラマしていてリアルすぎてハマる】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は私が最近ハマって見ているYouTubeチャンネルの紹介です

テレビでも活躍されているので、ご存じの方も多いと思いますが、ローランドさんが経営されているホストクラブの密着チャンネルが結構奥深くて楽しいです

 

ホストと聞くと色々なイメージを持たれると思います

しかし、そこにあるのは、『夜王』や『女帝』の物語の世界ではなく、もっとドロドロしていて貪欲でリアルで切ない現実です

 

どんな映画よりも興味深いホストの世界を垣間見ることができます

 

スポンサードリンク

 

これは作り話ではなく、現実の話

チャンネル内の動画はどれも波乱万丈

ひとりのホストを取り上げても、映画一本だけでは収まらないほどのドラマが繰り広げられています

 

それは、そのホストのホスト論だったり、過去の壮絶な生い立ちだったり、ホストになるまでの泥臭い過程だったりと本当に作り話かと思うくらい濃い話ばかりです

まだ作り話だったらよかったと思うくらいに衝撃的な話もあり、同情できたらまだましだとも思えます

そんな彼らが魅せる場面だからこそ、より前のめりで見てしまうのかもしれません

 

私は映画が好きでよく見ますが(全盛期は3日に1本くらい、年間100本以上)、どんな映画よりもエグいですね

やはり、現実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです

 

彼らの生い立ちもそうですが、日々繰り広げられる営業面での戦いからも目が離せません

もちろんそこに男女がいるので、男女での駆け引きもありますし、男同士の負けられない一戦もあります

しかし組織としても存在しているので、チームという結束力もあったり、先輩と荒廃の指導も見ることができます

他にも内勤とホストの関係や、社長のローランドさんとの兼ね合いもあり、毎回違う側面を見せてくれる刺激的なチャンネルです

 

単なるホストのノンフィクションではないのです

いまもこの瞬間の夜にも、汗水流して、命を懸けた男たちの姿とそれを支える姫たちの血も滲む生きざまが見られるリアルチャンネルなのです

 

スポンサードリンク

 

決して簡単な職業ではない

動画を見ていると、やはりホストという職業は決して生半可な気持ちで出来るものでないというのが、ひしひしと伝わってきます

彼らが高給取りなのはやはり理由があって、そしてそれに見合うプレッシャーやストレスや影ながらの努力がありありと放映されています

 

顔がいいから売れる、話がうまいから売れる

そんな簡単な話では全くないのです

 

時には顔を整形したり、誰よりもスキンケアを頑張ってみたりと、ホストとして名が馳せるのは、人間力なのではないかと思わされます

いろんなお客さんにマルチに対応しながら、限られた時間で満足感を得てもらい、次に繋げる

そして自分のという商品価値を下げないように、体調管理だけではなく、自分磨きも常に怠らない

 

また、日々発生するライバルたちとの戦いにも誠心誠意取り組み、時には後輩に渇を入れたり、戦友を労ったり、お客さんのケアもするという24時間常に気を使う職業だと感じました

その裏側には、常に売上というプレッシャーもあり、気が休まるものではない、並みの人間では勤まらないものなのだと感じさせられます

 

常にベストパフォーマンスで、昨日の自分よりもパワーアップを求められる

お客さんはそれを求めているがゆえに、キープをし続ける

私には決してできないとひしひしと思い知らされます

 

彼らは、すごい

 

スポンサードリンク

 

推しホストを探している自分がいる

こうなってくると、彼らをホストとしてではなく、ひとりの人間として興味が出てくるのです

そして一年も同じチャンネルを見ていると一種の情も沸いてきます

時間の経過と共に成長したり変化する彼らの姿を見ていると、なんだか応援したくなっている自分に気づいたりします(笑)

親の顔よりも、顔を見る機会が多くなった彼らに情も沸いてくるので、「もし歌舞伎町に行ったら、誰を指名しようかな」なんて思い始めたりもするのです(笑)

 

私がホストに行くことはまずないと思いますが、たりればを考える妄想の日々も悪くないものです

原点はTHE ROLAND SHOWでしたが、そこから派生をして個別のキャストのチャンネルを見るようになり新たな彼らの一面を垣間見ることで、より人間味を感じられるようになりました

 

色々なチャンネルを見ることで、「あー、この人もいいなー」「こっちもいいなぁ」なんて無駄に考えるのは非日常的で、育児の日々に追われる私にはいいスパイスでした(笑)

 

ちなみにホストのチャンネルを見ているのを旦那は知っていますが、どのホストを推しているかは言っていません

推しを探したり、推しに癒される日々って悪くないですよね

 

スポンサードリンク

 

どんな上司よりも上司らしい教訓も

ホストは一匹狼同士で戦うイメージがあったんですが、実は会社員よりも会社員しているなぁと感じるところがいくつかありました

ローランドさんのホストクラブはチーム制を敷いていて、それぞれチームごとの売上目標を立てていたりします

その目標に向かって、先輩から後輩へアドバイスをしたり、戦略を練ったりする姿はまさに会社員のような組織の姿そのものです

 

例えば、バースデーイベントがあるので、予想の個々の売上はこのくらいで、一人あとどのくらいやればいいかなど、イベントがないときにはどうしたらいいか

テーブルマナーはここを具体的に直す、所作一つ一つのやり方

ただヘルプにつくだけではなく、意識すべきポイントを押さえると自分にどう還元されるのかなど未来のイメージを見せてくれます

 

そして、その際のアドバイスが、まぁ素晴らしいくらいに的確なのです

具体的にどうしたら良いのかがはっきりと分かり、アクションにつながるのです

当時のわたしの上司よりもアドバイスの仕方が上手すぎて脱帽でした(笑)

 

さらに、何がすごいって、上司であるチームリーダーのビジョンがはっきりしていて、皆がそのビジョンに共感・賛同をして、迷いなくついていって、皆がビジョン達成のために橋梁していることです

 

会社であればダレる人も出てくるであろう組織ですが、誰もこぼれることなくモチベーションを維持しているのが嘘のような現実でした

 

また、それぞれ持っているホスト理論は、今の社会に通じるものがあると感じました

付加価値を意識している奴は強い、とか

口ばっかりで行動に移せない奴は変わらない、とか

得て不得手があるから、自分の伸び代を分かっている奴は強い、とか

「うーん。確かに」と納得させられる言葉も多いです

ホスト語録やホストから学ぶビジネスマインドとかの本があったら読んでみたいですね

 

一般人の何倍も売上を上げる方は、並みの人間の何十倍もプレッシャーと戦っていて、そうした人々は考えがやはり並みではないということです

 

1日で億を売り上げたり、配信で投げ銭を1,000万以上集める強者たちです

ありふれているわけないですよね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ローランドショーから見たわたしのチャンネルの魅力でした

ホストチャンネルに触発されて、彼らの美意識に感化され、最近スキンケアに力を入れています(笑)

彼らって本当に肌が綺麗なんですよね

歯も真っ白で!私もホワイトニングを始めました

そんな一般人の行動にも影響を及ぼすチャンネル見てみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク