寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】『バチェラージャパン』シーズン1~5一気見して感じたあるある5選【高まる女子力!脱落する推しメン!溢れ出る非日常感!バチェラーへの怨み!】

えこんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

2023年8月から新しく始まったバチェラー5!

早いことにもうすぐファイナルを迎えようとしていますね

育児中になんとなく見始めたのですが、あれよあれよとハマってしまい、気がついたらシーズン5まで一気見していました!

 

最後まで読めない展開にドキドキ!

エゴサーチをしないようになんとか騙し騙し我慢する日々も楽しかったです

 

バチェラーは、実はバチェラーカナダが所見なんです

カナダに留学していたときにホストファミリーが見ていて、一緒にやきもきしながら見た良い思い出があります

個人的には海外版の方が過激な感じはありますが、日本人らしさがあったりして、国民性を感じられるのでいろんなバチェラーを見てみたいなと改めて思いました

 

あくまでも個人的な感想ですが、バチェラージャパンで私が感じたあるある5選をまとめてみした

これからバチェラージャパンを見る方、見たことある方もぜひぜひこれから展開されるシーズン5のファイナルに胸を膨らませながら見ていきましょう~

それでは、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

推しが早々に脱落しがち

見逃し動画|バチェラー1の動画を無料で視聴できる配信サイトまとめ

これ、結構ありませんか?

バチェラーとくっついてほしいのも山々ですが、「この人推したい~!」「この女性よ

性格とか行動とかタイプ!」という推しが各シーズンいるのですが、残念ながら最後まで残らないということもしばしば…

 

バチェラーとくっつくのが目的ではあるものの、目の保養のために最後まで残ってほしい!と思いつつも、惜しくもお別れになるパターンが、バチェラーあるあるだと思います

 

「えー!なんで落とす!?」と時には本気でバチェラーへ質問を投げ掛けたくなるほどに、自分の推しが離脱していくのがなんとも言えず歯がゆくて、それが楽しかったりします

 

(エンタテインメントなので、ご本人たちには申し訳ないですが…

視聴者も参加者と同じくらいに本気で応援しているのです!)

 

最終的に笑うのは一人の女性だけだと思いますし、別れを決めるバチェラーも辛いだろうとは想像はできます

全員が旅を通じて、もっともっと素敵な人と巡り会えることをただただ祈るばかりなのでした

 

スポンサードリンク

 

意外な組み合わせでファイナルローズ

Amazon Prime Videoのリアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン3 バチェラー のパートナーの座を巡って争う女性参加者20名を一挙発表|アマゾンジャパン合同会社のプレスリリース

『推しが早々に脱落しがち』につながる話でもありますが、最終的にはファイナルローズをステージに立つ二人の女性って、意外とタイプが違う女性が残る傾向があるなぁと個人的には思います

 

運命の相手=結婚相手になると思うのですが、女性のタイプにもよりますが、『結婚向きの人』と『恋愛向きの人』の2パターンになって、意外な組み合わせのふたりが残るのではと考えています

 

結婚と恋愛は、求めるものが違いますからね

今が楽しいのが恋愛で、未来が楽しいのが結婚なのかなーと既婚者的には感じます

 

第一話で、「この人が残りそうだ」とか「この人はバチェラーのタイプじゃなさそうだ」とありもしない(どこにも需要がない)個人的な予測をしながら見るバチェラーが楽しかったです

 

そして答え合わせ的に話を見ていく醍醐味がありました

 

いずれにしても、あのバチェラーという特種な世界の中で生きている彼女たちにはリスペクトしかないですし、相当の精神力を必要とする舞台に挑むだけでも尊敬です

 

スポンサードリンク

 

バチェラーが時に凄まじく憎たらしく見える

Prime Videoの婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4 予告編と新キービジュアルが解禁!|アマゾンジャパン合同会社のプレスリリース

バチェラーも一人の人間であるのは理解していますが、時に行動に「えー!」とさけびたくなるときがあります

 

例えば、複数人にキスをしたり、一晩一緒のベッドで寝たり(ルール上はOK)、結婚する前にウェディングフォトを撮ったり、「好きだよ」とこれまた複数人に言ったり…

 

複数の女性を相手にするバチェラーにとっては、ひとりひとりとの限られた時間の中で決断するためには必要な手はずだったかもしれませんが、もしも自分の旦那が同じことをしていたらもう発狂を越えて新しい感情が芽生えそうです(笑)

 

画面越しに見ていても「いやいやいやいや」と言いたくなる場面も多く、「おいおいおい」と時に憎くも思えるバチェラーです(笑)

 

こんな絵に描いたようなプレイボーイ、本当に要るんですね(笑)

 

そして、推しを選ばなかったときには、「なんでー?」と一人テレビ画面に話しかけているのでした

 

スポンサードリンク

 

女性陣がめきめき美しくなっていく

これもバチェラーを見る最大の魅力であり、醍醐味なのですが、話数を重ねるごとに女性陣がどんどん美しくなっていくのです

もともとみなさん「え?一般人?全員事務所入ってるでしょ?」と思うくらいの美人さんばかりなのですが、それが更に美しさに磨きがかかるのですよ

まるで雑誌や映画を見ているかのように、モデルや女優さんのような絵面で楽しませてくれます

 

肌もツヤツヤデきれいですし、髪もサラサラで健康的で、旗もピチピチしていて、見るだけで目の保養になります

「私もちょっと美容頑張ってみようかなぁ」なんて刺激さえ貰うくらいに魅力的です

 

よく、“恋する乙女はきれいなる”みたいな類いの言葉を聞きますが、まさにそうなのかなぁと思わされます

恋は人を何倍にも成長させて、さらに美しく磨きをかけてくれる最高のスパイスなのかもしれませんね

 

私は結婚5年目になりますが、ちょっと旦那へのドキドキは安心へと変わっていきましたし、すっぴんでお洒落もしなくなってきてしまったので、「少し自分に力を入れてみてもいいかなぁ」なんて抜けたことを思うようにもなりました(笑)

 

バチェラーでファイナルローズをもらった人だけが幸せになるのではなく、の過程で美しくなった女性たち(ローズをもらえなかった女性たち)が巡り会う運命の相手も、より美しくなった女性と結ばれるという新しい幸せがあるのだと感じました

 

ある意味で女子力の塊のような彼女たち

女子力よりも母力が増している私には良い薬であり、魔法でした!

 

スポンサードリンク

 

非日常の空間に夢を馳せられる

見逃し動画|バチェラー3の動画を無料で視聴できる配信サイトまとめ

バチェラーシリーズ通しての魅力のひとつだと思うのが、非日常の空間です

普通に生活をしていたら、あんな豪華なヴィラでステイすることもないでしょうし、派手なデートも体験することはまずないでしょう

 

でもそんな普通の生活を通り越した恋愛が、バチェラーの世界ではごくごく当たり前に起きるんです

高学歴・高収入の実業家が用意する数々の思い出深いデートプラン

自分にはあまり縁がないものだと思うからこそ、余計に胸がはすんでしまうのです

 

自分だけに用意された大輪の花火、クルージング、ナイトプール、スカイダイビングなどなど…

バチェラーでは大金がかかるようなゴージャスなデートがわんさか登場します

 

画面にいるのは真実を求めて戦う女性ですが、疑似体験として自分をそのデートに登場させて楽しんでる自分に気がついたりするのが楽しいですよね(笑)

 

旦那とこんなデートをしたら楽しいだろうなとか、海外旅行に行くならメキシコ!?とか妄想も楽しめて二度も三度もおいしいと思います(笑)

 

あのドレスきれいだなぁとか、あの髪型かわいい!とかあのメイクいいなーとか自由に感じられる面白さもありますよね

 

宝くじでも当たらない限り、あんなシャンパンを水のように飲む生活はできないとは思いますが、視聴者に夢を与えてくれる番組でもあると感じています

 

台本があってもなくても、エンタテインメントとして自分自身で消化して楽しむには器手付けの妄想ドラマも言えるでしょう

 

スポンサードリンク

 

最後に

バチェラー・ジャパン』シリーズ坂東さん

以上、個人的に思うバチェラーあるある5選でした!

シーズン5のファイナルももうすぐ!

シーズン5が終わったら、今度はシーズン6ですね!そちらの放送も期待しつつ、楽しんでいきましょう〜!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク