寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】FIRE目指して外食したい欲を抑えたある日の食事の様子(朝・晩)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、外食したい欲を抑えたある日の食事の様子(朝・昼・晩)ということで、ある日の我が家の食事の様子をお届けします

外食したい・・・けれども、節約もしたい・・・そんな葛藤と戦いながら作ったごはんです

簡単に作れますし、子供とも一緒に楽しくできるので、良かったら作ってみてくださいね

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

夜ご飯編

さあ、何を作っているでしょうか?

まずはベーコンをカリカリに焼いていきます

ベーコンは調味料とはよく言ったもの

ベーコンがあるだけで、結構食卓のレパートリーが増えますし、彩もあっていいですよね(保存も効きますし)

ここで一旦お皿にとって、油を休ませます

スポンサードリンク


次に出てきたのは、そう!ポテトです

ここまでくると、ピンとくる方もいるのではないでしょうか^^

じゃーん!できました!

簡単にポテトサラダです

じゃがいもをシリコン容器に入れてチンするだけ!

あとはカリカリベーコン+マヨネーズで、ベーコンポテトサラダ

もうひとつは、家にあった明太子を豪快に乗せて、バルによくある明太子ポテトサラダの完成です

もうお酒が進んで止まらない一品ができました^^

ちなみに明太子ポテトサラダの方はベースをバターにしたので、飽きずに最後までぺろりでした★

別添えのクラッカーに乗せると、これも違う食感で楽しめました!

スポンサードリンク


お次はタコス

セブンイレブンでコラボをしているのか、通常のドリトスがなく、このピザーラ限定品だけでした

これ、350円もするんですよ・・・(震え)

でも、お店で頼むよりは安いので我慢ですね(笑)

タコスはお皿に乗せるだけ!

簡単!でも美味しいパーティメニューですね

次に出てきたのはすでに調理済みですが、アボカドと紫玉ねぎです

混ぜ混ぜは子供がやってくれました♪

味付けは塩とレモンとニンニクとマジックソルトです

本当はライムが希望でしたが、お店になく、なくなくレモン汁にしましたが、ナイスでした

スポンサードリンク


色味が微妙ですが、おうちで簡単ワカモレでした〜

ふと「今日、ワカモレ食べたい!」と思い立ち、家に安く購入できた見切り品のアボカドがあったので作ってみました

タコスに乗せるともう立派な料理です!

野菜も取れて、満足感もある!

子供もたくさん食べてくれました^^

大好きな居酒屋メニューを再現できて、私も嬉しいです★

こちらは紫玉ねぎのサラダです

玉ねぎドレッシングをかけただけという簡単なもの

スポンサードリンク


夜ご飯編最後は、ボロネーゼです

3人前作りました!多い!(笑)

冷凍庫の奥底に眠っていたひき肉と混ぜただけ!

サイゼリアに行かなくても、おうちで簡単においしいパスタは食べられますね

最近はちょっとだけ良いパスタ麺を食べ比べすることにハマっています^^

30分ほどで全メニュー完成しました

外で食べると、結構な値段がしますが、おうちだと本当に食費を抑えられますね

スポンサードリンク



朝ごはん編

ある日の朝ごはんです

この日は、子供が「パンケーキ食べたい!」というので、朝から焼いてみました

子供にはアンパンマンの顔に粉砂糖を降ってみました

あとはハッシュドポテト 、ウィンナー、焼きトマト、りんご、アンパンマンのコーンポタージュです

大人もスープを飲みます

これらも棚の奥で眠っていたスープたちです

こうした細かいものを消費していくキャンペーンを実施しております

スポンサードリンク


間違って、写真を縦に撮ってしまったので見づらいですが、ボリューミーな朝ごはんになりました

たまにいくハワイアンカフェのモーニングを再現してみました

おうちだと3人でも1000円は行かないですね

いや〜内食最高ですね

子供もいっぱい食べてくれたので、嬉しかったです

作った甲斐がありました!

スポンサードリンク



最後に

最後は、別日の朝ごはんで締めたいと思います

こちらは全て前日の子供の残りです(笑)

こんな日もありですね^^

以上、FIRE目指して外食したい欲を抑えたある日の食事の様子(朝・晩)でした!

ミニマリストの方で、食事もシンプルにされる方はいると思いますが、私は食べるのが大好きなので、これからも食にはこだわって生きていこうと思いますー!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク