寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】この秋を乗りきる服をご紹介(2022年版)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

金木犀の香りが至るところで感じる季節になりました

ワンコの散歩の時に、金木犀の香りの場所を探すのが好きです

また、もっと寒くなったら紅葉がきれいに色づくので、いまから素敵なおうちのお庭を見るのもいいですね

そんな季節ですが、今年の秋を乗り切りたい服たちを選びましたので、ご紹介します

コメントで、写真が分かりにくいとったものがありましたので、なるべく分かりやすいようにしたいと思います!

お洒落の秋ですが、私は機能性重視でいきたいと考えています

たくさん着て、着古して手放すぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



この秋を乗りきる服をご紹介(2022年版)

まずはボトムスから

こちらはもう10年選手の黒ジーンズです

今は日本になき、Forever21の服です

昔のデザインは好きで、毎月のようにセールで購入していました

結構タイトなジーンズで合わせやすいので好んで履いています

しかし10年も履くとやはり劣化もしてくるので、今シーズンで手放すくらいにたくさん着ていこうと思います

こちらも5年前くらいに買った付き合いが長いGUのボンタンズボンです

あったかくていいんですよね〜

見て分かる通り、結構ワンコの毛がついていますが、履き心地はナイスです

そのまま寝巻きとしても着ています

ただ、そろそろ手放してもいい頃かなと思うので、今年の秋にたくさん履いてやろうと思います!

こちらも5年以上前に購入したGUのズボンです

さらっと履けるので、ワンコの散歩の時に重宝しています

秋でもちょっと暑い日とかに着たり、外出をしない日(ずっと家にいる日など)に着ていこうと思います

スポンサードリンク


ワンピーツ系はこちらです

数年前(10年弱くらい?)に友人の結婚式用で購入したワンピースです

ここ数年は着ていませんでしたが、クローゼットの奥にずっとしまっていたので、断捨離も含めて着ていこうと思います

ちょっとセンターのレースが壊れかけているので、補正して期待と思います!

ジャケットを羽織るだけで、結構お洒落に見えると思うので、会社着にしようと思います^^

2年か3年前に旦那に誕生日プレゼントで買ってもらったナノユニバースのアウトレット品です

ちょっとよそ行きや、会社に行く時などに結構来てきました

今年も綺麗な格好をしたい時や会社にいく時などにきていこうと思います!

シンプルなデザインで結構気に入っています^^

こちらも買って5年ほどになるユニクロのワンピースです

夏ものですが、昨年もその前もタイツ(80とか120デニール)を履いて、インナーを着込んで過ごしていました

さらっと着れて、オールシーズン活躍してくれるのでとても助かっています^^

寒い日はそのまま寝巻きを着たまま出社してもバレない!(本当に何度かやりましたw)

今シーズンも大活躍間違いなしのワンピースです(確か3000円くらい)

スポンサードリンク


こちらもユニクロ?かGUのボックススカートです

この色味が好きなんですよね〜

茶色系のページオレンジみたいなのがお気に入りです

中が裏起毛なのであったかくてナイスです

カーディガンは、先日GUの白のものを手放したので、この1着のみとなりました

夏用ですが、だからこそ毛玉にもならずに、着るとシワも伸びるので、もうこの子一択でいいかなと思います

あとはインナーで寒さ対策をして、秋は過ごそうと思います!

このパーカーは10年弱ほど前に友人からもらったものです

ラベルを見るとユニクロでしたね

仕事中の肌寒時やワンコの散歩や保育園の送迎に大活躍です

寒さが増さないときには、上着ではなくこのパーカーで耐え凌ごうと思います^^

いろんな服にも合うので、重宝しています

夏服(Tシャツ)に羽織るだけで、暖は取れるのでいいですね〜

スポンサードリンク


 f:id:omuzig:20220205082338j:plain

あとは予備軍です

本当に寒い日は、グレーのパーカー、グレーのニット(GU)とトレーナー(しまむら)で過ごそうと思います

ただ、この子たちはもっと寒くなってからですかね

中に着るインナーもこの子たちに決めました

10年選手ばかりなので、結構ボロボロです

しかし、このボロボロがいいのです

たくさん着てるな〜と自己満足を感じますし、手放せる大きな要素になるので、もっと着てもっとボロボロにしていきたいと思います^^

縫合の綻びを見るのが、最近の趣味です(笑)

最後は、夏に着ていたTシャツたちもきていこうと思います

右のTシャツはいただきものですが、結構ボロボロになってきました(やったー!)

ただ、襟首のよれや日焼けが気になるので、そろそろ本格的に家着ですね

スポンサードリンク



最後に

以上、この秋を乗りきる服をご紹介(2022年版)でした!

びっくりなのが、去年とラインナップがあまり変わっていないこと

そして、これ以外の服は着ないんだな〜と写真を撮りながら、より断捨離への意欲が高まったことです

タンスの肥やしもなくして、思い出補正も緩和して、暮らしやすい暮らしのために日々楽しんでいこうと思います!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク