寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト 】FIREや映えを目指して、食欲を満たしてきた朝ごはんまとめ【海外食・手作り感強め 】

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

朝の始まりは、朝ごはんから!

今回は我が家で食べてきた朝ごはんをまとめて紹介していきます

 

FIREを目指して節約をしたごはんから、無性に食べたくなる海外風のごはんまで、いろいろ食べてきたなぁと感じています

中には外食での朝ごはんの様子もありますので、よかったら朝ごはんの参考にしてみてください!

 

食べるの大好き!それでは、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

朝から盛り盛りの元気いっぱい朝ごはん

焼くだけ、切るだけなのにこんなに満足な朝ごはん

野菜もいっぱいで健康的だと思います

 

数ヶ月に何回か、こうしてちょっと手の込んだ物を作ったり食べたりしたくなる衝動が押し寄せます

 

この日のメニューは、グリーンサラダ(ルッコラ?ときゅうり)とプチトマト、ベーコンにサニーサイドアップを自家製パンを乗せていただきました

www.udablog.com

朝の定番パンケーキ&ハッシュドポテトたち!

まるで、マクドナルドのデラックスモーニングのように朝食もおうちで簡単に作れますね

最近は玉子が高くてなかなか家でパンケーキを作る機会がなくなりましたが、また玉子の価格が落ち着いたら、またパンケーキを楽しみたいと思います

 

海外ドラマとかを見てると、こうした海外風の朝食を食べたくなっちゃいます

基本的に我が家では朝はパンが多いですね

www.udablog.com

たまにはお洒落にレーズンマフィン!

たまーに無性に食べたくなるマフィン!

この日は大好きなレーズンマフィンにバターを塗って、朝からテンション爆上がり

朝から好きなもので満たされる幸福ってあると思います

 

パン屋さんで買うとちょっと良い値段がするマフィンも、スーパーで買えばかなり価格が抑えられますね

あー、またマフィン食べたくなってきた!今日の買い物では絶対にマフィン買おう!

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

コメダで満足&満腹過ぎる朝ごはんもあり

コメダではテイクアウトでもモーニングセットがついてくると言う神サービスがあります

朝から満腹でスタートしたい気分の時には、コメダ珈琲店がオススメですね

 

コスパもいいですし、何よりもやはり朝からコメダ珈琲店に行けるという価値だけでその日はきっと素敵な日になるに違いないでしょう

 

どのごはんも本格的で食べごたえ充分!

間違いない美味しさと品質があります

www.udablog.com

たまには自分じゃない味もあっていい

日頃、家事は私がメインですが、たまに食べる誰かが作ってくれたごはんってめちゃめちゃ美味しく感じます

この日は旦那が作ってくれたトーストでその価値を実感しました

 

自分じゃない誰かが作るからこそ、そこに美味しさが生まれるのかなぁと

何よりも、作ってくれた行為や気持ちが嬉しいし、美味しいスパイスになるのでしょう

 

可能であれば、代わりに毎日作って欲しいくらいですけどね(本音はね…)

www.udablog.com

今日はイギリス気分?ほっと一息つきましょう

この日はイギリス気分で

焼きトマトがなかったのは残念ですが、個人的には焼いたマッシュルームがイギリスっぽさを引き出しています

 

イングリッシュティーでゆっくりする朝は、いつもより優雅な気分になれますね

毎日毎朝バタバタしてるからこそ、こうした時間が貴重だと感じさせられます

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

朝ごはんで冒険してみる日もあってもいいかも?!

 

まんねりしがちな朝ごはんも、たまにはちょっと冒険して違う味を楽しむのもありですね

この日は、海外でもよく食べられている“ミルクポリッジ”を作りました

 

んー、なんとも言えず、海外風

和食にはなかなか出せない味だと思います

こうした刺激も、朝ごはんにはありですね

www.udablog.com

食べすぎても良いじゃない!だって朝だもん!

f:id:omuzig:20220113025925j:plain

朝食べたものは、基本的にゼロカロリーになるくらいに、夕方には消費されると思っています(個人的な勝手な見解)

だからこそ、朝お腹が空いていたら、食べたいものをとことん食べていきましょう!

そんな欲望にまみれたある日の朝食です

www.udablog.com

外食で気分もアップ!店内の雰囲気でいつもと違うモーニングを

f:id:omuzig:20220219125848j:plain

たまには、おうちだけではなく、外食モーニングもいいですね

お皿も片付けなくても良いし、作らなくても良いし、何よりも気分転換になります

 

子供がいるうちは、結構ハードル高いですが、たまーに自分へのご褒美って必要だと思います

そんなご褒美モーニング、今日辺りいかがでしょうか?

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、我が家で食べてきたモーニングまとめでした!

他にもモーニング関係はいろいろあったので、またまとめていきたいと思います

みなさんの今日の朝ごはんは何でしたか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク