寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】溜まり溜まった食べ物の断捨離(Vol.09)…母の仕送りスピードに何とか追いつかないといけない【ありがたい気持ちと複雑な気持ちで食べる日々】

 こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

母の仕送りを食べて過剰在庫を減らす企画の第10段です

いやー、まさか、第10段まで来るとは思いませんでした(笑)

順調に進んでいたにも関わらず、リセットされる日が来るなんて想像できませんでしたね…(笑)

 

でも、純粋に在庫と向き合うこともできましたし、消費もできたので、結果的にはよかったのだと思います

さて、今回もやっていきますよ~それではどうぞ!

 

▼過去の企画の内容はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

DAY46:重い腰をあげるのだ

遂に食べ始めました、五目鶏釜めし

もう一生分のレトルトパックを食べる気がします

家族みんなで食べて、一気に消費していくスタイル

もう自分一人じゃ、消費スピードが牛歩過ぎて終わりが見えません

一緒にお味噌汁も食べていきます

お味噌汁は安定の豚汁になりました

具だくさんの、具が多すぎるくらいの豚汁が大好きです

レトルトのごはんが謎に半分になっているのは、途中でおにぎりにしようと思ったものの、挫折した結果です

完食は母の仕送りのクッキーです
在庫にする前に食べ終わったので、わたしとしてもにんまり

この日は、そこそこ消費できたかな…!

 

スポンサードリンク

 

DAY47:牛歩でも一歩は一歩

朝御飯は、竹輪とブロッコリーとヨーグルトです

早朝の授乳(大体5時とか6時)が終わると、外の明るさで目が覚めてしまって、アイマスクをしても、眠れないことが多いです

その流れで朝御飯を一人で食べてしまいます

10時くらいにお腹が空くので昼前に軽く間食を挟みます

この日は例のレトルトパックを食べました

お菓子を食べるよりはいいかな?と思い、お味噌汁も一緒に

このあおさ汁も母からの仕送りです

夜ご飯もお味噌汁を出して、1日で全部完食できました!やった!

おにぎりにも、おにぎらずにもなれなかった釜めしです

賞味期限が切れていましたが、無心で食べました

夜は子供のリクエストで焼きそば
家にある野菜をそこそこ消費できたので、なんたかこの日もいい日でした

 

スポンサードリンク

 

DAY48:小さな達成感を積み上げていく

この日の朝の間食はメロンです、実家(祖母)からの仕送り

ほとんどひとりで食べました、意地です

おかげで全部完食できました

この日はAmazonで買った乾燥野菜ミックスを使いきりたいのです

勢い余ってコンソメも使いきりました

おかげて棚のスペースは空きましたが、結構塩気が強い食べ物が出来上がりました

勢いありすぎるも考えものですね(笑)

本当はミネストローネを作りたかったのですが、急遽スープパスタに変更!

汁物を作ると、どうしても量が多くなりがちなわたしです

完成!家にあるものだけでできるランチは、なんだかちょっと勝った気分です

(何に勝ったかは不明)

量が多かったので、夜に持ち越して食べました

 

スポンサードリンク

 

DAY49:とにかく食べるだけさ

この日の間食は、子供のおやつです

母からの仕送りですが、がんがん食べていきたいと思います

ちなみに、お野菜入りのかりんとうでした(結構美味)

大量に発掘されたコーンシチューの基を使いきりたく、グレービーソースを入れて、ケチャップライスと一緒にいただきました

ケチャップライスは久々に食べると美味しい!簡単なのでまた作ろうと思います

夜ご飯は冷蔵庫にあったいつかのローストビーフで乾杯

あとは、お父さんからのお歳暮であるかまぼこと仕送りの野菜たちでちゃちゃっと作りました

着実に消費できている今日に乾杯!

そして疲労困憊&睡眠不足でも、しっかり自炊した自分に拍手!

 

スポンサードリンク

 

DAY50:きっと素敵な景色が見える



この日は先日残ったパスタソースのスープをアレンジです

ラタトゥイユにしたのですが、結局食べず(笑)

冷蔵庫を塞いでいて、勿体ないのでカレー粉を入れて、あと挽き肉も入れてドライカレーにしました

おかげで残さず食べきれました

 

雑穀も結構残っていたので、カフェめし風に雑穀米にしました

(ちなみに我が子は雑穀米好きじゃないです)

あとは、お味噌汁も消費して、いい日だったと思います

 

残りの食材は、アレンジが難しそうですが、もったいないので全部食べきっていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、母の仕送りをひたすら食べる企画でした!

この企画自体は今回は一旦終わろうと思います

理由としては、“母の”と言っているのが、母に責任転嫁をしているように感じてきたのと、母だったり父だったり祖母だったりと仕送り側の人数も多くて処理しきれないので、区切ろうと感じました

 

これからも節約やミニマリストになるための物を減らす系の記事は投稿していこうと考えています

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク