寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】この夏を乗り切った服(普段着・仕事着)をご紹介【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

もう9月も半ばに差し掛かりましたね

まだまだ私の住む地域は暑い時期が続きますが、あの猛暑はもう訪れなさそうな気配を感じます

それでもまだ日差しは暑いです

ワンコの散歩の時には汗だくで帰宅します(笑)

夏の暑さをすぎると、アキアカネが飛ぶので「もう秋なんだな〜」としみじみ思うことがあります

逆に暑さが恋しくもなったりするので、ないものねだりですね

暦の上では秋なのでしょう

そこで、今年の夏を乗り切った服をご紹介して夏を締め括りたいと思います

スポンサードリンク



この夏を乗り切った服(普段着・仕事着)をご紹介

普段着編

まずは、普段着からです

ズボラな私は、この普段着で寝て、朝起きてそのまま過ごしています

着替える手間もなくて楽チンです

何よりも、早くこれらの服を手放したいので、1日中着ているのもひとつの目的でもあります

Tシャツは自分で買ったものではなく、旦那のものや旦那の実家からいただいたものです

プラスになったものは、プラマイゼロにしたいところ

www.udablog.com

こちらの記事でも書いたように、今期に手放したい服を事前にピックアップしていたので、毎日服を選ぶ手間もなく、時間の短縮にもなりました

迷うこともないので、心が穏やかに過ごせました

ちなみに最近の服ってしっかりしているのか、ワンシーズン着ただけだと、ぼろぼろにならなかったですね…

ただ着るだけだと、劣化は遅いのですね

旦那がユニクロで購入したステテコは3年くらいでぼろぼろになりましたが、意外とドンキで購入したこれらのパンツはがんばってますね

今シーズンで手放せなかったので、来シーズンに持ち越しです

早く手放すのが楽しみ!

普段着はこのままで保育園の送り迎えやワンコの散歩までします

保育園できれいに着飾っている親御さんを見ると「すごいな〜」と感心してしまいます

私の服に対する優先順がすこぶる低いので、私自身は満足しているのですが、ほんとうにお洒落できる人が羨ましいです

私は手間を取ってしまうタイプなのです

スポンサードリンク



私服編

私服は、仕事が休みの日に着たりするくらいですね

そしていまやテレワークがメインなので、会社にいく回数も月に多くて4回ほど

先月は旦那がコロナになったこともあり(私も)1回のみの出社でした

私服と言うか持っている服は圧倒的に黒が多いです(笑)

www.udablog.com
www.udablog.com

それもあって、今はお洒落に気を使った服はほぼ着ないですね

こちらは四年ほど前にユニクロで購入したものです

簡単に着られるので、かなり重宝しました

さらっと着られますし、洗濯してもシワにならないので、本当に助かってます

あとは、メインで着ていたのはこのユニクロのパンツです

どんなトップスにも合うので、結構使えます

ストレッチタイプなので、自転車もこぎやすいですし、春から秋にかけて長く着られるのもグッドポイント

スポンサードリンク



最後に

以上、今年の夏を乗りきった戦友たちのご紹介でした

今年手放せる服はありませんでしたが、季節の変わり目で、衣替えも兼ねて断捨離した衣服が出てきました

別記事で断捨離した服もご紹介したいと思います

みなさんが今年の夏一番着た服はなんですか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク