寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】溜まり溜まった食べ物の断捨離(Vol.04)…母の仕送りスピードに何とか追いつかないといけない【ありがたい気持ちと複雑な気持ちで食べる日々】

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

買い物依存症疑惑の母が送る仕送りをひたすら食べまくって、フードロスを減らし、食べ物の断捨離を進めるこの企画です

 

今回は第4段目

全部で何回まで進むのでしょうか?

区切りよく10回くらいで終われば良いとは思いつつ、きっと20回までいくのだろうなと言う雰囲気です

 

では、今週食べたものたちです

(週の5日はがんばって、2日はゆっくり食べるルールでやっています)

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

DAY16:お菓子を食べて牛歩で達成

母が何故か毎回送ってくるクラッカー
脈略はないものの、母が送ってくるものにはある程度規則性があるようです

それは、“実家で私が食べないもの”

チョコレートを乗せて食べたら、クラッカーの消費が進みました

ただ、妊婦にはきつい間食になりました(笑)

 

スポンサードリンク

 

DAY17:一人ランチは断捨離が進むかも

おしぼり断捨離も兼ねてテーブル掃除

毎日汚れないように努めても、汚れていくテーブル

www.udablog.com

この日は家で一人ランチ

母からの仕送りはパスタ、たまねぎ、ピーマンです

今日は、焼きそばパスタを作ります

大学の学食にあった焼きそばパスタが無性に食べたくなりました

余っていた調味料も無心で入れて、旦那が好きだと思い込んでいる紅しょうがをかけるとあらま!美味しい焼きそばパスタの出来上がり

 

簡単なので作ってみてくださいね!(中濃ソースを使うだけ)

また、今回は母の仕送りの味噌汁も1食消費できました

テレワークのいいところ

家でゆっくりごはんができるところ

SHANKのライブ映像を見ながらまったりしてます

テレビ回りが荒れているのは、朝娘が遊んだあとの片付けをサボっているためです

ふー、ごちそうさまでした
一人分のごはんだと、常備や断捨離を優先的にできるので、進みが良いですね

 

スポンサードリンク

 

DAY18:思いがけず断捨離が進んだ日

旦那の体調が悪くて、意図せず断捨離が進んだ日です

ウイルス性の頭痛ということで、仕事を丸二日くらい休んでいました

おかげで、母が悪阻用に送ってくれていた雑炊が消費できました

私はエンジンがかかったのか、例のパックライスの消費に手を着けてみました

あと20パックくらいあるんですよね…

ドンキで購入したおにぎり用の海苔を使って…

おにぎらずにもならない食べ物を作りました!

意外と食べられました

前食べたときは美味しくなさすぎて、泣きそうになったのですが、今回は普通に完食できました

しかし、やはりこのパックライス独特の風味が苦手です

梅干しで騙し騙し食べていたのは事実です

味噌汁くらいは、と大好きなネギとワカメをいっぱい入れました

大量のパックライスが鬼門なところもあるので、一週間に一回は食べていく覚悟が必要かもしれません

 

スポンサードリンク

 

DAY19:断捨離に拍車をかける日

この日は完全に断捨離デー

私があまり好きではないこのレトルトパウチと味噌汁を消費していきます

このパウチこそ、あんまり味が好みではないんですよね

過去に「美味しくないから送らないでいいよ」と直接言ったものの、伝わっていないようです…

家にあった鶏肉や玉ねぎを追加して親子丼のようにしました

ある程度手を加えるとそれなりに食べられる味になりました

ふー。これでもまだまだ氷山の一角…

 

スポンサードリンク

 

DAY20:断捨離の洗礼を受けた日

母が送ってくれた子供のお菓子

二日くらいかけてゆっくり食べました

結果、湿っていたので全然美味しくなかったです(笑)

早く食べないといけないですね(笑)

断捨離の洗礼を受けた気がします

この日の消費は、母が送ってくれた野菜たちです

ピーマンと玉ねぎ

これで野菜室がほぼリセットされました

 

ほうれん草は足が早くて、フードロスになってしまいました…無念…

しかし野菜のフードロスはほうれん草嵩にとどめることができました

作ったのはオムライスとナポリタンのセット

結構ボリューミーになりました

母の仕送りのレトルトお味噌汁も忘れずに

お店で食べると800円はしそうですが、家で食べると500円もいかないですね

お味噌汁、早くレトルトの味から脱却したい

それをモチベーションにやっていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

 

 

以上、断捨離記録です

今週の頑張りのお陰で、大分棚がスッキリしてきたと思います

まだまだいっぱい消費しなければいけないので、虎視眈々とやっていきます!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク